ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサー広告 |permalink
ひとりごと
昨夜、息子の夢を見ました。

小さな息子とふたり、旅行へ行くことになって
すぐに洋服を汚すから
着替えはたくさん持たなくっちゃ!
って
バッグの中は息子の服でいっぱい(*^m^*)

そんな夢でした。

目が覚めて・・・ちょっぴり切ない気分

先日、息子の衣裳合わせに付き合って

20140929cats.jpg


この子が結婚するだ・・・ってしみじみした気分になったから
そんな夢を見たのね。。。


もう28歳だし
いい歳だし
お嫁さん素直で可愛いし

あ・・・

でも結婚しちゃうんだね・・・

thame:日記だよ genre:趣味・実用
***日々のこと*** |permalink
寒麹・3か月たちました。
2月に仕込んだ寒麹

順調に発酵が進んでいるようです。
とろみが出てきました。
それに先月かき混ぜたときよりも、甘みが増してます(*^_^*)v

2012517_20120518164100.jpg


まだ早いかも、、
と思いながらも、鶏肉を漬けこんでみました^^

20125172.jpg

明日食べましょう~♪


これから八幡平へ移動します。
今週は飲み会があったりで少々お疲れモードなのですが
明日も野良仕事、がんばります♪♪

ではでは素敵な週末を過ごしてください(*^_^*)/
thame:こんなの作りました♪ genre:趣味・実用
***日々のこと*** | コメント(4) |permalink
はるみちゃん♪
はるみちゃんとは、お友達の名前ではありません♪
美味しい みかん の名前です(*^m^*)

秋田で『はるみ』という名前のミカンをみたことがない
食べてみたい
と、おねだりしたわけではありませんが(≧▽≦)b
そんな私の願いを叶えるべく昨日どっさり届きました~♪

harumi1.jpg

ぽんかんに似てるけどポンカンより皮が柔らかで
香りが良くてジューシーで本当に美味しいの(*^_^*)v
昨日からせっせと食べているので
水曜日の健康診断では良い数字がきっと出るに違いない♪
はるみちゃん、おいしすぎ~♪

Yさん、お心遣いありがとうございます。
遠慮なく頂いてます~(*^_^*)/
thame:日々のつれづれ genre:日記
***日々のこと*** | コメント(2) |permalink
仙台☆黒砂糖まんじゅう
去年、仙台出張の際オットが買ってきたお土産のおまんじゅう

これがもっちりもちもち、あんこしっとり美味しくて
笑顔で嬉しそうにパクパク食べる私の姿に、余程うれしかったのか
仙台に行くと必ず買ってくるようになりました^^;

ツマの喜ぶ姿が見たい?と、買ってくるお土産に
「太るから要らない」っとも言えず
(意外と思いやりあるでしょう(*^m^*))
今日も会社に持ってきては10時と3時のおやつに食べるのでした☆

120221_1003~01

あ~あ
美味しくて一度に2~3個食べちゃうんですよね
絶対太るに決まってる(TーT)

仙台は美味しいお土産たくさんあるね♪
thame:日々のつれづれ genre:日記
***日々のこと*** | コメント(4) |permalink
カーヴィーダンス
正月太りというか冬休み太りと言うか
12日間あれば、人間って簡単に太ることができるのですね^^;

会社制服のスカートのカギホック、もともときつかったのですが^^;
休み明け、どんなに頑張っても・・絶対・むり(TーT)

内緒ですが、、、
実は私
仕事始めからずっと、カギホックを外したままスカートを着用・仕事してました(≧∇≦;)ъ

これではいけないと一念発起して樫木式・カーヴィーダンスを始めました。
1週間☆経過
朝ごはんをしっかり食べたにもかかわらず
今朝はきつきつながらスカートのカギホックができました~♪♪

やったぁ~小さな感動~♪

雑誌の付録ですが
夜はお風呂前と毎日会社にも持参で、休憩時間にやってます☆
今回は私には珍しくかなりまじめに取り組んでます。
だってウエスト細くならないと、スカート履けないもんね(^^ゞ

120120_1127~01

体重は200~300グラム減っただけなので
引き締まってきたということでしょうか

あっという間の週末。
今週は健康的な週末を過ごします♪
thame:日々のつれづれ genre:日記
***日々のこと*** | コメント(2) |permalink
| home | next
