ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサー広告 |permalink
バラの季節到来♪
ベランダはチューリップの賑やかさが終わり
待ちに待った華やかなバラの季節がやってきました。

今朝ベランダの高いところで
固い蕾がほどけ始めたスパニッシュービューティーを発見♪
今年の一番さんは、どうやらスパニッシュビューティーになりそうです(*^_^*)

20125281.jpg

ちなみに去年の一番さんはアブラハムダービーでした。

毎年一番さん違います(*^m^*)

今色づいているのは
シャリファアスマ↓

20125282.jpg

アブラハムダービー↓

20125283.jpg

ぴんぼけのパットオースチン↓

20125284.jpg

みんな似てるね(*^m^*)
thame:バラが好き! genre:趣味・実用
***薔薇*** | コメント(6) |permalink
大館市☆つけ麺屋焚節(のぶ)


大館市のラーメン屋さん焚節(のぶ)でラーメン食べてます~
つけ麺がメインのお店ですが私はラーメンを
麺が細く魚だしが美味☆
とても私好みのラーメン屋さんでした☆
***薔薇*** | コメント(0) |permalink
メリクリ♪
20111225.jpg


楽しいクリスマスを過ごしてますか?

我が家は焼き肉屋さんでクリスマスしました(*^_^*)
いつもはケーキなしのさびしいクリスマスですが
今年は息子持参のケーキもあっていつもよりクリスマス気分味わってます♪


BOAのメリクリ♪



なぜBOAのメリクリかというと
誕生日が一緒だからです(*^m^*)

***薔薇*** | コメント(2) |permalink
バラがぽつぽつ咲いています。
11月に入りぐっと冷え込むかと思ったら
ぽかぽかと穏やかな日が続いています(*^_^*)

初雪の便りがあってもおかしくない秋田の11月
どうなっているんでしょうね・・・

でもそのお陰でバラが咲いてくれてます。
そろそろ葉を全部落とそうかと思っていましたが
まだ頑張ってくれているので
もう少しこのままにしておきましょう。

グラハムトーマス、パットオースチン
ザ・プリンス、クレアオースチン

2011113.jpg

ジャネット、グリーンアイス

20111131.jpg

このまま雪が降るまで咲き続けて欲しいです☆
thame:バラが好き。。。 genre:趣味・実用
***薔薇*** | コメント(0) |permalink
撮り溜めていたバラの写真を 1
気がつけば7月になり、今日は七夕の夜

バラもすっかり散ってしまいましたが
写真をたくさん撮っていましたので
ぼちぼちアップしていきたいと思います(*^_^*)

ポール・ボキューズ

20117714.jpg

20117713.jpg

20117715.jpg

アマンディーン・シャネル

写真より
もっと深みのあるラズベリーピンクが美しい

2011778.jpg

2011779.jpg

20117710.jpg

201177.jpg

2011772.jpg

2011773.jpg

シェパーデス

20117716.jpg

みさきはとてもキュート♪

2011774.jpg

2011775.jpg

品良く咲く クレア・オースチン

2011776.jpg

2011777.jpg

20117711.jpg

20117712.jpg
thame:バラが好き。。。 genre:趣味・実用
***薔薇*** | コメント(0) |permalink
| home | next
