ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサー広告 |permalink
東京パワースポット☆加藤清正の井戸
東京のパワースポットの一つと言われている、加藤清正の井戸です(*^_^*)

110904_1109~01

三週間ほど前、温泉ソムリエのセミナーが表参道であったのですが
それならば近くの明治神宮御苑の中にある清正の井戸がパワースポットで有名だし
御利益を頂きに行ってみるべ~と
入り口で500円払って思った以上の道のりを歩きました。
結構奥まったところにあるんですね・・・

やはり人気スポット♪
井戸の横には監視員が立っており
皆写真を撮ったり手を井戸に入れてみたりで
列ができ、順番待ちでした。

私も井戸で手を濡らしお清めしました(*^m^*)

清正の井戸の写真を携帯の待ち受けにすると
願いが叶うらしい
とても単純な私なので、もちろんこの画像待ち受けにしています(*^m^*)

皆さまにもご利益がありますように♪

thame:東京まちさんぽ genre:地域情報
***東京物語*** | コメント(2) |permalink
東京初日は
朝 秋田を出発して、そのお天気が気になっていましたが
東京到着するもほとんど台風の影響は感じられず
ほっとしました。

夜は約一年数か月振りにkazuさん・ルイさんとデート♪
なんだか久しぶり感がないよね
って
ビールで乾杯しながら話がはずみます♪

201191tokorozawa.jpg
(何故かビールじゃなくてサラダだけ写真を撮ってました^^;)

初めてのオフ会の時も確か台風が来てたよね
kaoriさん、嵐を呼ぶ女だぁ~なんて言われちゃって
私・石原裕次郎の女版かも(≧∇≦)ъ
初めてのオフ会から4年が過ぎましたね。早いなぁ~
あーだこーだ話しながら、今回は老後の話も出て(*^m^*)
私たちもそろそろそんなお年頃ですね。
将来はご近所さんになろうね♪

二人とも翌日もお仕事なのに遅くまで付き合わせちゃって
ごめんなさい。
楽しい時間をありがとう(*^_^*)
いつも話に出てくる草ぶえの丘
来年こそは絶対行きましょう♪

さて一杯飲みながらルイさんがTwitterに
「美女二人に囲まれています」
と、つぶやいたかどうかは不明(^^ゞ

そんなこんなで夜は更けて・・・

明日はスーパービュー踊り子号デビューです☆

つづく
thame:東京 genre:地域情報
***東京物語*** | コメント(2) |permalink
田舎のマダム東京へ行く
期間限定のJR東日本パス10,000円を利用して
東京へちょっくら遊びに行ってきました♪

秋田⇔東京は新幹線で4時間弱だったのに
地震以降本来のスピードを出せない区間があり5時間となりました^^;
往復10時間
始発と最終便を利用しても東京滞在は8時間
電車の中で過ごす方が長いなんて・・・大汗

それでも銀座でランチを食し

20116182.jpg

国立新美術館でワシントンナショナル・ギャラリー展を観て

20116183.jpg

20116184.jpg


自由が丘でショッピングを楽しむ
っと、短いながらにも充実した一日となりました☆

でもさすがの私も今日はかなりお疲れモード^^;
寄る年波には勝てないということか・・・

とか言いながら
また美味しもの食べに行きたいです~(*^m^*)
thame:日々のつれづれ genre:日記
***東京物語*** | コメント(2) |permalink
銀座☆虎夢(こむ)
銀座☆虎夢でランチ

事前に予約をしていたので個室に通してもらい
ゆっくり食事ができました。
このあと会議のある主人はウーロン茶で
わたしだけシャンパンでのどを潤す♪

評判通りのお料理はどれも外れがありません♪
外はカリカリのフォアグラも京鴨ロースも
丸茄子の旨煮もとても美味しかったです(*^_^*)
メインはお肉かお魚
食事は稲庭うどんかドライカレーからチョイスできるので
それぞれお願いしました(*^m^*)

2011618komu.jpg

久しぶりの創作会席 大変美味しかったです。

ごちそうさまでした(*^_^*)
thame:こんなお店行きました genre:グルメ
***東京物語*** | コメント(4) |permalink
国際バラとガーデニングショウ2010
いつかきっと・・・
そう思い続けていた「国際バラとガーデニングショウ
今年初めて行きました♪

計画は、新年早々から
1月には早くも宿泊先を決め予約を入れてます(*^m^*)

kazuさんが色々計画を立ててくれて
とても充実した実り多い二泊三日となりました♪
ずっと付き合ってくれて、いろんなところを案内してくれたkazuさんに感謝・感謝です♪
ありがとうね(*^_^*)v

まずはガーデニングショウの写真から紹介したいと思います♪

20105176.jpg

20105175.jpg

201051717.jpg

20105174.jpg

20105177.jpg

どのお庭もため息が出るほど素晴らしくて

あ~やっぱり庭が欲しい!
ベランダをこんな風にできないかなぁ

などと考えつつ、見学してました☆
こちらは大賞を受賞した「木ごころさん」のガーデニングです♪

宿根とクレマチスがとてもいい感じです♪

20105173.jpg

写真からもわかるように
木ごころさんはバラとクレマチスと宿根が
とても充実しているお店です。

20105172.jpg

*** ロマンティックレース ***
この子は好みでした~☆

201051712.jpg


*** クチュールローズチリア ***
花びらに特徴があって、しべがゴールドで
とても愛らしいバラでした。


201051714.jpg

ユ・メ・ミ ファクトリーと加藤造園さん、上野砂由紀さんの
 *** 湖水地方のコテージと森のガーデン ***

ファンなのにこれ一枚しか撮れてないし・・とほほ

201051711.jpg

201051710.jpg

20105179.jpg

20105178.jpg

201051718.jpg

201051730.jpg

小山内健さん
*** ばらの花あそび ***

201051716.jpg

201051715.jpg

201051713.jpg

201051724.jpg

201051723.jpg

201051722.jpg

切花部門の中で私好みの盛り花たち。
やっぱりイングリッシュローズだけで作った花束はいいなぁ~

201051725.jpg

グラハムトーマスのイエローは上品で美しくて惹かれます。
二本ダメにしてるけれど
懲りずに今年リベンジしてみようかな。。。

201051726.jpg

201051727.jpg

201051728.jpg

201051729.jpg

201051719.jpg


西部造園 
 *** マクレガーさんのやさい畑~おいしい!たのしい!キッチンガーデン ***

最終日なのでちょっとくたびれたかんじでしたがピーターラビットがちょこんといて
人気のブースでした♪

201051720.jpg

201051721.jpg

以上ガーデニングショウの写真でした♪

写真は撮ってませんが、会場では
ワイン販売があったりジュータンが売ってたり
旅行会社にコスメショップがファンデーションいかが~などなど
ガーデニングに直接関係のない会社もあり
それはそれでお祭りらしく楽しかったです(*^ー^*)

明日は知る人ぞ知る 
埼玉県毛呂山町のガーデンカフェ GreenRoseのお庭を紹介します♪
thame:旅の思い出 genre:旅行
***東京物語*** | コメント(14) |permalink
| home | next
