ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサー広告 |permalink
イマン☆ダイアナローズ・まな板シート♪
バラが大好きな私はバラ柄の雑貨も大好きで
家の中は到る所にバラ雑貨が。。。
当然イマン・マニー大・大好きです(*^_^*)

そんな私の影響で、静岡の姪もイマン&マニーの大ファンです。

夏に姪が帰省したとき、イマンのカタログをふたりで眺めては
これかわいい~それかわいい~♪
と、きゃーきゃー大騒ぎ(≧∇≦)

とくに私が気になったのは
『ダイアナローズのまな板シート』
imanedianarose1.jpg


秋田には、売ってなくて諦めていたのですが・・・
姪が静岡で見つけてくれて送ってくれました(*^_^*)

Mちゃん、ありがとう~♪

こんなかわいいまな板シートならお料理が楽しくなりますね。
かわいくて・包丁で傷つけるのがもったいなくて
未だに使ってません~(*'ー'*)ふふっ♪
thame:雑貨 genre:趣味・実用
***Twice・imane*** | トラックバック(0) | コメント(25) |permalink
自由が丘*Twiceの花壇で春気分♪
TWICE


自由が丘*Twiceの花壇に咲いていたチューリップ。
たぶん・・ピンクダイヤモンド・・ですよね??
Twiceらしい優しいピンクで春気分♪

TWICE花かんざし


チューリップの根元には 花かんざし が咲いていました♪
どちらも大好きな春の花です(=^_^=)
thame:日々のつれづれ genre:日記
***Twice・imane*** | トラックバック(0) | コメント(8) |permalink
自由が丘*imane
Twiceの次に寄ったのがイマンのお店です。

イマン


階段を下りていくと・・・

イマン


素敵・・・思わずため息が・・・

イマン


写真をパチパチ撮っていたらショップの女性が入り口でにこやかにお迎えしてくれました★

まだホーローの底に「imane」の文字がなかった頃からの出会い。
今ではすっかり生活の一部になっています。
毎日使うホーロー鍋はとところどころが欠けています。
それすらも愛しい・・・

この場所に移る前の奥沢のショップも好きでした♪

自由が丘*Twiceとimaneは別世界***
***Twice・imane*** | トラックバック(0) |permalink
自由が丘*Twice
大好きなTwice

twice


このお店に出会ったのはもう10年以上も前のこと

お店の中に入ると私の大好きがあふれていてとても幸せな気持ちになります。
流行に流されることなくずっと変らないという素敵
yuyuさんから学びました。

yuyuさん★お店にいらっしゃいました。ドキドキ
いつも変わらない素敵な笑顔。(*^_^*)

ドキドキしながらテーブルクロスとカントリーローズシリーズのマグカップ
それからバラ柄陶器の紅茶を購入♪

twice


はぁ~幸せ~~おうちで眺めてはにんまりしています♪

お店の前のバラです。

twice


すくすく育ってて小さなつぼみがたくさんついていました。
このバラが咲く季節に・・・もう一度訪れたいな。

明日はイマンを紹介します♪
***Twice・imane*** | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
自由が丘***Twice***
自由が丘にある雑貨屋さん***Twice***は大好きな雑貨屋さんです。
オーナーの由由さんはたくさんの本を出版されていますが
私は本屋さんでは買わず自由が丘へ行った際に
一冊ずつお家につれて帰ってきます。
一度だけ本にサインをお願いしました('-'*)フフ
***Twice・imane*** | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
| home |
