ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサー広告 |permalink
ベランダ便り5月になりました♪
エゾゴゼンタチバナが咲きました♪

2012514.jpg

斑入りシダ・ピクタム

2012517.jpg


淡いピンクのヒメツルソバ

2012518.jpg

白い小花が咲くこの花の名前はなんでしょう?
こぼれ種で増えました。

2012516.jpg

チューリップのレディジェーンが色づいてきました(*^_^*)

2012513.jpg

こちらはチューリップのアントワネット
全然色づいてませんね^^;
これは明日八幡平へ一緒に移動します♪
いずれは上記の草花も移動予定です。

2012515.jpg

一足早く移動した宿根スミレ
こぼれ種で増えるので大好き(*^_^*)v

moblog_b10d4192f.jpg

もう珍しくもないかも・・・
またまたブラックダブルが誕生しました(*^_^*)
ブラックダブル同士の交配種5つのうち
これでみっつ咲きました☆
ひとつはシングルふたつはダブル残り2つは来年のお楽しみです^^

2012512.jpg

thame:***ベランダガーデニング genre:趣味・実用
***ベランダ便り*** | コメント(0) |permalink
ベランダ便り2012年4月
写真・色々まとめてみたら
ごちゃごちゃうるさくなっちゃいました^^;

20124197.jpg

雪割草やチューリップ、銅葉の宿根スミレ 

20124195.jpg

ハーブ色々植えてみました(*^_^*)

20124196.jpg

ところで、バラはやっと芽を伸ばしてきています。
今年は本当に生育が遅いです☆
thame:***ベランダガーデニング genre:趣味・実用
***ベランダ便り*** | コメント(2) |permalink
今日のベランダの草花
シャリファ・アスマ * アブラハム・ダービー * ジャネット * ジャック・カルティエ
美の競演(*^_^*)

201111131.jpg

数か月前、見切品で買ったユーフォルビア・ダイアモンドフロスト
ひとつ50円だったので、二つ買いました☆
しっかり根付いてずっと楽しませてくれてます♪

白いバラは、グラミス・キャッスル

201111132.jpg

宿根スミレとアナベル
ハダニに弱いふたりです。

201111133.jpg

水曜日はいよいよ雪マークです^^;
最低気温は1度とか・・さ・寒そう^^;・・
バラのつぼみ、全部咲いてほしいけれど、、、なんだか無理かも
thame:バラが好き。。。 genre:趣味・実用
***ベランダ便り*** | コメント(6) |permalink
ベランダ便り6月
この写真は昨日の朝のもの(携帯で)

先日からひとつだけ色づいていたアブラハムダービーだけ
咲いています。
待ちに待った開花だけれど
ぼてっとしてあまり可愛くないなぁ・・・
ま、愛きょうたっぷりということで(≧∇≦)ъ

110607_0757~02

110607_0755~01

ピンクの蕾のスパニッシュビューティーがもうすぐ咲きそう。
なごりのクリスマスローズといい感じ♪

110607_0756~02

110607_0758~01

去年もそうだったけど
今年もぜんぜん うどん粉病 が発生しません。
他のブログでもそんな話を聞きます。うどん粉病の菌消えちゃったのでしょうか??
でもでも、早くも黒点病がちらほら見えてます(TーT)
やだなぁ~(TーT)
thame:***ベランダガーデニング genre:趣味・実用
***ベランダ便り*** | コメント(2) |permalink
ベランダ便り2011年5月
ベランダ5月の様子です☆

バラの葉が青々茂ってます。
今一番大きなつぼみがアブラハムダービー
色づき始めています
もうすぐ会えるね(*^_^*)

imageAbrahamDarby20115.jpg

image201158.jpg

クレマチスもぐんぐん伸びています♪

image201159.jpg

image201157.jpg

image2011510.jpg

ひな草 まだ元気に咲いてくれてます(*^_^*)

image2011517.jpg

斑入りノイバラ 今年もつぼみが見えません。
花が見られるのは来年かな・・・

imagerose20115.jpg

もうすぐ終わりのクリスマスローズ
とても健気・・・

image201152.jpg

image201153.jpg

image201154.jpg

虹色スミレは可愛い(*^_^*)♪

image201155.jpg

この季節になると一日中ベランダで過ごしたくて
会社をお休みたくなります~(*^m4^*)
thame:***ベランダガーデニング genre:趣味・実用
***ベランダ便り*** | コメント(12) |permalink
| home | next
