ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサー広告 |permalink
クレマチス咲いてます♪
去年までカクテルが咲いていたベランダ西側のコーナーに
今年はピエールドロンサールとクレマチスを置いてます。
ピエールは花付き悪く数輪でしたがそれでもロマンティカと仲良く咲いてます。

最近になってテッセンも咲き始めました(*^_^*)

ベランダで一番のお気に入りコーナーです♪

20116288.jpg

20116285.jpg

20116289.jpg

20116286.jpg

20116281.jpg

テッセンのしべとロマンティカの花色が相まって雰囲気抜群(*^m^*)

20116282.jpg

20116283.jpg

クレマチス プリンセスダイアナはロココに絡めてるのですが
これ一輪だけ咲きました。
貴重な一輪です♪

20116287.jpg

えーーと、カクテルは、実家の庭行きとなりました。
実家で元気に咲いてます^^;
thame:***ベランダガーデニング genre:趣味・実用
***クレマチス*** | コメント(6) |permalink
クレマチスの日々♪
20106201.jpg

↓ このつぼみは可愛い可愛いプリンセス・ダイアナさんです♪
 剪定の仕方が悪いのか、蕾はたったふたつだけ^^;

20106207.jpg

↓ テッセン

20106202.jpg

↓ ロマンチカ

20106203.jpg

ベランダ隅っこのカクテルの枝に絡んで咲いてます。
カクテルとはなんだか不釣り合い^^;
淡いピンクとか白のバラに合うよね。
来年からは置き場所考えます☆

20106204.jpg

↓ ルーテルと白のマーガレット・ウッドはベランダ中央のロココとスパニッシュ・ビューティーの枝に絡んでいます。

20106205.jpg

↓ マーガレット・ウッドは大輪で存在感大
来年はカクテルと絡めようかな・・・

20106206.jpg

我が家のクレマチスは現在こんな様子です♪
明日からは薔薇の紹介いたしますね(*^_^*)/
***クレマチス*** | コメント(2) |permalink
踊るクレマチス♪
寒いです!
雪マークでしたが秋田市は降ってなかったみたい。
とにかく風が強すぎて
クリスマスローズは昨日から、花台からおろしてます。
おかげで被害なし。
よかった♪
それにしても非常に寒いです。

花の成長もさっぱりで
バラは現在こんな感じ。
(今日の写真です)

20104142.jpg

バラのせいではないけれど
こんなに成長が遅いと
見るたびにがっくりしてしまいます。

20104141.jpg

さてさて『踊るクレマチス』の紹介です(*^m^*)

毎年クレマチスの蕾を発見するたびに思うこと
『わぁ~♪今年も踊ってる♪』

だって、この姿
両手を上に・クルクルクルクル舞ってるよ^^

それとも、、、踊っているように見えるのは私だけですか??

20104146.jpg

20104145.jpg

20104144.jpg

20104143.jpg

20104147.jpg
thame:クレマチス 大好き♪~ genre:趣味・実用
***クレマチス*** | コメント(16) |permalink
クレマチス
クリスマスローズが賑わっている中
ひっそりと芽を出しているクレマチス「マーガレッドウッド」
寒い寒いと言いながらもやはり春なんですね♪

20104437.jpg

わさわさの緑いっぱいのベランダになるのももうすぐ??

20094284_20100408005452.jpg

この写真は、去年4月末のもの。
あと数週間でこんな風に成れるかな?

クリスマスローズもバラの季節も好きだけど
緑一色のこんなシーンも大好きです(*^ー^*)

火曜日は、今年初めての エアロビクス教室へ行って来ました。
4ヶ月ぶりかな・身体がぜんぜん動かなくて
疲れたけれど気持ちよかった~♪
いつものメンバーに笑顔で迎えてもらって
嬉しかった♪

で、明日はこれまた今年初めての絵画教室^^:
ずっとね、あれこれ理由を作ってはサボってました^^;
描き掛けの風景画があるし、明日からまたがんばろっ!

ではでは皆様も素敵な週末を過ごしてくださいね(*^ー^*)/
thame:クレマチス 大好き♪~ genre:趣味・実用
***クレマチス*** | コメント(2) |permalink
プリンセスダイアナとウィリアム・シェークスピア2000
クレマチス プリンセスダイアナ

春の花が終ってロマンチカ同様ベランダの隅っこに追いやられていましたが
会社の敷地内に移動して朝からさんさんと陽の当たる場所においてたら
元気復活(o^-')b
今更ながらお日様って大事。

プリンセスダイアナ、かわいいなぁ~(@^m^@)

20099144.jpg

ER ウィリアム・シェークスピア2000
枝ぶり細いのに結構繰り返し咲いてくれます。

20099143.jpg

20099142.jpg

20099141.jpg

今度の5連休
シルバーウィークって言うんでしたっけ。
またまた日帰りで遠出しようと思ってるんですが
ETC1000円効果もあって、どこも混みそうですよね☆

何故か主人が「日光江戸村」に行きたいとか言い出してるので
(たぶん先日の黄金伝説のあぶちゃんの影響かと・・・)
今回は日光江戸村にGOかな?(≧∇≦;)
っとすると鬼怒川温泉も外せないですよね(@^m^@)
そうそう、アブちゃん食べてたビーフシチューも食べたいな!

お天気次第では近場の温泉になりそうなので、、晴れ望みます☆
***クレマチス*** | コメント(6) |permalink
| home | next
