ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサー広告 |permalink
桜花舞ふ(おうかまう)














桜色の羊羹です。
「桜の花びらが舞う」
なんて名前が愛らしいんでしょ♪


***日々のこと*** | トラックバック(0) |permalink
すっかり忘れていました★
今日息子が帰ってきます。
朝からウキウキしているのはパパひとり
『俺、駅まで迎えにいくから』
駅から歩いても15分なのに相変わらず過保護の父親です。

『風邪引いてるのに晩御飯作るのめんどくさぁーい』
っと、つい本音をぽろり

憮然とした顔をして(かわいい息子の為には当たり前だろう的な顔)
「今日の夜はしゃぶしゃぶだな!」
だって。
(○`ε´○)ぶーっ
メニューまで勝手に決めるなぁ~。

一般的には
息子が帰省すると母親が嬉々としてあれこれ世話を焼くイメージですが
我が家に至っては100パーセント父親です。

で、息子は今日来ていつまで居るのかな??
***日々のこと*** | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
実は・・・
今日会社を休んでおります。
入社以来初めての病欠です。
熱があるので寝ていなければいけないのに
株が気になってしょうがない(; ̄ー ̄)...
これもまた病気です(; ̄ー ̄)...

でも今日はもう寝ます。
明日は元気に会社にいけますように・・・
***日々のこと*** | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
オークション
まずい!

オークションで入札していたのをすっかり忘れていました。
たまにはメールチェックしましょうってしてみたら
あ===昨日の日付の落札通知がぁーーーー。
2月28日に新発売のお化粧品だったので
まさかこんな低価格で落札できるとは・・・
らっき~♪

今年も美白に全力を注ぎます♪



***日々のこと*** | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
唐松温泉♪
唐松温泉へ行ってきました。

昨日は3回・今日は2回全部で5回・・・
(ーー;)うーん
今回はちびっこたちも一緒だったので入浴回数が少なかったですが
チェックイン14:30(少し早めにチェックイン)
チェックアウトを15:00まで延長してもらって
24時間また~り過ごして来ました。

夕べは雨が降っていたのに今朝起きたら新雪が積もっていました。
どうやら雪にかわっていたらしいです。



今朝の露天風呂の様子です。
岩風呂の向こう側の木々に雪が積もっているのわかりますか?
雪の中の露天風呂も風情があってなかなか乙なもんですよ~♪

★実はここのお風呂は、夜11時までなんですが
(どうやら電気代節約のため夜は11時までにしているみたいね。)
お湯は源泉掛け流しなのでざぶざぶ流れているのに
入らないなんてもったいなということで
勝手にお風呂場の電気つけて
姉とふたり夜中に温泉に入りました(; ̄ー ̄)...

おばさんになっちゃうとこんなことも平気でできちゃうのね。
おほほほ。
***温泉☆旅行のこと*** | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
明日は温泉
今日は会社帰りにまっすぐ実家へ行きます★

いま実家には静岡に嫁いだ姪っ子親子が帰省しています♪
2歳の娘はおしゃまさんでめちゃめちゃかわいいです(*^_^*)(*^_^*)
6ヶ月の下の娘は色白美人さんです。
女の子ってかわいいね~~でれでれ

明日みんなで温泉へいきまぁす。

1月にも泊まった唐松温泉です★

デジカメの使い方昨日練習したので
温泉の写真をたくさん撮ってきますね♪
***温泉☆旅行のこと*** | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
なんだか・・・
小早川信木の恋
なんだか許せない====(○`ε´○)
奥さん可哀想。
みいちゃんかわいそう。
せっかくお弁当作って持って来たのに
あんな酷いセリフ。
許せない===(○`ε´○)
小早川信木が何故カナさんに惹かれるのかわからない・・・
このドラマさっぱりわかんない。

私だけ???
***日々のこと*** | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
日清焼そばU.F.O. 明太子マヨネーズ
久しぶりにカップ焼きそば食べました。
おいしかったぁ~★

明太子マヨネーズ味が絶妙。
日清焼そばU.F.O. 明太子マヨネーズ

いまどきのカップ焼きそば侮れません♪

ご馳走様でした~(*^_^*)

***日々のこと*** | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
築地場内***かとうのお刺身定食
去年行った築地場内の和食かとうのお刺身定食は
噂どおりの美味しさでした。
さすが築地!ですね~★

築地 かとう


季節のお刺身の盛合わせ
中トロのお刺身
アジのたたきを注文しました。

お店の前に列ができるのもうなずけます。

ほんとに☆ほんとうに美味しかったです。
美味しさのあまり真昼間なのにビールがススムこと(; ̄ー ̄)...

壁に小泉孝太郎(この字だっけ?)君の写真が貼ってあって
芸能人も来たお店ってことで美味さもアップ♪

今年もまたいくぞぉーーー!!

http://rosederose97jp.blog70.fc2.com/blog-entry-263.html
2006年10月 行って来ました☆

こちらも見てね♪
***東京物語*** | コメント(0) |permalink
***クリスマスローズ***
昨夜届いたクリスマスローズ。

うつむきながら楚々と咲くクリスマスローズ。

クリスマスローズ


白も清楚でかわいいでしょ。

クリスマスローズ


淡いピンクも可憐です。

クリスマスローズ


ちょっと大人顔のダークピンクの子

密かにマイブームになりそうな予感・・・

福島の安藤園芸さんこれからもよろしくおねがいしま~す♪
thame:☆クリスマスローズ☆ genre:趣味・実用
***クリスマスローズ*** | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
会社のみんなが帰ってきて開口一番
「うわぁ~その目!虫に刺されたの?」

私はなるべく目をあわさないようにうつむきながらあれこれ説明しました。

だって・・・
私の顔・・・
気持ち悪いから・・・
(;´Д⊂)

***日々のこと*** | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
皮膚科・・・
仕事中抜け出して皮膚科へ行って来ました・・・

顔の湿疹更に悪化し土曜日から両目の周りに湿疹が
そのせいで泣きはらしたような目になっています。
はれぼったくてまぶたが重い。。。痒い。。。たすけて。。。(;´Д⊂)

早速目の周りに軟膏を塗りました。
目の周りてかてかしています(≧∇≦)

今日はお客様が来ません様に。。。


そうそうその皮膚科でヒアルロン酸注射とかシミ治療とかもしてくれるみたい。
そちらのほうに興味がいっちゃった★
法令線なんとかしたぁーーーい(切実)
***日々のこと*** | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
総会終了~♪とクリスマスローズ
自治会最後の総会無事終了しました。
600円のお菓子の写真を撮って披露するつもりが
うっかりすっかり食べちゃいました(笑)

昨日オークションでクリスマスローズを3鉢落札しました。
いつ届くのかなぁ・・・
待ち遠しいです。

クリスマスローズって希少価値のある苗なら
小さな苗でも3~4万するんですね~。
ちょっとマイブームになりそうです♪

***日々のこと*** | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
名湯ゆこゆこ
文字色緑ゆこゆこネット発行の『名湯ゆこゆこ』の温泉旅館情報雑誌には
各地の名湯秘湯の紹介が500軒以上載っています。
二ヶ月に1回無料で届けられます。

今回の特集は***桜の咲く温泉地の宿***でした。
充実した内容なのに無料が嬉しい♪
温泉選びの参考になります。

よかったら覗いてねゆこゆこネット

ゆこゆこネットの回し者ではありません('-'*)フフ>



***温泉☆旅行のこと*** | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
えっ!?
午前中得意先に出かけたはずの所長の頭
散髪してすっきりになっています。

と、まあ
こんな感じでわが社は6人だけの小さな営業所ゆえに
それぞれがのんびり自由にしているんですが・・・

それにしても
朝から現場の仕事がなく若者たち勢ぞろい・・・

営業所存続の危機到来?



***日々のこと*** | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
五目ラーメン

会社のそばの「よっちゃん食堂」の五目ラーメン。
週に一度は食べたくなります。

***日々のこと*** | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
おなかすいた・・・
出前頼んだのにまだこないんです。。。
お昼休みおわっちゃうよ~
あっ!
来た!
***日々のこと*** | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
お香雛

かわいいうさぎ雛。
実は中にはお香が入っていて京都のお土産です♪

赤は一昨年
青は去年買いました。
別々に買っているのに
我が家で並べてみると最初から対で買ってきたようなしっくり感があります。
とてもお似合いでしょ。

女の子のいない我が家ではお雛様に縁がなかったけれど
匂いうさぎがお雛様です。

時々お香が漂ってきて癒されます♪
***日々のこと*** | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
3月
今日から3月ですね(*^_^*)

気がつけばブログを始めてから一ヶ月過ぎていました。
HPで何度も日記めいたことを始めては、三日坊主で終わっていた私ですが
ブログは今のところ続いております(*^_^*)

コメント残してもらえるととても嬉しいし
励みになります。

つたないブログですが
これからもよろしくお願いします。

相田みつをの今月のカレンダー

いのち
いっぱい
じぶんの
花を

  みつを

3月にとても似合いの言葉と思いませんか?

***日々のこと*** | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
| home |
