ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサー広告 |permalink
お薬デビュー
血圧が高めという話は何度かブログに書いてましたが
このところの寒さのせいか、あがるあがる
先日やけに頭痛がするので測ったら170超えてるし(汗)
それから気になって朝夕毎日測っていたのですが
150を超える日々
ここ数日は朝から耳鳴りがキーンキーン酷くて
鈍い頭痛もあるし
ついに怖くなって^^;病院へ行ってきました☆

201223.jpg

母も姉も血圧のお薬を処方してもらっている病院で見てもらい
「お姉さんと同じお薬から始めましょう」
なんて言われて
とうとう私もお薬デビューです。。。

一日一錠
飲んでからすぐに変化がありびっくりしました。
飲んで二日目には今まで見たことのないような数字☆
20代のころはこんな数字だったなぁ・・っと(笑)
これで少し安心しました。

塩分気をつけてお薬飲まなくてもこのくらいに戻るようにがんばろう~★
thame:医療・病気・治療 genre:心と身体
***わたしのこと*** | コメント(4) |permalink
トキメキ
某会社の営業マンが久しぶりに顔を見せてくれたから
コーヒーでもどうぞ♪
っともてなしていたところ
BGMのモーツアルトに気が付き
「ほぉ~クラシックを聴いてるんですか」と、

「これはモーツアルトの音のサプリと言って高血圧に効果があるんですよ
最近寒くなってきたせいか血圧が高くなってきたものだから・・・」
と、私

しばし血圧の話で盛り上がり、調子にのって、
「更年期もあるからさらに上がるんですよね~(*^m^*)」
なんて言ったらマジに受け取られて
自分の奥さんのお母さんが更年期うつで
病院に入院していたとか
更年期は周りの理解が大切だとか
延々と語り始め
なんだか私のこともすっかり更年期おばさん扱いなんだけど^^;

でね
いきなり「男性にときめくって大事ですよ」とか言われ
「男性にときめくと女性ホルモンが活性化されて症状が緩和されるんですよ」
って真剣な顔されても
なんだかなぁ~ってかんじ

別に男性じゃなくても
いつも何かにわくわくドキドキときめいていますよ~(*^_^*)
って答えました(*^m^*)

それをきいた営業マンさんちょっと怪訝な顔
トキメキって言葉は、異性にしか使えないと思っているのかしら?
そこへ社長が戻ってきて接客は社長へバトンタッチ★

私を更年期おばさん扱いで話が終わってしまったのが
ちょっと納得いかないかも(≧▽≦)

もちろん今一番トキメキを感じるのは
去年発芽したちび苗の花芽の開花です(*^m^*)
どんな子なのかなぁ~って待ち遠しくて毎日眺めてはにんまりしてます♪

↓これが去年発芽したちび苗ちゃん

201012195.jpg

↓ここから三枚はベテランお姉ちゃんたちです。

201012194.jpg

201012192.jpg

201012193.jpg

あともうひとつトキメキ事があるのだけれど
これはいつかきちんとお話しできたらと思っています♪
thame:ひとりごとのようなもの genre:日記
***わたしのこと*** | コメント(2) |permalink
明日から長いお休みに入ります♪
秋田は暑い日が続いております★
昨日は35度・今日は34度
一歩外に出るとぬるぬるーーっと溶けてしまいそうです。
まあ、ある意味
溶けてほしいと部分は、たくさんあるんですけどね(≧∇≦)ъ

いつもなら事務所に一人になったらエアコンのスイッチを切って
窓を開けて風の通りを良くしてそれで涼んでいましたが
さすがに昨日は社長室と事務所をがんがんに冷房効かせ
すごしました。

自宅では今年初めてエアコンのスイッチを入れました。
す・すずしい~
エアコンって気持ちいい~
がんがん効かせてたので
そのせいかあつさのせいか
朝になっても疲れがとれません。。。。


さて、明日から長いお休みに入ります。
そして前にお話ししましたように、明日から静岡へ行きます★
途中更新が出来たらしますが、あまり期待しないでくださいね^^;

コメント頂いてもお返事ができないと思いますので
コメント欄は閉じさせてもらいました。


ではでは皆様も楽しい週末&夏休みを過ごしてくださいね♪

2010691.jpg

       朝のウォーキング時に出会った6月のマーガレット
thame:ひとりごとのようなもの genre:日記
***わたしのこと*** |permalink
日経ヘルス*下腹を凹ませる
どんな下腹もラクラク凹む!1日2分からでOK!!
1週間で下腹を凹ませる!
5日で6cm減の人も☆

な~んて
雑誌の表紙に書かれてると、根性無しの私でも
1週間・5日くらいならなんとかなりそう
って、つい手にとってレジに行っちゃうよね~(*^m^*)
しかも下腹に効く運動が3パターンのDVD付き!

100708_1555_01.jpg

買って眺めているだけで、下腹が凹んだ気になるから不思議です~(*^m^*)
***わたしのこと*** | コメント(6) |permalink
こんなことになるなんて・・・
血圧が高めということを、何度かネタにしてますが
ここ最近また後頭部に重く鈍い痛みのようなもやもやしたものを感じ
自宅の血圧計で測ったら上160~170・下100~80
ひえぇ~~(汗)
いつの間にこんなに高くなってたの!ってびっくりですよね☆

お薬は飲みたくないけれど、心配なので今日会社を抜けて病院へ

病院で血圧を測ってもらって、お薬を処方してもらうか
薬を飲まずに様子を見るとか、そんな軽い診察だとおもっていたら
どっこい、お薬は180以上じゃないと出せないと言われ
高血圧の原因を調べましょうって
身体に24時間血圧測定器を装着されてしまいました。
(ちなみに病院では160でした)
心電計もセットになっているので、胸の周り5か所だったかな?コードがぺたぺた
それがかっこ悪いのなんのって(泣)ま、見えないんですけどね^^;
30分置きにところ構わず、自動で血圧測定されます^^;

100601_1159_01.jpg

明日には外れるけれど、、、なんだかなぁ、、、
油断大敵・塩分控えめ・
また減塩生活心がけます☆とほほ~
***わたしのこと*** | コメント(12) |permalink
| home | next
