ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサー広告 |permalink
サムライブルー感動をありがとう♪
すごいね~岡田ジャパン・サムライブルー♪
夕べの試合は最後まで目が離せませんでした☆
感動をありがとう~☆
最後はみんなの涙でもらい泣き(TーT)

サッカーには全く興味がなくて
テレビで中継されてても 絶対 見ることがないし
ルールも知らないし・・・
選手の名前といえば中村俊輔しか知らない私ですが
W杯だけは別物なんですよね
夕べも熱が入りましたね~
私のようなにわかサッカーファン急増中でしょう(*^m^*)

ひたいの汗がきらきら・みんながんばったね~
遠藤・長友・本田でしょう。そうそう川島
メンバーの名前もだいぶ覚えましたよ(*^m^*)
みんなお疲れさまでした。

4年後もがんばれ日本♪

 *** ザ・シェパーデス ***

CIMG238220106281.jpg   

CIMG237020106282.jpg

 *** ウイリアム・シェークスピア2000 *** 

CIMG230920106288.jpg

CIMG234720106283.jpg

 *** パット・オースチン ***

CIMG231020106284.jpg

***イングリッシュローズ*** | コメント(2) |permalink
三代目グラハムトーマス♪
春に三代目グラハムトーマスをお迎えしました♪

他のERと同じように、大事に大事に育てていたのに
二度ほど☆にしてしまいましたので
今度こそ枯らさないように気をつけます^^;はい

CIMG230820106287.jpg

CIMG230120106285.jpg

きゃぁ~♪
このイエロー
やっぱりいいなぁ~(*^m^*)

黄バラは実はあまり好きじゃないけれど
グラハムトーマスは特別です☆

CIMG230420106286.jpg

CIMG233720106289.jpg

ちなみに↓実生かおりはグラハムトーマスのローズヒップから生まれた子
イエローはグラハムトーマスからの遺伝子かな
っと、思わせせます。

20106kaori6.jpg


グラハムトーマスは確かアイスバーグとアプリコット系を交配し子じゃなかったかなぁ・・・
アイスバーグに似てる??

バラの先祖を辿ると思わぬ発見をしたり・楽しいですよね(*^_^*)
***イングリッシュローズ*** | コメント(2) |permalink
病の床から復活!
2010627.jpg

水曜日から会社を休んで寝込んでましたが
ようやく熱も下がり今日から起きだしました☆
嬉しいことにこの風邪で2キロも体重が減りました。
このままキープしていたい乙女心(≧∇≦)

それにしてもインフルエンザでもないのに39度ちかく熱があがって
苦しいのなんのって
手のひらで目玉焼きができそうなくらい熱かったです^^;

みなさまも夏風邪には充分注意してくださいね☆
***日々のこと*** | コメント(18) |permalink
バラ色の日々♪1
マダムピエールオジェ

2010861.jpg

201062118.jpg

20106217.jpg

スパニッシュビューティー

SpanishBeauty201068.jpg

20106211.jpg

20106214.jpg

20106213.jpg

20106212.jpg

20106216.jpg

ロココ

20106215.jpg

ジャネット

201062112.jpg

アブラハムダービー

201062111.jpg

201062110.jpg

美咲

20106219.jpg

ジェフハミルトン
上の美咲と色合いが良く似ています♪

201062114.jpg

201062113.jpg

201062115.jpg

201062117.jpg

201062116.jpg

20106218.jpg

また明日♪

***薔薇*** | コメント(12) |permalink
クレマチスの日々♪
20106201.jpg

↓ このつぼみは可愛い可愛いプリンセス・ダイアナさんです♪
 剪定の仕方が悪いのか、蕾はたったふたつだけ^^;

20106207.jpg

↓ テッセン

20106202.jpg

↓ ロマンチカ

20106203.jpg

ベランダ隅っこのカクテルの枝に絡んで咲いてます。
カクテルとはなんだか不釣り合い^^;
淡いピンクとか白のバラに合うよね。
来年からは置き場所考えます☆

20106204.jpg

↓ ルーテルと白のマーガレット・ウッドはベランダ中央のロココとスパニッシュ・ビューティーの枝に絡んでいます。

20106205.jpg

↓ マーガレット・ウッドは大輪で存在感大
来年はカクテルと絡めようかな・・・

20106206.jpg

我が家のクレマチスは現在こんな様子です♪
明日からは薔薇の紹介いたしますね(*^_^*)/
***クレマチス*** | コメント(2) |permalink
実生かおり・2010年
2006年の発芽から4年
今年の「実生かおり」は蕾もたくさん付いて株も充実し
すっかり大人顔♪
グリーンアイも健全で
この世でたったひとつのオリジナルバラです。

20106kaori8.jpg

20106kaori1.jpg

20106kaori7.jpg

20106kaori2.jpg

20106kaori4.jpg

20106kaori5.jpg

20106kaori6.jpg

20106kaori3.jpg

幸せの黄色いバラです(*^m^*)
***実生バラ*** | コメント(4) |permalink
海鮮丼が食べたくて☆松島
いつものように温泉へ行くつもりで 高速に乗ったのに
海鮮丼を求めて急遽松島へ行くことに

土曜日は大雨の予報でしたがお天気もまあ良くて
実家の両親・姉・私 と、昔の家族4人が久しぶりに揃った
仙台松島までの快適ドライブとなりました☆

matsusima1.jpg

お刺身膳も海鮮丼も新鮮でボリュームたっぷり
とても美味しく頂きました♪
松島まで来た甲斐があったというもの
ご馳走様でした(*^ー^*)

matsusima2.jpg

五大堂

matsusima3.jpg

matsusima4.jpg

観光客も多く、さすが日本三景のひとつです。
人ごみにまぎれ私もちょっとした観光気分を味わいました(*^ー^*)
thame:旅の思い出 genre:旅行
***温泉☆旅行のこと*** | コメント(0) |permalink
バラは咲いてます(*^_^*)
なかなか更新できずにいますが
バラは次々に開花しています(*^_^*)

朝のウォーキングのおかげで、
夜更かし大好き♪
が、
早寝早起きにかわって
夜11時過ぎにはもう眠くて・眠くて起きていられませ。。。
なので、デジカメで撮った写真をまだ整理をできずにいます。
今朝携帯で撮ったものをちょっとだけ紹介します♪
ピンボケだけど、よかったら見てね♪

ジェフ・ハミルトン
巻き巻き大好き♪

100616_0734_03.jpg

100616_0734_02.jpg

クレマチス
 ルーテル も咲いてます。
ロマンチカも咲いていましたよ~♪

100616_0733_01.jpg

シャリファ・アスマ

今朝たくさん咲いてました。
雨で傷まなければいいけれど・・・

100616_0730_01.jpg

100616_0732_01.jpg

グラハムトーマスも写ってます(*^_^*)
奥にちらっと写っているウォーズピンクは
ER アランティッチマーシュです。

100616_0734_01.jpg

ザ・シェパーデスも咲き始めました。

100616_0732_02.jpg

他にグラミスキャッスル・ウイリアムシェークスピア2000・パットオースチンなどなど
私の持っているERはほとんど咲いてます☆
今年は蕾が多くてとても嬉しいです^^
早く紹介しなければ、一番花終わっちゃいますね^^;

そんなバラたちに癒されてか血圧は信じられないくらい下がって
このところ120台です。
今朝なんて上110台下60台と
私にはありえないぐらい低いです☆
お薬飲んでないのにね~

これは朝のウォーキングで早寝早起きと
かなり健康的な生活送っているおかげかもね
それと毎日数時間は「モーツアルト音のサプリ」を聴いてます。
神がかり的ですが(笑)私には意外と効果あるんですよね(*^m^*)

先週の金曜日の診察では血液検査の結果はとくに問題もなく
血中ホルモン量の検査でも異常なし
自分で考えていた更○期の高血圧症でもなかったみたい。
まだ更○期じゃないのかな?
ちょっと嬉しいかも(≧∇≦)ъ

病院での血圧も130とまあ普通だったし
『最近とても血圧が落ち着いてきてますので、もう大丈夫です♪』
っと、何度か先生にアピールして
これで病院通いを終わりにしたかったのですが
先日の身体にくっつけた24時間測定器の平均値が
上150台・下90台と高めだったのと
腎臓の数値?が高いということで今度は腎臓の検査受けましょうってことで
明日はCT検査です。。。

はふぅ。。。
***薔薇*** | コメント(14) |permalink
ウォーキング始めました♪
万年ダイエッターの私ですが
ダイエットの為、
というよりは
健康のため・高血圧改善のため、
朝のウォーキングを始めました☆

自宅からすぐの公園を20分かけてウォーキング
お天気がいい日は気持ちいいね(*^_^*)
すれ違う人たちに朝の挨拶・気持ちいいね(*^_^*)

にしても、公園内ウォーキングする人ジョギングする人犬の散歩する人
思った以上にいらっしゃいますね~。
あ~ひとりじゃないんだなって、嬉しくなりました♪

日課にしちゃうと私の場合それがストレスになるし
長続きしないので、お天気のいい日・気が向いた時
に、したいと思ってます。
こんないい加減さだけど
やらないよりは、まあまあ健康的だよね(*^m^*)

公園の池の中の藤棚が水面に映って とてもきれいでした♪

2010692.jpg

水彩画を描いているおじいさんがいましたよ~♪

2010693.jpg

早起きは三文の徳
無理しない程度でがんばります(*^ー^*)/
***日々のこと*** | コメント(14) |permalink
美咲・みさきiは、かわいい(*^ー^*)
新苗の花なので本来の姿より花びら少なく
かなり乱れていますが
それでも美咲は可愛いです(*^ー^*)v

imagemisaki4.jpg

imagemisaki5.jpg

misaki3_20100608222943.jpg

imagenisaki2.jpg

imagemisaki1.jpg

***薔薇*** | コメント(6) |permalink
ゆっくりとバラの季節♪
*** マダム・ピエール・オジェ ***

かたい蕾をゆっくりと解いています 
このコのかわいらしさはコロンした丸みと
所々に残るピンクのお化粧
タ・レーヌ・ビクトリアの枝代わりです。

マダムピエールオジェ
マダムピエールオジェ

一番乗りだと思っていたアブラハムダービーは今朝このくらい♪
あともう一歩かな

アブラハムダービー

明日の秋田は28度の予報なのでバラに変化がありそうです(*^ー^*)
thame:バラが好き! genre:趣味・実用
***薔薇*** | コメント(4) |permalink
カクテル咲きました♪
去年もそうだったけど
まったく咲くそぶりなど見せてなかったカクテルが
朝いきなり咲いてるのって
結構ショック☆

今年もやられたー☆
って感じです。

カクテル

一重のカクテルは開きやすいのですね。

今年も一等賞 おめでとう(*^ー^*)

thame:バラが好き! genre:趣味・実用
***薔薇*** | コメント(4) |permalink
初☆フレンチローズ♪
『私はイングリッシュローズ派です。浮気はしません☆』
っと、オースチンさまに忠誠を誓っていた訳ではないけれど
なとなく買いそびれていたフレンチローズ
このたび我が家に初お迎えいたしました~☆

デルバールからは『ナエマ』を

ギヨーは『ポールボキューズ』↓

20106PaulBocuse.jpg

と『アマンディーヌシャネル』↓

20106AmandineChanel.jpg

三本とも新苗での購入なのでまだひょろひょろです。
今年は一日中日の当たる会社の敷地に置いて
ガンガン日光浴させて健康優良児にしてあげたいなぁ。
到着苗は嬉しいことにナエマ以外は蕾が付いていたので、
一番花を楽しみたいです(*^m^*)

そうそうそれと一緒に『美咲』と『グラハム・トーマス』もお迎えしましたよ♪

20106misaki.jpg

美咲は国際バラとガーデニングショウで一目ぼれしたキュートな女の子♪
美咲も新苗ですがせっかくの蕾・一番花だけ楽しみたいと思ってます^^

今朝ひっそりと咲いていたクレマチス ↓マーガレット・ウッド

20106margaretwood.jpg

北国は いよいよバラとクレマチスの季節がやってきた!
***薔薇*** | コメント(14) |permalink
こんなことになるなんて・・・
血圧が高めということを、何度かネタにしてますが
ここ最近また後頭部に重く鈍い痛みのようなもやもやしたものを感じ
自宅の血圧計で測ったら上160~170・下100~80
ひえぇ~~(汗)
いつの間にこんなに高くなってたの!ってびっくりですよね☆

お薬は飲みたくないけれど、心配なので今日会社を抜けて病院へ

病院で血圧を測ってもらって、お薬を処方してもらうか
薬を飲まずに様子を見るとか、そんな軽い診察だとおもっていたら
どっこい、お薬は180以上じゃないと出せないと言われ
高血圧の原因を調べましょうって
身体に24時間血圧測定器を装着されてしまいました。
(ちなみに病院では160でした)
心電計もセットになっているので、胸の周り5か所だったかな?コードがぺたぺた
それがかっこ悪いのなんのって(泣)ま、見えないんですけどね^^;
30分置きにところ構わず、自動で血圧測定されます^^;

100601_1159_01.jpg

明日には外れるけれど、、、なんだかなぁ、、、
油断大敵・塩分控えめ・
また減塩生活心がけます☆とほほ~
***わたしのこと*** | コメント(12) |permalink
| home |
