ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサー広告 |permalink
週末です
今日の秋田市 事務所の窓からパチリ♪

100129_1206~01

久しぶりに青空が広がっています(*^ー^*) 
写真を見てもわかるように
雪がないです。

穏やかな春の陽気♪

っと、言いたいところですが
実際は3度程度で、さすが秋田・寒いです。
しかも、夕方からはまた雪になりそうよ☆

今夜はお友達と新年会☆
暴飲暴食に気をつけつつ
いっぱい食べるぞぉ~♪いっぱい飲むぞぉ~♪笑
二次会では息子も合流するかも??

で、明日土曜日は、久方ぶりに実家の両親を連れて
日帰り温泉を予定してます♪

相変わらず遊び人の私ですね(*^m^*) 

ではでは皆様も素敵な週末を過ごしてくださいね♪
thame:日々のつれづれ genre:日記
***日々のこと*** | コメント(6) |permalink
2時間30分
PM11時少し前にお風呂に入って、上がったのがAM1時20分

お風呂場で湯ぶねに浸かりながら本を読むのは20代からの習慣ですが
昨日の続きが止められなくてついつい最後まで読んじゃった☆
どうやら2時間半ほどお風呂に入っていたようです。

体重を測ったら 900グラム減っていました(*^m^*)
ちょっとやせた気分♪
のどからっからで、ウーロン茶をたくさん飲んだらまた元にもどるんだけどね~♪

ちなみに読んでた本は林真理子さんの『秋の森の奇跡』
大人の女性の恋愛もありつつ
痴ほうが始まった72歳の母親の介護問題もありで
私的には恋愛話よりも介護問題で兄や兄嫁と主人公の対立するシーンがなんとも生々しく
どちらの立場(娘・兄嫁)でもある自分に重ねながら読みました。

おかげさまで主人の両親も実家の両親もいまのところは元気なのですが
いつ何時どうなるかわかりません。
介護問題・すぐそこまで来ています☆

明日は何の本を読もうかな・・・

っと、こうやってお風呂で本を読んでいると
二時間半なんてあっという間です。
というお話でした(*^ー^*)
thame:日々のつれづれ genre:日記
***日々のこと*** | コメント(4) |permalink
配置換え・席替え
昨日のこと

2月になったら事務所の中を一掃して
机の配置換えとかもしようじゃないか、
と話は盛上がり・・・

顧問(元所長66歳)が
俺はKaoriさんの隣に行きたいけど
嫌?迷惑?
っと聞かれた^^;

う゛

『嫌です!!』
っと、言える訳もなく
『えっと、経理なので、、、人に見せられない物もあるので・・・^^;』
『私はみんなからひとり離れようかと思っていたので・・・^^;』
っと、濁したが

周りはニヤニヤ

今日、顧問のいない間に、所長&みんなで
顧問が私の隣にならないように
どうしようかとあれこれレイアウトを考えてくれて
終いには
顧問のデスクは倉庫にやってしまおうとか(ジョークですよ)

みんなはどこでもいいよって言うのに
私だけはここは嫌・あそこは嫌・顧問のとなりは嫌
とか言っちゃっうもんだから結局話はまとまらず・・・

あ~私のわがままで
みんなに気を使わせてしまって申し訳ないなぁ・・・
っと。反省しました。

ひとつ大人になって(??)

いいよ・いいよ
顧問は私のとなりでいいよ(*^ー^*) 

っと、言いました(*^ー^*) 

『えぇ!?、でも嫌でしょう~』

と、みんな申し訳なさそうにしていながらほっとした?^^;
私のわがままに、午前中時間を費やしてくれた所長&みなさん 
ありがとう(*^ー^*) 
みんな私より10歳以上も年下だから、おばさんに気を使ってくれるんですよ(≧∇≦;)
すまんすまん

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

って、いうか
こんなわがままなパートおばさんって

困るよ・ねぇ~(≧∇≦;)
thame:日々のつれづれ genre:日記
***日々のこと*** | コメント(4) |permalink
アデランスは誰でしょう?
アデランスは誰でしょう?

新庄剛志さん、東幹久さん、山口智充さんの 誰がアデランスをつけているか
を当てるクイズが昨日で締め切られました☆

なんだか髪の盛上がり方が不自然で
私は新庄さんに一票(笑)

key-visual2.jpg

あのCMが流れるたびに、三人の頭に釘付けです(*^m^*) 

会社でも話題になり
キャラ的にぐっさんでしょう♪
っというところで落ち着きました☆

が、やはり新庄が一番怪しい 
っと、見せかけて、短髪でアデランスは無理でしょうのぐっさん?
っと、見せかけて、実は東幹久さん?

う~ん・疑えばきりがないですよね。

でもでも三人とも怪しいよね~~(*^m^*) 

答えの発表はいつでしょう
とっても気になりますぅ☆

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

じゃじゃあ~ん♪
さっきよそ様のブログで知ったのですが
新CMが流れて答えは新庄さんだったようです!
皆さん、情報早いですね~☆
早くそのCM見たいです~(*^m^*) 
thame:日々のつれづれ genre:日記
***日々のこと*** | コメント(6) |permalink
クリスマスローズ*発芽しました(*^ー^*)v
去年の6月に蒔いたクリスマスローズの種
今日・発芽しているポットを見つけました(*^ー^*)

クリスマスローズ

発芽確認は、このポットだけでしたが、かわいい双葉がひとつと
もうすぐ土の中から頭を出しそうな芽がふたつで
計みっつ

ラベルに「セミダブルセルフ9個」としか書かれてなくて
どんなセミダブルの種なのか・・・わかりません^^;
大雑把な手抜きの性格が現れているなぁっと、反省^^;

クリスマスローズ

小さな双葉ちゃんは可愛いです(*^ー^*)
早く他のポットも発芽しないかなぁ・・・
交配した種が発芽してくれるのをわくわくしながら待ってます♪

去年は確か2月に発芽確認だったので、今年は一ヶ月ほど早いかもね。
そうそう・早いといえば蕾も順調に育っています(*^ー^*)v

唯一咲いているのはこの子
氷点下になったり、北風にさらされたりで過酷の中
よれよれにながらも、なんとか元気に咲いてます☆

クリスマスローズ

クリスマスローズ

可愛いつぼみちゃんたち
氷点下が続いても
寒さに耐えてゆっくり大きくなってます。
まだまだ寒い日が続く秋田です
このまま急がず、もう少し暖かくなってから咲いて欲しいなぁ

クリスマスローズ

クリスマスローズ

クリスマスローズ

クリスマスローズ

クリスマスローズ

クリスマスローズ

こうやって蕾を眺めているだけで癒されます(*^ー^*)

クリスマスローズ
thame:クリスマスローズ genre:趣味・実用
***クリスマスローズ*** | コメント(0) |permalink
しょっつる焼きそば
なまはげの里・男鹿市で最近力を入れている「男鹿焼きそば」は
しょっつるで味付けしたやきそばです♪
私的にはソース焼きそばより好き
塩ラーメンが好きな人は絶対好きな味だと思います♪

っと、いうことでお昼に作りました☆

具材はイカとホタテとエビ・豚バラ・しめじ・キャベツ・もやし
隠し味に昆布茶を少々

しょっつる焼きそば

刻みのりをのっけたら
いただきま~す♪
あ、グラスに入ってるのは黒ビールです。
しょっつる味は黒ビールに合うんです~(*^m^*)

しょっつる焼きそば

エビがぷりぷり美味しくて、あ~幸せ~
しょっつる風味の焼きそば
ごちそうさまでした(*^ー^*)
thame:料理 genre:趣味・実用
***お料理*** | コメント(0) |permalink
待ちきれなくて
クリスマスローズ

我が家の開花は、あと一ヶ月はかかりそう。

待ちきれなくて
オークションで2鉢 落札しちゃいました^^;

セミダブル

ふたつともセミダブル♪
可愛い~(*^m^*)

セミダブル

去年は度々オークションを、利用していました☆
でも、届いた苗は弱々しかったり病気だったり
見るからに半分枯れてるような苗に
正直がっかりすることが多かったです。
そんな苗はやはり徐々に枯れていって、後悔の連続・・・

もうオークションでクリスマスローズは買わない!
そう決めてたのに、、、
買わないけれど、ちょっと見るだけね
って見ていたら結局欲しくなって
落札しちゃった^^;

花はこんなに可愛いのに
今回もひとつは元気のない病気の苗でした(泣)
土がひどくかび臭く、葉脈が黒くなって縮れてて
認めたくないけれどブラックデスかも
その部分はカットしたけど
大丈夫かなぁ・・・

花に罪はないけれど・・・
やはりオークションは、止めとけばよかったなぁと後悔してます。
苗は手にとって買うのが一番ですね。

でも・・・うちに来た子、可愛いです~♪
この可愛さに誘惑されちゃうんですよね^^;
thame:クリスマスローズ genre:趣味・実用
***クリスマスローズ*** | コメント(10) |permalink
Wiiで遊ぶ♪
昨日から身体のあちこちが痛い
これって筋肉痛?

何か力仕事したっけ?
って、考えてたら
そうそう・思い出しました!
息子が持ってきたWiiで
土曜日の夜はボクシングゲーム
家族みんなで殴り合いしたんだっけ(*^m^*) 
(土曜の夜ゲーム⇒月曜日の朝、一日おいての筋肉痛・・・これって・・・^^;)

息子 VS 私
息子 VS 夫

夢中でパンチをあびせ
ノックアウトさせると気分爽快 ストレス解消になりますね。えへへ
息子は意外に弱く、私に何度もダウンさせられてました。あはは
さて「私 VS 夫」 は、 ゲームでは治まらず、リアルな戦いになりそうなので
対戦はやめときました(≧∇≦;)
他にも野球やボーリングとか色々遊びましたよ♪

でもって、少し前のCMの松嶋菜々子さん
あまりに可愛くて
Wiiフィットを買って松嶋菜々子になりた~い・私です~(*^m^*) 
thame:日々のつれづれ genre:日記
***日々のこと*** | コメント(10) |permalink
お年玉プレゼントが届きました♪
クリスマスローズの苗でお世話になっている
夢花人さんのブログで行われた、お年玉プレゼント企画に当せん♪♪
素敵な苗が届きました♪
夢さん、優々さん、ありがとうございます♪

新年早々の大当たりは
今年の運、全部使ったかもしれません~(*^m^*)



我が家へようこそ♪
秋田は寒くてびっくりしたでしょう☆

届いた苗には可愛い蕾が

20101174.jpg

うぉ~♪
こ、これは、憧れのくっきりピコティーさんではありませんか♪
ダブルかなぁ?どんなお顔かなぁ
ただいま妄想族になってます(*^m^*)
からさないように
大事に大切に、時には過保護で愛情たっぷり育てますね♪

プレゼント本当にありがとうございます(*^ー^*)/

20101173.jpg

さて↓こちらはブラックダブル予定のその後
ゆっくりと大きくなってます。
写真よりはもう少しダークです。
早くダブルかシングルか知りたいです。。。

20101171.jpg

ここまでの写真だと、雪のないベランダのように思えますが
実際はこんな感じ

201011710.jpg

今年のバラの囲いは超手抜き
鉢の周りをプチプチで巻いただけでした^^;
こんなので、厳しい冬を切り抜けてくれたらいいんだけど・・・
たぶん大丈夫だと思うけど・・・^^;

20101179.jpg

こんな雪景色の中健気にも咲いているグリーンアイス。
花びら傷んでいるけれど、殺風景なベランダに色を添えてます♪

20101176.jpg

20101178.jpg

20101177.jpg
thame:クリスマスローズ genre:趣味・実用
***クリスマスローズ*** | コメント(6) |permalink
湯たんぽ
秋田は吹雪で、とてもとても寒いです。

湯たんぽ

今年の冬も、毎晩湯たんぽのお世話になってます♪
冷え性なもんだから
お風呂上り、すぐに靴下を履いても冷えひえになっちゃって
足が冷たいと眠れないんですよね。

それが湯たんぽを使うと足元あったかで、
これで朝までぐっすり眠れます(*^ー^*)

湯たんぽ大好き
エコだわぁ~(*^m^*)
thame:日々のつれづれ genre:日記
***日々のこと*** | コメント(20) |permalink
山形赤倉温泉☆湯守りの宿三之亟(さんのじょう)
山形県・赤倉温泉 湯守りの宿 旅館三之亟 さんのじょう 
(日本秘湯を守る会会員)

宿に着くと日本秘湯を守る会の提灯の灯りが出迎えてくれます♪

旅館三之亟

東鳴子のプチ湯治に行けなかった、温泉大好き姉が
この連休にどうしても温泉に泊まりたいと言い出して
急遽前日に決まりました☆

昔ながらの温泉宿で、建物は古いのですが、
ほっこりする「灯り」がちょっとしたコーナーに設けていて
とても癒されます。

連泊湯治プランだと、料金がぐっとお安くなって、一泊 6,300円(休日前価格) 
いつもながらお温泉が目的ゆえ、お料理は全然期待してませんでしたが
意外や意外・このとおり♪

旅館三之亟

最上牛(もがみぎゅう)のしゃぶしゃぶや、ローストビーフ・天然鮎の塩焼きなどなど
とても美味しかったです~
この値段でこの料理にはびっくりでしょ!
しかもHPからの予約だったので、飲みものサービスということでビールがタダでした(*^m^*)

旅館三之亟

朝食膳はこんなかんじ☆

この値段でいいの?っと心配になるくらいの品数でした。
食事よし・お湯よし・値段お安め ここはとってもお得感があってお勧めです(*^ー^*)v

さて温泉
さらりとしたカルシウム・ナトリウム-硫酸塩温泉(低張性弱アルカリ性高泉)です。
傷に良いというので、姉の術後の傷あとに良さそうでした。
お湯が優しくてやわらかくて湯に浸かるだけでとても優しい気持ちになり
癒されます~☆

源泉掛け流しのお湯がざぶざぶあふれて、もったいないぁ~
なんて思ってしまいます。

旅館三之亟

天然岩風呂は混浴でしたが、時間帯で女性専用になったりもします。
混浴タイムでも意外と空いてて、男性と一緒というのは少なくて
バスタオルを巻いて中に入るから私たちは意外と平気?^^;
(湯船の中ではもちろん外すけど)
おじさんたち方が焦って気を使ってそそくさと出て行きます^^;
女(おばさん)のパワーはすごいです^^;

旅館三之亟

階段をあがると、小さな湯船が

旅館三之亟

湯船の底の岩の模様は芸術的です
この天然岩風呂ぜひ一度は経験してもらいたい。
温泉好きには感動ものです♪

旅館三之亟

ここから源泉が出ています。

旅館三之亟

源泉が湧いている場所で温泉卵を作ってます

旅館三之亟

岩風呂の他には露天風呂とひょうたん風呂が
混浴に抵抗があるひとでも、充分温泉を楽しむことができます☆

旅館三之亟

旅館三之亟

旅館三之亟のみなさま、二泊三日とても充実したプチ湯治でした(*^ー^*)
大変お世話になりました。
日本にもまだまだこんな良い湯があるんだなぁ~っと感激して帰ってきました。

またおじゃましま~す♪

赤倉温泉 湯守の宿 三之亟
〒999-6105 山形県最上郡最上町大字富沢884
thame:温泉宿 genre:旅行
***温泉☆旅行のこと*** | コメント(8) |permalink
混浴入ってます(*^o^*)
朝食には温泉で作った温泉卵がでました。

温泉で作った温泉卵は
やっぱりおいしいな♪

100110_0823~01

部屋からの風景
近くにスキー場があるので
雪深いです。

100110_1208~01

昨日私のブログを見て
『赤倉温泉にいるでしょう!』
っと、メールをくれたSさん♪
あの三枚の写真でわかるなんて、さすがです~♪

ここは温泉好きにはたまらない秘湯ですもんね(^o^)
あっぱれです。

100110_1318~01

ここの混浴岩風呂は湯船自体が岩でできてます。

すごく気持ちいいです☆
混浴に入るにはひとりだと抵抗あるけど
姉と一緒なのでなんとなく安心?
何度も入りました☆

先に入ってるるおじさんたちは
一見若い?女性が二人も入ってくるので
うろたえてすぐに出て行きます。あはは

なので意外と貸切状態になります(●^m^●)

あ、湯船がみっつあるので
混浴と言えども男性と一緒の湯船に浸かることはありませんよ~☆
thame:温泉宿 genre:旅行
***温泉☆旅行のこと*** | コメント(6) |permalink
温泉に来ています♪
温泉に到着しました♪
今日から二泊します(*^ー^*) 

100109_1458~02

囲炉裏があって
古民家な雰囲気漂い風情があります。

100109_1458~01

100109_1501~04

さて、ここはどこでしょう~

っと、言っても
露天風呂をみただけでは分かりませんよね
帰ってから詳しくお伝えしますが
宮城と山形の県境です(@^m^@)

お部屋に無線LANがあるということで
姉のノートパソコンを持ってきました~♪
携帯で撮った写真を
旅先でリアルタイムであっぷするのは
芸能人みたい~
っと、少々テンション高くなってます(^-^)V

こんな風に旅先からの更新、一度やってみたかったの~♪
thame:温泉宿 genre:旅行
***温泉☆旅行のこと*** | コメント(4) |permalink
週末ですね。
今日の秋田は青空広がり、雪も全部ではないけれど溶けて
穏やかな週末です。

お正月のお休み気分も抜けきれず、ぼ~っと過ごしているうちに
また三連休がやってきました(*^ー^*) 

三連休は自宅でのんびり過ごそうと考えていましたが、
ゆうべ急遽決まり
明日から温泉です(*^m^*)

またまた温泉でぼ~っと過ごします♪
楽しみだなぁ~☆

皆様もゆっくりまったり・素敵な週末を過ごしてくださいね♪


thame:日々のつれづれ genre:日記
***日々のこと*** | コメント(6) |permalink
七草粥
七草粥食べましたか?

セリ・ナズナ・ゴギョウ・ハコベラ・ホトケノザ・スズナ・スズシロ
今年もスーパーでセットになっているのを、買ってきました♪

七草

セリやスズナ(かぶ)スズシロ(だいこん)は知ってますが
あとは、どれがどれだかさっぱりわかりません^^;

土鍋でコトコトすると
ふっくらできあがり♪

七草粥

お粥好きです(*^ー^*) 
祖母が毎日三食お粥を食べていたので
お粥は身近な食べ物でした。

暴飲暴食が続いて、胃腸に負担がかかったかなぁ
っという日はもちろんのこと
何でもない日にも、食べたくなって作ります(*^ー^*) 

   +*+*+*+*+*+*+*+*+*+

お正月食べ過ぎたかなぁ
顔がまるくなったかなぁ
っと思ってる人は

ボディーバランスチェックでチェックしてみてね♪

ちなみに私の理想体重は43.3kg

むりむり~(*^m^*) 
thame:こんなの作りました♪ genre:趣味・実用
***お料理*** | コメント(2) |permalink
今日のお昼は
今日のお昼
近所の食堂から出前を取りました。

広東麺

とろ~りあんかけの広東麺でした♪

ダイエット中とはいえ、
たまには炭水化物も摂らないとね。

どんぶりいっぱいのボリュームをぺろりと平らげました。
(スープは飲んでません)
美味しかったです。
ご馳走様でした(*^ー^*)

しかし私
年中ダイエットと叫んでいますが
ダイエットと口にするだけで、痩せるような気がするのは
気のせい?(*^m^*) 
thame:日々のつれづれ genre:日記
***日々のこと*** | コメント(8) |permalink
仕事始め
長い連休も終わり、今年初めての出勤日でした☆

久しぶりに早い時間に起きて
朝からカレーをがっつり食べて
元気はつらつ出勤しました(*^ー^*) 

あ”
スカートが少しきつい(汗)
食べ過ぎたか・・・^^;

途中信号で停まったら、前の車のナンバーが
11-05
おおぉ~♪私の誕生日じゃないですか(*^m^*)
『こりゃぁ~春から縁起が良いわいなぁ~♪♪』
今年も良い事・楽しいことがたくさんありそう~♪
なんて、
単純だから、うきうきしながら出勤しました♪

さて会社
いつもなら、お年始の来客が次々来るのに
今年はさっぱり
今日までお休みの会社多いらしいですね。
だったら今日も休みたかったなぁ(^^ゞ

お年始のお客様は明日になりそうです。
私的にはそのほうがありがたい
何故なら、
長いお休みで顔に緊張感がなく
ぼやーーーっとした・だら~~とした顔になってます^^;

休み明けって、そんなことってないですか?

明日になれば少しはキリリと引き締まってくれるかも。

ねっ♪
thame:日々のつれづれ genre:日記
***日々のこと*** | コメント(6) |permalink
クリスマスローズ*発芽から3年目の蕾
2007年の春、こぼれ種から運よく発芽した、たったひとつのちび苗も
すくすく育ち、とうとう蕾が見えました(*^ー^*)

親は平凡なホワイトシングルスポットです。
この子も白に間違いはなく、触ってみるとふにゃっとなるから
親同様シングルに違いありません。

生まれも育ちもkaori家のお嬢さん♪
どんな子かな とても楽しみです(*^ー^*)

やっぱり発芽して開花まで3年かかりました~(*^m^*)

2010141.jpg

こちらは何度となく登場している ブラックのダブル の予定(笑)
だんだん色が濃くなってきましたよ~♪
触ってみるとなんとなくシングルかも?いやいやダブルかも?
素人なので指の感触だけでは、シングルかダブルかわかりませんでした^^;
めくってみたいけど、、、知るのが怖い
なのでもうしばらくは妄想続で楽しみます♪

2010142.jpg

か・かわぁい~(*^m^*)
なんでこんなにかわいいの♪
雪の中健気です~☆

2010145.jpg

もう開きかけている、我が家で一番早かったクリスマスローズです。
この子に限らず今年は早いなぁ・・・

2010143.jpg

2010144.jpg

今日はちびっ子苗の古葉をカットしました。
すっきりしすぎて寒々してる?^^;

2010146.jpg

さてさて
寒いベランダで一時間ほど過ごしたあとは温泉へGO!^^

2010147.jpg

10日間の長いお休みも 今日で終わり
温泉に浸かりながら、今年の抱負などを心の中でつぶやきながら
まったり過ごしました♪

明日からのお仕事がんばります!
thame:クリスマスローズ genre:趣味・実用
***クリスマスローズ*** | コメント(6) |permalink
宮城東鳴子☆旅館大沼
東鳴子温泉・旅館大沼

初めてのひとり旅に選んだ宿は、五代目湯守のいる宿でした。

温泉宿で時間を気にせず、とにかくゴロゴロ・だらだら過ごしたい。
寝たいときに寝て、起きたい時に起きる
そんな非日常の世界を求めてやってきました♪

東鳴子旅館大沼

食事付だとどうしてもその時間拘束されてしまう
それすらもイヤで、食事の付かないプランにしました。
それに宿の美味しい料理を食べて、ごろごろしていては
太ってしまうものね(*^ー^*)
なので、私は食事なしの素泊まりプラン 一泊4200円 
目指すは忘年会続きで増えてしまった体重をリセットしつつ
温泉でダイエット&デトックス!

東鳴子旅館大沼

立派な宿構えと源泉2本
露天風呂や湯船が8ヶ所もあって充実した温泉なのに値段
安すぎる~☆

お一人様お断りや、ひとり料金だと急にアップする
「おひとりさま温泉」には、冷たい宿が多い中
旅館大沼さんはとても良心的なお宿です。

チェックインすると、お疲れ様でしたの言葉と一緒に
女将さんの点ててくれた美味しいお抹茶が出てきます^^
凛とした、とても美しい女将さん
一泊数千円の私に、他のお客様となんら変わりなく接していただいて
感謝感激・恐縮でした。

私のお部屋は湯治館
6畳間のこじんまりとしたお部屋ながら
お掃除も行き届き、テレビと冷蔵庫も備えられてて
充分すぎるほど充分(*^ー^*)

ここで三日間温泉三昧の引きこもりをします^^
プチ湯治のスタートです♪

東鳴子旅館大沼

宿のあたたかな灯り・癒されます♪

初めての一人旅でしたが、不安な要素が一切なくて
宿の皆さん親切で、とてものんびり過ごすことができました。
部屋の中から鍵もかけられるし
女性がひとりでも安心して泊まれる宿としてお勧めできます(*^ー^*)v 

滞在二日目
仙台のkaoちゃんが大好きな三色最中を手土産に、彼氏と尋ねてくれました♪
ありがとう^^

さてここからはお待ち兼ねの温泉です(*^ー^*)

宿には8ヶ所の温泉があります。
混浴と女性専用の内湯以外の6ヶ所すべて、貸切です♪
貸切と言っても、予約する必要がなく
先に入った人が中から鍵を掛けるだけなので面倒じゃないよ☆

ここは宿から車で2~3分行った森の中にある露天風呂
母里の湯(もりのゆ)です。
宿の車が送迎してくれます。

ここももちろん貸切~(*^ー^*)
この露天風呂、ひとりじめなんて
なんて贅沢なんでしょう(*^ー^*)

何度『極楽・極楽~』っと、口にしたことか(*^m^*)
ここだけは人気露天風呂なので入浴時間時間30分となってます。

あ~もう帰りたくない!

東鳴子旅館大沼

宿の四階にあがると、陽の湯と陰の湯が左右に分かれています。

東鳴子旅館大沼

東鳴子旅館大沼

私はこちら陰の湯がとても気に入って
帰るまでの間、何度入ったことかわかりません(*^ー^*)
写真ではわからないかもしれませんが
洗い場が広くて気持ちの良いお風呂場です。
お湯は少し茶褐色でモール臭漂い
あ~この匂い好きです~♪

東鳴子旅館大沼

他にも露天風呂・混浴・ふかし湯・内湯など
それぞれの顔でお出迎え
もちろんすべて入りましたよ~。
はい。混浴もね(≧∇≦)

東鳴子旅館大沼

温泉宿に居るときのすべすべ感はもちろんのこと
帰ってから、お風呂上りの肌がずっとすべすべなのにはびっくり!
古い角質がすっかり落ちて赤ちゃん肌になったのでしょうか?(*^m^*)
この効果はいつまで続くの?

体重は1キロ落ちて帰ってきました(*^ー^*)v
プチ湯治万歳!

旅館大沼の女将さん、みなさま、大変お世話になりました。
とても充実した三泊四日でした☆
帰りたくなくてもう一泊伸ばそうかと何度考えたことやら・・・
本当にありがとうございました♪

次は「温泉deリセット!一汁三菜オーガニックプラン」で体内から美しくなりたいと思います♪

貸切露天風呂の旅館大沼

〒989-6811 宮城県大崎市鳴子温泉字赤湯34
 tel:0229-83-3052(代) fax:0229-83-3927
 ホームページ http://www.ohnuma.co.jp/
 湯治専門 http://www.ohnuma.jp/
thame:温泉宿 genre:旅行
***温泉☆旅行のこと*** | コメント(18) |permalink
明けましておめでとうございます(*^ー^*)
20101.jpg

明けましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりました。
本年もベランダ便りをよろしくお願い致します(*^ー^*)

さて私
鬼の霍乱といいますか
ものすごく久しぶりに風邪を引きました。
といっても熱は平熱でぐったりということもないのですが
咳と鼻水で、周りの同情をかってます(*^m^*)
普段健康優良児、まったく風邪を引かない人がたまに風邪をひくと
病人扱いされて、大事にされる風が、心地よいですね(笑)

おかげで、大晦日31日は主人の実家へ行ったのですが
長男の嫁をあまりすることなく、お薬飲んでマスクして横になってました。
紅白最後まで見たかったけど病人は早く寝なさいと言われて
早めに休みました・・・えいちゃん見たかったなぁ・・・
ちょっと残念^^;

一泊して帰ってきて、風邪薬を飲んでいると眠くて眠くて
昨日・今日とぐっすり眠ったら咳も楽になりました(*^ー^*)

と、そんな新年の幕開けでした☆
皆様はどのような新年を迎えられたのでしょうか?
本年も良い一年でありますように お祈り申し上げます。

今年も一年 私のおしゃべりにお付き合いくださいますよう
   どうぞよろしくお願い致します(*^ー^*)
thame:日々のつれづれ genre:日記
***日々のこと*** | コメント(12) |permalink
| home |
