ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサー広告 |permalink
神代植物公園★クリスマスローズ展3
え~と。
神代植物公園のクリスマスローズ展の続きです。

クリスマスローズに興味のない人も
見飽きた人も、よかったら見てってね(=^_^=)/

クリスマスローズ

クリスマスローズ

クリスマスローズ

クリスマスローズ

クリスマスローズ

クリスマスローズ

クリスマスローズ


クリスマスローズ

クリスマスローズ


以上これで終わり~!っと思うでしょう。
いやいやまだまだ続くんですね~(; ̄ー ̄)...

私ってば、こんなに写真を撮りまくってて・・・
クリスマスローズ展鑑賞というより
これじゃぁ単なるカメラ小僧 だったようです(≧∇≦)

神代植物公園★クリスマスローズ展4へ続く・・・
thame:☆クリスマスローズ☆ genre:趣味・実用
***クリスマスローズ*** | トラックバック(0) | コメント(10) |permalink
おお~!バラの種☆発芽してます。2月編
最近クリスマスローズに夢中の私でした。

ごめん・ごめん
ほったらかしにしていた訳じゃないのよ。
いつも気にかけていたのよ。

いつの間にか20~30この芽を出していました(=^_^=)
可愛い双葉があちこちに・・・

バラの種発芽


バラの種発芽


双葉の間から本葉も見え始めました。
ゆっくりとですが、確実に成長しています♪

バラの種発芽


とても順調に育っているようです。

バラの種から育てることがほんとうに出来るのか とても不安だった去年★
初めての 実生バラかおりを枯らさずに 越冬できるか不安だった去年★
この子も順調に育ってて
とても「自信過剰」な私になりそうです(≧∇≦)
thame:バラが好き。。。 genre:趣味・実用
***実生バラ*** | トラックバック(0) | コメント(12) |permalink
ピンクダブルのピコティ
ピンクダブル糸ピコティ


★写真提供はakikoさんです。

らら倶楽部さんで見つけた一番のお気に入り!ってうなずけます★


ピンク・ダブル・ピコティ
私の「大好き」の条件をすべて満たしてます~♪

あなたは満点クリローです(=^_^=)/

去年の暮れだったかな・・・
Yオークションでピンクダブルのピコティーが数万円で取引されてました。
はぁ~・・・恐るべし、クリローの世界

★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★

今日は金曜日♪
『花より男子2』がありますね~(=^_^=)

年甲斐もなく、乙女チックな気分で見ています。おほほ

私は断然 花沢類派 です。おほほ

 いやぁ~青春ってほんとにいいですね~ははは

thame:☆クリスマスローズ☆ genre:趣味・実用
***クリスマスローズ*** | トラックバック(0) | コメント(14) |permalink
自由が丘*Twiceの花壇で春気分♪
TWICE


自由が丘*Twiceの花壇に咲いていたチューリップ。
たぶん・・ピンクダイヤモンド・・ですよね??
Twiceらしい優しいピンクで春気分♪

TWICE花かんざし


チューリップの根元には 花かんざし が咲いていました♪
どちらも大好きな春の花です(=^_^=)
thame:日々のつれづれ genre:日記
***Twice・imane*** | トラックバック(0) | コメント(8) |permalink
神代植物公園★クリスマスローズ展2
昨日に引き続き半分ぼやけてますが
どうぞ~♪

クリスマスローズ


去年届いたちび苗に このクロリーに似ている花があったような・・・
2年後のお楽しみ?

クリスマスローズ


クリスマスローズ


クリスマスローズ


クリスマスローズ


クリスマスローズ


クリスマスローズ


うんうん。これもちび苗にあったよね。数年後我が家にも~むふふ♪

クリスマスローズ


クリスマスローズ


フェチダスも 大きな株になると豪華です。

クリスマスローズ


スポットよりブロッチがかわいいと思う今日この頃。

神代植物公園№3へ続く・・・
thame:☆クリスマスローズ☆ genre:趣味・実用
***クリスマスローズ*** | トラックバック(0) | コメント(12) |permalink
神代植物公園★クリスマスローズ展1
神代植物公園


ほとんどぴんぼけで見づらい写真ですが
よかったら見てくださいね♪

クリスマスローズ


白のダブルの美しさにほれぼれ♪
清楚という言葉がぴったりでした★

クリスマスローズ


クリスマスローズ


ピコティかわいいな・・・

クリスマスローズ


クリスマスローズ


クリスマスローズ


ダークネクタリーって、言うんですか?
中心きゅっと引き締まって、好きです。

クリスマスローズ


クリスマスローズ


クリスマスローズ


クリスマスローズ


斑入りの葉のクリスマスローズ、初めて見ました★

続きはまたあした(=^_^=)/
・・・の、予定です♪

thame:☆クリスマスローズ☆ genre:趣味・実用
***クリスマスローズ*** | トラックバック(0) | コメント(6) |permalink
東京都・神代植物公園★寒桜
週末、東京へ行ってきました。

お義母さんの入院・手術もあったので
ひっそりと行ってきました。
もちろんお義母さんは「行っていいからね」っと言ってくれたので
お言葉に甘えての東京行きです(=^_^=)

日曜日はお天気も良くて神代植物公園へ行って来ました。
東京は暖かでした。
秋田と違う~(笑)

寒桜、咲いてました♪

寒桜


寒桜


このあとクリスマスローズ展を見てきました。
写真沢山撮ったけど、半分ピンぼけ。
あ~あ がっかりです。
それでも綺麗に撮れたのもあるので
少しずつアップしたいと思います(=^_^=)
thame:東京23区外 genre:地域情報
***東京物語*** | トラックバック(0) | コメント(18) |permalink
ばたばたしそうです★
今日 義母が入院しまして、今週手術です★

股関節の手術なのでとくに命にかかわるような手術でもないですが
入院生活は長くかかりそうです。

秋田市の病院へ入院するので
昨日義母を迎えに行ったら
お正月のときよりかなり悪くなっていて
ほとんど歩けない状態でした(TーT)
67歳ってまだ若いでしょ。
なのにぐっと老け込んでしまったようです。

あまり役に立たない長男の嫁ですが それなりにばたばたしそう。
しかも金曜日の夕方には息子のところへもいくし・・・
(こんなときに行っていいのか??大汗)

そんなこんなで落ち着くまでちょっとの間ブログはお休みします♪
thame:徒然日記 genre:日記
***日々のこと*** | トラックバック(0) | コメント(20) |permalink
一眼レフがやってきた♪
お正月、義父はデジカメが欲しいと言い出していた。

去年秋の褒章のひとりに選ばれていた義父は
春の園遊会に招かれることが決まっているらしく
皇居内をデジカメに収めたいらしい★

子供のように「買うぞ!」っと張り切ってる。

「買ってもどうせ使いこなせないでしょう~」
「一度しか使わないんでしょう無駄・無駄」
と反対する義母や主人の言葉にしょぼ~ん。

みんなに反対されてるお義父さんがかわいそうで
「お義父さん。デジカメ買うなら絶対一眼レフがいいと思うよ♪」
っと、賛成的アドバイス(=^_^=)
出来た長男の嫁です。
ははは・・・

実は、買ったら借りようという魂胆だったのです。
ほんとは腹黒い長男の嫁です。ふっふっふ

で、今日、主人の実家へ行ったら
デジタル一眼レフ+プリンターの大きな箱が♪

あっ!やっぱりお義父さん買ったのね~(=^_^=)
しかもプリンターまで買ってるぅ~
っと、思ったら

なんと!!これでした!!

お年玉年賀ハガキ


年賀ハガキ、1等おめでとう~(=^_^=)/

そうなの。年賀はがき 1等が当たっていたのでした★

欲しいと言っていたデジカメが手に入るなんて
お義父さん、あなたは強運の持ち主です♪
thame:懸賞当選 genre:趣味・実用
***日々のこと*** | トラックバック(0) | コメント(6) |permalink
クリスマスローズ
クロスマスローズスポット


クリスマスローズ 咲きました~♪

去年よりスポットが濃くなって
密になって・・・
なんだか虫に見えて・・少し不気味(; ̄ー ̄)...
一輪だけ咲いてるからそう思うのかしら・・
そんな風に思ってしまって ごめんね★

クリスマスローズアプリコット


アプリコットと言うことで届きましたが・・・
はてさて まだ蕾なので微妙~
***クリスマスローズ*** | トラックバック(0) | コメント(6) |permalink
今夜は寒鱈キムチ鍋
雪~
積もっています。
降っています。
時々吹雪いてます。

やっと本来の寒さに 少しほっとしています。

こんな寒い日は、やっぱり鍋。

今夜は寒鱈がたっぷり入ったキムチ鍋にしよう~♪
寒鱈って「寒」が付いているように
寒いこの時期、日本海で獲れる真鱈のことです。
今が旬。脂がのってて美味しいですよ~(o^-')b

そう言えばキムチ鍋でダイエットってあったよね??
実は・・・密かに納豆ダイエットしてたんですが・・・
あんなことになっちゃったし(笑)
キムチ鍋ダイエットやっちゃおうかな(*'ー'*)ふふっ♪

20071283.jpg
thame: genre:グルメ
***日々のこと*** | トラックバック(0) | コメント(10) |permalink
| home |
