ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサー広告 |permalink
十和田湖畔・奥入瀬渓流紅葉2009
勤務先本社のKちゃんとは 入社当時からずいぶん仲良くさせてもらってます♪
私より一回りも歳下なのに しっかりしてて頼もしい。
年に一度はふたりで一泊旅行を楽しんでいます(*^ー^*)v

今年は紅葉狩りを兼ねて晩秋の十和田湖へ

ほとんど終わりかけでしたが それでも赤いモミジは残っていて
充分楽しめました♪

十和田湖畔・奥入瀬渓流

十和田湖畔を散策
湖畔に佇むホテルのモミジは綺麗なオレンジ

十和田湖畔・奥入瀬渓流

乙女の像まで歩くこと10分?
ダウンを着ている人が多くて
それ正解!
とても寒かったです。。。

十和田湖畔・奥入瀬渓流

今回もお気に入りの十和田荘に宿泊
庭園は紅葉真っ盛り
館内にはねぶたの飾りも・・・

夜は赤ワインでガールズトーク
会社のこと・今話題の結婚詐欺女性のこと^^;
ダイエットやコスメなどなど
題は尽きません♪

しかも若い人と話すと若返るし~笑

十和田湖畔・奥入瀬渓流 

奥入瀬渓流の紅葉はほとんど終わっているのですが
赤いモミジはまだ綺麗に色づいていました(*^ー^*)

十和田湖畔・奥入瀬渓流

十和田湖畔・奥入瀬渓流

十和田湖畔・奥入瀬渓流

真っ赤なモミジはみんなが車を止めて写真を撮っていました☆

十和田湖畔・奥入瀬渓流

楽しみにしていた旅行は あっという間に終わってしまいました(TーT)
次は私が仙台へ行くので よろしくね~♪
thame:旅先での風景 genre:旅行
***十和田湖・奥入瀬渓流*** | コメント(6) |permalink
秋の紅葉・奥入瀬渓流へ
6月以来の奥入瀬渓流は緑一色から黄色やオレンジに色づいていました☆
**6月の奥入瀬渓流はここからどうぞ**

同じような場所で写した写真が何枚かありますね♪

奥入瀬渓流

奥入瀬渓流


小雨で気温も低く寒かったのですが、良い運動になりました♪
自然の中を歩くのは気持ちがいいですね~(*^_^*)

奥入瀬渓流

奥入瀬渓流


赤く色づくのはこれからなのでしょうか・・・

奥入瀬渓流

奥入瀬渓流

奥入瀬渓流


赤ちゃんモミジの枝がぴょんぴょん 
紅く色づいて可愛い~(*^_^*)

奥入瀬渓流

奥入瀬渓流


この辺に紅がほしいですね~☆

奥入瀬渓流

奥入瀬渓流


奥入瀬渓流はどこを撮っても風情があって絵になります♪

奥入瀬渓流

奥入瀬渓流

奥入瀬渓流


紅い実に秋を感じます☆

奥入瀬渓流


明日は花鳥渓谷の写真をアップします(*^_^*)
thame:日帰りお出かけ genre:旅行
***十和田湖・奥入瀬渓流*** | トラックバック(0) | コメント(14) |permalink
秋の紅葉・十和田湖へ
昨日は小雨の中 十和田湖へ 行ってきました♪

十和田湖


赤く色づいたもみじは やはり綺麗。
日本人でよかったな
四季があってよかったな
っと、感謝する瞬間です。

十和田湖


寄り道しつつ向かったけど、3時間かからず到着しました~☆
車酔いする母も一緒だったので、スピード出さずにゆっくりね。
それでも3時間弱は 優秀ドライバー??ふふ

十和田湖


父と母と姉と私。
昔・昔の4人家族で出かけました(笑)
父は年をとったせいか、娘達と出かけるのが
とても嬉しそう。
私と姉が軽い口喧嘩の真似事をすると
楽しそうに笑っています。

私もこの家族が一番自分らしくなれます。
妻でも母でもない娘の自分って楽ですよね。

十和田湖


十和田湖は秋田と青森が半分ずつ所有していますが
ここは秋田県側の十和田湖です♪

雨に煙る十和田湖の紅葉も風情があっていいですね。

明日は奥入瀬渓流の写真を紹介しますね(=^_^=)
thame:+秋田県+ genre:地域情報
***十和田湖・奥入瀬渓流*** | トラックバック(0) | コメント(17) |permalink
十和田・奥入瀬渓流
マイナスイオンの森の中をゆっくりと歩きました。

右を見ても左を見ても
上も下も
緑・緑・緑・・・

oirase1.jpg

oirase2.jpg

oirase5.jpg

oirase15.jpg

oirase6.jpg

oirase7.jpg

2007towadakohana5.jpg

oirase9.jpg

2007towadakohana1.jpg

2007towadakohana2.jpg

oirase10.jpg

oirase11.jpg

2007towadakohana3.jpg

2007towadakohana6.jpg

2007towadakohana4.jpg

2007towadakohana7.jpg

thame:登山・ハイキング genre:旅行
***十和田湖・奥入瀬渓流*** | トラックバック(0) | コメント(10) |permalink
十和田湖
6月2日~3日 十和田湖へ行ってきました。

十和田湖


十和田湖


十和田湖

towada200764.jpg


十和田湖のシンボル 高村光太郎作 乙女の像

宿泊は ホテル十和田荘 でした。

towada200765.jpg


土曜日宿泊で
ひとり 5,980円★
これは一日5室限定のようですが超お得設定です。

お料理も悪くないし翌朝の朝食バイキングも美味しかったし
この値段 ありえなぁ~い♪
何度行ってもいいわ~ 
って、ことで 来月また行きます(^^ゞ

循環ですが温泉です。
お肌つるつるします★
露天風呂もあります★

今まで安いところにはたくさん泊まりましたが
(安くなければ泊まらないっと言った方が正解かも(^^ゞ)
ここがナンバーワンになりました(*^_^*)

towada200766.jpg


地ビール最高っす!!
thame:温泉旅行 genre:旅行
***十和田湖・奥入瀬渓流*** | トラックバック(1) | コメント(6) |permalink
| home |
