ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサー広告 |permalink
秋の軽井沢レイクガーデン
先日YouTubeに 日本海の夕日 の動画をアップしましたが
他にもアップしたくなりまして
先月行った 軽井沢レイクガーデン の写真で動画を二つ作ってみました(*^_^*)
ブログにアップしていない写真なども使っています♪

自分では、なかなかの出来栄えだと思っていたのに
YouTubeで見たら ひとつの動画に「ここにテキストを入力」や「監督 ここに自分の名前」の文字が(汗)
しかもBGMは途中でぶちっと切れてるし(泣)
なんとも中途半端な動画に仕上がってました~(≧∇≦;)ъ

もうこれはこれで ご愛嬌!
っと、いうことで 消さずに残しておきます(*^m^*)





同じような写真をたくさん撮った場合
ブログに使われるのはほんの1~2枚
他は日の目を見ることもないままなのですが
こんな風に動画にしてYouTubeにアップしておけばいいかも~♪

YouTubeにアップロード
マイブームになりそうです(*^m^*)

明日から三連休ですね~♪
素敵な休日をお過ごしください♪
thame:女ひとり旅★ genre:旅行
***軽井沢*** | コメント(6) |permalink
メルシャン軽井沢美術館☆アンリ・ル・シダネル展
「薔薇と光のフランス人画家 アンリ・ル・シダネル 小さな幸せ」

20110902_2235841.jpg


帰りの軽井沢駅で手にした一枚のチラシ

温かな色合いで描かれているバラの咲き誇る庭園画に心ひかれ
アンリ・ル・シダネルを知らなかったのに
メルシャン軽井沢美術館へ行くことにしました(*^_^*)
雨に洗われた緑が色鮮やかできれい☆

2011merciankaruizawa.jpg

初めて観るアンリ・ル・シダネルの絵

夕暮れ時や夜の窓からもれる灯りが
そこに住む人々の温もりだったり優しさだったりを感じさせます。
とても静かで穏やかで、そしてあたたかな気持ちになれる
そんな絵の多いこと
全部好き!

薔薇を愛したアンリ・ル・シダネルはバラ会にも入会し
自宅はもちろんのこと亡くなるまで住み続けた「ジェルブロワ」という小さな村を
薔薇の咲き誇る美しい村として有名にしました。
(観光地になっているのでいつか行ってみたいな・・・)

残念ながらこの展示を最後にメルシャン軽井沢美術館は閉館になるそうで、
今回美術館へ行けたことはとても幸せなことでした。

記念に画集を購入♪

こんな風に自由気まま心の赴くままに風に吹かれてみる
これがひとり旅のだいご味ってやつですね(*^_^*)v

楽しい軽井沢の旅も終り明日は秋田に帰る日です
でも今回の一番のメインイベントは明日です(*^m^*)

また明日につづく
thame:地域情報 genre:地域情報
***軽井沢*** | コメント(0) |permalink
軽井沢レイクガーデン
翌3日は軽井沢レイクガーデン

今日は長野新幹線デビューです♪
あさまに乗って行ってきま~す♪

asama1.jpg

この日も都内は雨は降ってなく
このまま軽井沢も晴れていてくれたらと願っていたけれど
やはり雨・・・

2011karuizawa1.jpg

でも雨の軽井沢、風情があっていいですね♪

ガーデンの中は 二番花でしょうか?
思ったよりはバラが咲いていました(*^_^*)

しばし写真をお楽しみください♪

2011karuizawa2.jpg

2011karuizawa3.jpg

2011karuizawa4.jpg

2011karuizawa5.jpg

2011karuizawa6.jpg

2011karuizawa7.jpg

2011karuizawa8.jpg

気の早いモミジが一部色づいていました(*^m^*)
紅葉の季節には見事なんでしょうね

2011karuizawa9.jpg

2011karuizawa10.jpg

2011karuizawa14.jpg

2011karuizawa11.jpg

2011karuizawa12.jpg

2011karuizawa13.jpg

2011karuizawa15.jpg

2011karuizawa16.jpg

「どこを切り取っても絵になる美しさ」

2011karuizawa17.jpg

2011karuizawa18.jpg

2011karuizawa19.jpg
  
2011karuizawa21.jpg

ランチを終えて帰るころには どしゃぶり

サンダルだったので雨にぬれた足が気持ち悪いです(TーT)とほほ
早い時間の新幹線に替えて このまま都内に戻ろうと駅に行くと
そこで見つけた一枚のチラシ

そのチラシの絵に誘われるがまま「しなの鉄道」に乗りこみました☆

向かうはメルャン軽井沢美術館です。

つづく
thame:地域情報 genre:地域情報
***軽井沢*** | コメント(2) |permalink
軽井沢
小雨の中、軽井沢へ行きました。
子連れ旅行だったので
思うように動けず車でささっと通り過ぎただけの軽井沢でした☆

林の中の別荘にうっとり
(写真が無いのが残念)
いつか軽井沢に別荘をもつぞ!
っと心ひそかに誓う私でした(≧∇≦)

旧三笠ホテルと聖パウロカトリック教会もささっと写真を撮っただけ。

旧三笠ホテル


旧三笠ホテル

聖パウロ教会


どこもかしこもささっと通り過ぎただけでしたが
聖パウロ教会のお向いで見つけた雑貨屋さん『グリーンテーブル』だけは
ささっと通り過ぎることが出来ませんでした。

グリーンテーブル

グリーンテーブル


店内はバラ柄&ピンク一色の大好きな世界♪♪
私と姪は目がハート
姪とおソロでキッチンマット買っちゃいました(=^_^=)
キッチンマット

キッチンマット

裏はしっかり滑り止めになっています☆
この他にも欲しいものがたくさんあったけど
我慢・我慢☆

このお店、国立にもあるらしいので
今度東京へ行ったら行ってみたいです♪
thame:旅行記 genre:旅行
***軽井沢*** | トラックバック(0) | コメント(22) |permalink
| home |
