ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサー広告 |permalink
秋田市南通☆バール&ビストロ ポンレヴェック
バール&ビストロ ポンレヴェック

去年行ってましたが今頃の記事です(^^ゞ

人気のあったJIGENが場所と名前を変えて
バール&ビストロ ポンレヴェックで デビュー♪

お料理おいしくてかなりお気に入り~(*^-^*)

大張野豚の厚切り骨付きローストステーキ 
20140930006.jpg


20140930004.jpg

自家製フォカッチャがもちもちして美味しいですよ~♪
20140930002.jpg



ヒラメのカルパッチョ
20140930003.jpg


他に前菜の盛り合わせなどボリューミーでした^^

20140930001.jpg

カジュアルに楽しめるイタリアン

今週末もお邪魔します(*^▽^*)/

thame:+秋田県+ genre:地域情報
***秋田の美味しいお店*** | コメント(4) |permalink
秋田市大町☆エッフェ
秋田市大町*すずらん通りにあるイタリアンのお店『エッフェ』です♪
7席のこじんまりとしたお店です。

お料理は一品一品愛情込めて作られていて
全部美味しかったです。
また行きたいなぁ

エッフェ

ごちそうさまでした(*^_^*)/
thame:+秋田県+ genre:地域情報
***秋田の美味しいお店*** | コメント(0) |permalink
秋田市大町☆鮨天駒
美味しいと評判のお鮨屋さん、天駒さんへ行ってきました♪

評判通り、何を食べても美味しくて
グラスで赤ワイン2杯も飲んじゃって
幸せなひと時でした~(*^_^*)

2012761.jpg

おまかせコースで頂いたのですが
お椀もデザートもあってよかったですよ♪
でもちょっと足りなくて^^;少し追加で握ってもらいました☆

2012762.jpg

2012763.jpg

2012764.jpg

たまには自分へのご褒美としてプチ贅沢してきました(*^m^*)

ごちそうさまでした♪
thame:+秋田県+ genre:地域情報
***秋田の美味しいお店*** | コメント(2) |permalink
秋田市中通☆ん。
昨夜は女子会でした~(*^_^*)

噂の酒盗ピザが食べたくて、秋田市中通の『ん。』さんへ、
初めて行ってきました(*^_^*)/
かなりの人気店ということで、早々と予約♪

お店についたら入口に「本日予約で満席です」という張り紙があって
やっぱりね♪♪

酒盗ピザはもちろん、自家製生ハムもお造りも、何を食べても美味しくて
ビールに梅酒・濁り酒最後はワイン(≧▽≦)b
ふぅ~今宵は大満足~♪
大変美味しく頂きました♪ごちそうさまでした(*^_^*)/

お店を紹介してくれたマドリーノさんに感謝です♪
ありがとう♪

2012462.jpg

2012461.jpg

ところが、衝撃的事実が判明!!

どうやら私はこのお店は 初めてではなく、二回目らしい(≧▽≦;)b
二年ほど前、絵画教室の先生たちと一緒に来ていたようです☆

今宵一緒に飲んでいるMちゃんに「ん。」に行ってきたよ。
っと報告メールをしていたらしい^^;
わたし、まったくすっかり忘れてたけど、Mちゃん覚えてました。
店主からも「以前いらしてますよ。」
って言われて、、、
う~ん・・・そういえば・・
だんだん記憶がよみがえってきたかも~^^;

そうそう壁には絵画教室の先生ご友人「ミズ・テツオ」さんの絵が(*^_^*)
はいはい。思いだしてきました☆
ここ、二回目です♪
そこそこ酔ってて^^;何軒目かのお店だったので記憶から消えてたんだわ
ココデ、ミズさんのお話をいろいろ伺っていたのでした^^

mizu201246.jpg

お料理もおいしく、ミズさんの絵もすばらしくて、
とても充実した時間を過ごしました(*^_^*)
ありがとう♪
thame:+秋田県+ genre:地域情報
***秋田の美味しいお店*** | コメント(2) |permalink
秋田市山王☆ジャズとワインのお店リッシュブール
昨日はお誕生日だったので、ジャズとワインの店リッシュブールへ行ってきました♪
お店のマスターはFM秋田でおなじみの「岸部有三のほろ酔いジャズナイト」のDJをなさっている
岸部有三さんです☆
昨日はお店の中、トニーベネットが流れていました。
(85歳とは思えぬ歌声に酔いしれました~♪)

でもって、岸部有三氏は大昔の上司でもあります(*^m^*)

結婚するまでの職場の上司だったので
いくつになってもkaoriちゃんって呼んでもらえて
「kaoriちゃんは全然かわらない。昔のままだね^^」って言って貰えて
かなりご機嫌になれる場所です(*^m^*)♪

美味しいワインとお料理とジャズで
マスターご夫妻&家族から誕生日を祝ってもらいました~☆

201111051.jpg

11月19日土曜日には毎年恒例のボジョレーヌーボーの樽を飲む会
が、開催されます。
大勢で味わうヌーボーも格別です。
ワイン好きの方・ジャズ好きな方
ぜひどうぞ(*^ー^*)/

リッシュブール
018-862-7976

201111052.jpg
thame:こんなお店行きました genre:グルメ
***秋田の美味しいお店*** | コメント(6) |permalink
| home | next
