ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサー広告 |permalink
今年一番心に残ったバラ&ありがとうございました♪
アブラハムダービー

アブラハムダービー

アブラハムダービー

アブラハムダービー

アブラハムダービー

アブラハムダービー

アブラハムダービー


今年もっとも心に残ったバラ
10月の『アブラハムダービー』です。

同じに見える写真もありますが、全部別物です('-'*)フフ
今回初登場の写真もありますが・・・
やはりみんな同じに見えますね(笑)

今年も残すところあと2日。今日からお正月休みです。
11日間の長いお休みに入りました♪

明日からは主人の実家に帰省します☆
初売りに間に合うように戻ってくる予定です('-'*)フフ

11月に入ってベランダもさびしくなり、更新も休みがちでしたが
それでも足を運んでくださり、コメントを頂戴し
とても励みになりました。
ありがとうございました(=^_^=)

春には新しいバラも増える予定です。
またここで、親ばかモード全開に
みなさまとわいわい言いながら、楽しみたいと思いますので
来年もどうぞよろしくお願い致します。

皆さまよいお正月をお迎えくださいませ(=^_^=)/

アブラハムダービー

thame:バラが好き。。。 genre:趣味・実用
***薔薇*** | トラックバック(0) | コメント(20) |permalink
忘年会終了~♪
今日は会社の忘年会でした。
「あれ?会社の忘年会は温泉へ行ったのでは?」
っと、思ったあなた。それ正解です。

温泉で終わったはずの忘年会でしたが
「秋田営業所単独でもやろう!」と
所長からの提案で決定!

わたし的には、金曜日からずっと続いてるので
もうやめて!って、感じだったのですが・・
逆らえません。
もうヘロヘロモードです★

あんなに食べて飲んでいるのに、体重がなんと「1キロ減」
今日はアルコールを口にせず、8時には帰宅しました。
こんなことは入社以来初めてかも??
同僚も心配してました(笑)

お酒を飲まない私って・・・物静かだし??
ひとり黙々と食事をして、
場が盛り上がらない・盛り上がらない。ハハハ

ま、マジックショーを観ながらの忘年会だったので
マジックで盛り上がりましたが・・★

それにしても今年の12月は良く食べてよく飲んだ月でした。

疲れた~。

仕事納めは28日。あと二日がんばりましょう~♪

akikoさんチューリップ


     ***お写真はakikoさんの春のお庭のチューリップ♪***

チューリップの写真、癒されます。。。
thame:ひとりごと genre:日記
***日々のこと*** | トラックバック(0) | コメント(8) |permalink
Christmas Dinner
今年は手作りのクリスマスディナーを・・・

MENE

★ほうれん草とベーコンのキッシュ・ロレーヌプチサラダ添え
バルサミコのソース

ほうれん草とベーコンのキッシュ


★甘えび・帆立・ウニのマリネ

エビと帆立ウニのマリネ


★かぼちゃのクリームスープ

かぼちゃのクリームスープ


★サーモン・帆立のしめじクリームソース仕立て

帆立サーモンのクリーム仕立て


★牛肉の赤ワイン煮

牛肉の赤ワイン煮


★洋梨ヨーグルトのシャーベットフルーツ添え

洋梨ヨーグルトのシャーベット


ご馳走様でした(=^_^=)

メリークリスマス♪
thame:フレンチ genre:グルメ
***お料理*** | トラックバック(0) | コメント(14) |permalink
クリスマスは手作りディナーで・・・
昨日の忘年会に続き、今日は主人の親戚一同集まってのお食事会がありました。
初めてお会いする主人の従弟(新婚さん)の奥様は
私の隣に座っていた息子と私を『夫婦』と、思ったらしいです(≧∇≦)
最近は年上の奥さんも珍しくはないけれど・・・
息子はショック!私は若く見られたことに満足♪でした★

12月のイベントも次々終わり、次はクリスマス。

今年はフレンチを作ります。
前菜から始まるコースを作ろうと思っています。

メインディッシュは牛肉の赤ワイン煮。
食事をするのは25日なのですが今日からお肉はコトコト煮込んでいますよ~
美味しい匂いがたちこめてます('-'*)フフ
参考本は『美味しいフランス家庭料理』です。

みんなも素敵なクリスマスをすごしてくださいね~(=^_^=)/

で、出来あがったクリスマスディナーです。

クリスマスディナー

詳しくはこちらをどうぞ
***日々のこと*** | トラックバック(0) | コメント(14) |permalink
ミニバラ★がんばる♪
こんばんは(=^_^=)/

コーヒーオベーション


少しよれっとしてきましたが、、まだ元気なコーヒーオベーションです。
結構秋田寒いんですけど それでも頑張って咲いてます★

ミニバラ


このミニバラは会社で育てていたのですが寒くなったのでベランダに持って帰りました。
コーヒーオベーション同様 寒さの中ゆーーくりと開いています。

ミニバラって元気なのね♪

~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~

明日息子が帰省するのですが、主人は仕事で遅いし
私は忘年会で居ないし・・
誰もいないところに帰ってきます(; ̄ー ̄)...

久しぶりの帰省なのに、少しかわいそうかな・・・母反省

早く帰ってくるからね~☆・・・たぶん('-'*)フフ
thame:日々のつれづれ genre:日記
***薔薇*** | トラックバック(0) | コメント(10) |permalink
★100円カレンダー★
来年のカレンダーの準備は、もうお済ですか?

私は・・『100円ショップ』で見つけました(=^_^=)/
安かろう悪かろう
っと、思うでしょ。

ところがどっこい、侮るなかれ!
しっかりと私の好きなピンクの表紙

カレンダー


中を開くとこんな感じ★

カレンダー


月毎に、可愛い花の写真です♪

カレンダー


最後のページは年間カレンダーになっています。
お好きなほうをどうぞ♪

これで100円!
安すぎでしょう~
可愛すぎでしょう~(o^-')b

かなり~の満足度です(*'ー'*)ふふっ♪
thame:日々のつれづれ genre:日記
***日々のこと*** | トラックバック(0) | コメント(8) |permalink
またまた明日から温泉です(*^_^*)/
こんばんは(*^_^*)/

明日からまたまた温泉です(*^_^*)

やっと湯疲れも抜けきったこの身体(笑)
明日からまたどっぷりと湯に浸かり・・・
来週も疲れがでるのでしょうか??

明日行くのは花巻南温泉郷のひとつ『大沢温泉』です☆
大好きな相田みつを氏の書『ゆ』が飾られているそうなので
それも楽しみのひとつです♪

本社合同の忘年会は約3年ぶり??
明日の宴会・・・ウコンの力を飲んで乗り切りま~す(≧∇≦)
帰りは月曜日です☆
体重更に増えていることでしょう・・・

マサコ


  ***写真はいつもコメントを寄せてくださるakikoさんのマサコです***
thame:ひとりごと genre:日記
***日々のこと*** | トラックバック(0) | コメント(16) |permalink
さようなら・・・炊飯器
これ、最近まで息子が使っていた炊飯器です。

炊飯器


来週、帰省するので、滞在期間中の衣類や成人式に着用するスーツなどを
先に送ってきたのですがその中に一緒に入ってました。

見た目、十分美しいでしょ☆
これが壊れたなんてね~むむむ・・

取りあえず、修理できるか電気屋さんへ

お店では、あっさりと
「基盤が壊れているので、修理するよりは新しく買ったほうが、断然安いですよ~」
と、言われました。

店内見渡せば、息子に買ったのと同じ炊飯器は6~7千円で買えそうです☆
なんだかなぁ~修理するより、新品購入が安いって・・・
なんだかなぁ~炊飯器も使い捨ての時代って・・・

この壊れた炊飯器
持って帰ってもしょうがないので、お店で処分してもらうことにしました。

東京の思い出がたくさん詰まった炊飯器よ、さようなら~~~(=TェT=)

☆息子の、その後ですが・・・
鍋でご飯を炊くことにも、すっかり慣れた様子で
友人が集まると鍋でご飯を炊いてみせては
拍手喝采を浴びているらしいです(本人談)('-'*)フフ

メアリーローズ


雪の中、蕾だったメアリーローズ。
ころんと開いてくれたけれど
このあと温泉へ行って帰ってきたら、しおれてました。。。
とほほ・・・
thame:ひとりごとのようなもの genre:日記
***日々のこと*** | トラックバック(0) | コメント(12) |permalink
田沢湖休養村管理センター 友情苑
金曜日から日曜日までお世話になった
田沢湖休養村管理センター 友情苑

友情苑


田沢湖・水沢温泉郷の中にある公共宿です。

建物は古いのですが、
純粋に温泉だけを楽しみたい人にはうってつけの宿だと思います。

友情苑


単純硫黄泉でもちろん100パーセントかけ流し。

友情苑


24時間
入りたいときには、いつでも入れるって言うのが
温泉好きには嬉しいです(o^-')b

友情苑


二晩泊まりましたが、宿には私たちの他にはひと組だけ
常に温泉は貸切でした(*'ー'*)ふふっ♪
これこれ・この貸しきり状態がたまりません~♪

夕食は二日間とも、お部屋でいただきました(^o^)v

友情苑


立派な温泉宿と違って豪華な夕食ではないのですが
金曜日は牡蠣のキムチ鍋が土曜日はしゃぶしゃぶがメインの
家庭的なお料理で味も良し(*^_^*)

そうそう
連泊すると 昼食がサービスなんですよ~(*^_^*)
天ぷらうどんを戴きました☆
お部屋に運んで来てくれます♪

朝食もお部屋で戴きました。

友情苑


お部屋からは田沢湖が一望できます。

友情苑


あっ!露天風呂からも見えるんですよ~

こんなに至れり尽くせりで『湯治パック』一泊二食付き5,800円

まあ元々公共宿なのでそんなに高くはないのですが
それにしても5,800円絶対お得です☆

温泉は9回入りました(*'ー'*)ふふっ♪
少し湯疲れしています。。。ですよね~ふふ

今度の日・月も会社の忘年会で花巻の温泉一泊です。

温泉は、まだまだ続きます・・・

thame:温泉旅行 genre:旅行
***温泉☆旅行のこと*** | トラックバック(0) | コメント(10) |permalink
温泉へ行ってきます♪
明日、仕事が終わったら、そのまま温泉へ直行します。
帰りは日曜日★

なにも12月の慌ただしい月に行かなくってもね~
っと、思うでしょ('-'*)フフ
私もちょっとだけ思います。

割安プランの案内が姉に届いたようで
温泉好きのふたりは迷うことなく即決♪

温泉には 先月お誕生日に、友達からプレゼントされた
ボディショップの『カシスローズセット』を持っていきます★

カシスローズ


『あっ!これ、かおりちゃんでしょ~♪』っと、選んでくれたのが
ピンク&ローズ
大好きなピンク・ピンク・ローズ・ローズに
目がハートになりました(*^_^*)/

Mちゃん♪ありがとう~♪
これで磨いて、いい女になって帰ってきますね~へへへ
thame:ひとりごとのようなもの genre:日記
***日々のこと*** | トラックバック(0) | コメント(16) |permalink
美川憲一クリスマスディナーショー
昨日は美川憲一のクリスマスディナーショーへ行って来ました♪
チケットは頂いたものです★

美川憲一のシャンソン素晴らしかったですよ~★
神田うのちゃんのお話も出てましたよ~♪
トークも楽しくて、すっかりファンになって帰ってきました('-'*)フフ

飲んで食べて、楽しいひと時を過ごしてきました♪

写真撮影は禁止とのことで
せっかくなので、お料理の写真だけ撮ってきました(*^_^*)

美川憲一ディナーショー


ここには無いけれど、あきたこまち米のパンが
もちもちしてとても美味しかったです。
2回もお代わりしちゃった(; ̄ー ̄)...

今月はあれこれと行事がたくさん入ってるので
絶対太りそうです・・・
thame:フレンチ genre:グルメ
***日々のこと*** | トラックバック(1) | コメント(8) |permalink
凍えるメアリーローズ
昨日父から電話があり
父が雪囲いする前に伸びきったバラの枝を
短く切って欲しいと言われました。

父が言うのはOL『バリエガータディボローニャ』のこと。

今年ずい分伸びて・伸びて
つるバラと見まがうほどの伸びのよさ★
切るなんてこと、できません。

雪が舞う中実家へ行き、手作りオベリスクに
ぐるぐると巻いてあげました(*^_^*)/
(途中何本かボキボキ折れました(泣))

雪が降る中での作業は寒かったぁ~

そんな私を見守っていたのが、メアリーローズ。

メアリーローズ


色付いたつぼみは10個ほど・・・    

メアリーローズ


もう少しで、咲きそうだったのに
もう無理ね。。。

メアリーローズ


メアリーローズのつぼみを連れて帰りました。
お家の中で・・・開くかな・・・
***薔薇*** | トラックバック(0) | コメント(14) |permalink
とうとう・・・雪景色
夕べ、やけに冷え込んで
もしかしたら雪になるかもしれないと、覚悟はしていたけれど

今朝起きたら・・
うっすら雪が積っていました。。。

千秋公園


鉛色した空に雪景色
冬だわ・・・

千秋公園


嫌いな雪とこれからしばらくお付き合い。
春まで、頑張れ私!

ベランダでは コーヒーオベーションが元気です♪

コーヒーオベーション

thame:日々のつれづれ genre:日記
***日々のこと*** | トラックバック(0) | コメント(18) |permalink
| home |
