ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサー広告 |permalink
軽井沢レイクガーデン便り1
軽井沢レイクガーデン

6月にお友達Mちゃんが軽井沢へ行った時の写真です♪
わたしひとりで楽しむにはもったいないと
写真をお借りしました~♪
一緒に楽しんでいただけたら幸いです(*^_^*)

P1000052.jpg

P1000038.jpg

P1000040.jpg

P1000043.jpg

P1000045.jpg

P1000048.jpg

P1000051.jpg

P1000017.jpg

P1000027.jpg

P1000028.jpg

P1000032.jpg

P1000033.jpg

P1000034.jpg

P1000011.jpg

P1000012.jpg

P1000016.jpg

P1000022.jpg

P1000026.jpg

また明日♪
thame:地域情報 genre:地域情報
***温泉☆旅行のこと*** |permalink
男鹿水族館GAO
数日前男鹿の水族館GAOへ行ってきました♪
新しく建ってからは初めての水族館
噂の豪太に会えるかな?
夏休みとあって家族連れが目立ちました♪

20108173.jpg

ここは韓国ドラマ「IRIS」の撮影現場になった場所ですよ~

20108176.jpg

イ・ビョンホンとキムテヒのシーン
覚えてる人いるかな?

oga_01.jpg


20108179.jpg

20108175.jpg

この日も30度を超えて白クマ豪太クンはへろへろ気味?

20108174.jpg

ゆ~らゆら・ゆ~らゆら
水中で優雅に漂うクラゲに癒されました~♪
のんびりゆったりっていいな~

20108177.jpg

サンゴにイソギンチャク。クマノミが可愛いね♪

20108178.jpg

海の生き物との触れ合いコーナーでのショット

20108171.jpg

ヒトデに触っている可愛いおてては
「私も秋田に行きたい!」
そう言って、先日静岡から車に乗り込んできた来た
姪の娘・小1のMちゃん♪です。

姉の孫なので、田舎のおばあちゃんちに遊びにきたわけですが
姉のことを「おかあさん♪」と呼ぶので一見親子のような?
微妙な感じ?(笑)です(*^m^*)

Mちゃん水族館楽しんでくれたかな?
明日には静岡に帰っちゃうけど
またおばちゃんと遊ぼうね(*^_^*)/
thame:秋田の地域情報 genre:地域情報
***日々のこと*** | コメント(8) |permalink
明日から仕事
11日間の長いお休みも終わり
明日からお仕事です★

脳はすっかりぐーたらモードなので
山のようにたまっているだろう仕事を前に
処理能力があるかどうか
明日からシャキン!っとなってくれるかどうか、
カナリアヤシイカンジ。

元々の夜更かし癖も更に拍車をかけ
昨日なんて明け方4時ですよ~(汗)
今も気を緩めれば明け方まで~
なんてことになってしましそうです^^;

さて
それではそろそろ休みましょう
眠くないけれど^^;おやすみなさい♪

20108161.jpg

秋田は日中30度以上あるのですが
夜は涼しくて、ひまわりの似合わない もう秋の風です
thame:ひとりごとのようなもの genre:日記
***日々のこと*** | コメント(6) |permalink
無事帰っております&プチオフしました♪
あっという間の静岡での一週間でした★
姪の旦那様がとてもよくしてくれて
色々案内してくれて毎晩ごちそうになって
別荘にも招かれて
いやぁ~極楽・極楽♪

こんな一週間だったから
あっという間に体型が変わって
姉も私も一回り大きくなって帰ってきました^^;

20108164.jpg

別荘近くのホテルでディナー

20108165.jpg
浜名湖のお洒落な雑貨屋さん

20109166.jpg
名古屋城初めて見ました。
金のシャチホコばっちり見たよ~♪

20108163.jpg

焼津のお魚市場でお土産買いました♪

20108167.jpg

今回旅行を前に携帯でブログアップの操作を教えてもらってたので
ちょこっと写真を撮っては即アップって
リアルタイムでいいですね~(*^_^*)
かなり気に入ってましたよ~

そうそう静岡でプチオフしましたよ~(*^_^*)/
これは携帯からではなく、ブログからアップしたかったので
報告が今日になってしまいました☆

初めてお会いするまりりんさんは
お花関係ではなく愛車『ミラジーノ』ファン倶楽部のメンバーさんです♪
ミラジーノ乗りさんにお会いしたのは初めてなので
どんな話をしたらいいのかなってちょっぴり緊張しましたが
笑顔がとっても素敵なまりりんさんに緊張も解けて
普通にお話しできました~。会えて嬉しかったです♪
愛車まりりん号も見せていただき
やっぱり可愛いまりりん号♪
私も色々可愛く飾ってあげたくなりましたよ~(*^_^*)
今度はうちのジーノくんにも会ってね(*^m^*)

お土産のちびまるこのロールペーパーかわいい♪
もうひとつのクッキーは食べちゃいました(*^m^*)

20108162.jpg

秋田から静岡までは片道14時間
相当な道のりでさすがに長旅疲れました~
日曜日は一日中寝てましたよ~★
***日々のこと*** | コメント(8) |permalink
秋田に向かってます

楽しかった静岡ライフも終わりました秋田に向かってま~す
***温泉☆旅行のこと*** |permalink
ホテルセンチュリー静岡


待望のディナーバイキング中~
***温泉☆旅行のこと*** |permalink
焼津さかなセンター


お土産にわさびを買いました
***温泉☆旅行のこと*** |permalink
すんぷ夢ひろば

温泉に入ってます
***温泉☆旅行のこと*** |permalink
登呂遺跡

登呂遺跡見学中
***温泉☆旅行のこと*** |permalink
名古屋城

名古屋に来てます~
***温泉☆旅行のこと*** |permalink
浜名湖

浜名湖の別荘に来ています
ちょっとセレブ気分
***温泉☆旅行のこと*** |permalink
駿府公園

ただいま駿府公園散策中
***温泉☆旅行のこと*** |permalink
現在諏訪湖です~


諏訪湖です~まだまだ先は長い
***温泉☆旅行のこと*** |permalink
山形道の駅あつみ


海の見える道の駅でお昼食べてます~
お刺身定食1300円なり

***温泉☆旅行のこと*** |permalink
明日から長いお休みに入ります♪
秋田は暑い日が続いております★
昨日は35度・今日は34度
一歩外に出るとぬるぬるーーっと溶けてしまいそうです。
まあ、ある意味
溶けてほしいと部分は、たくさんあるんですけどね(≧∇≦)ъ

いつもなら事務所に一人になったらエアコンのスイッチを切って
窓を開けて風の通りを良くしてそれで涼んでいましたが
さすがに昨日は社長室と事務所をがんがんに冷房効かせ
すごしました。

自宅では今年初めてエアコンのスイッチを入れました。
す・すずしい~
エアコンって気持ちいい~
がんがん効かせてたので
そのせいかあつさのせいか
朝になっても疲れがとれません。。。。


さて、明日から長いお休みに入ります。
そして前にお話ししましたように、明日から静岡へ行きます★
途中更新が出来たらしますが、あまり期待しないでくださいね^^;

コメント頂いてもお返事ができないと思いますので
コメント欄は閉じさせてもらいました。


ではでは皆様も楽しい週末&夏休みを過ごしてくださいね♪

2010691.jpg

       朝のウォーキング時に出会った6月のマーガレット
thame:ひとりごとのようなもの genre:日記
***わたしのこと*** |permalink
そんなお年頃・・・
竿燈二日目
夕方には遠くからか太鼓や笛の音が聞こえてきて
このまま竿燈大通りに行きたくなってしまいます(*^m^*)
でも、明日行くから今日はがまん・がまん

今朝ベランダに出たらいつの間にかパットオースチンが開いていました☆
一輪だけでも、その場がパ~と明るくなります、

ビタミンカラーで元気モリモリ♪

2010841.jpg

さっき友人から電話があって、友人の息子さん、結婚が決まりそうとのとこ
まだはっきりしないけれど
披露宴をするその時は、招待状を送るので出てね♪
というめでたいお話でした★

小さいころから良く知っているK君は
お盆が誕生日だったからもうすぐ23歳
遠距離恋愛が長かったのでそろそろけじめをつけたい
ということになったらしい

お互いの子供はまだまだ先だと思っていたけれど
そっか、もう誰が結婚してもおかしくない年ごろになってきてるんだなって実感

『孫が楽しみ~♪』
なんて、喜んでいる友人は小学校来の友達で
彼女がお姑さんになっておばあちゃんになる姿はとても想像できません(笑)

そんな話を聞いてたら私も早くお姑さんになってみたくなったよ~(*^m^*)

2010842.jpg

我が家のシダ三種
とても涼しげ♪

2010843.jpg

グリーンが美しいシダは
ほったらかしでも元気です★

2010845.jpg



thame:ひとりごとのようなもの genre:日記
***日々のこと*** | コメント(6) |permalink
秋田竿燈祭り2010
秋田の夏のお祭り『竿燈』が今日からスタートしました♪
大若・子若、全部で253本があがりました。

夜空に揺れる提灯のあかりが幻想的♪

2010836.jpg

50キロの長い竿を腰乗せたりおでこに乗せたり
素晴らしい技に拍手喝采♪

20108310.jpg

20108311.jpg

2010831.jpg

お囃子と『どっこいしょー・どっこいしょー』の掛け声を聞くと
あ~~。夏だなぁ~
って、
実感!!(*^_^*)

2010834.jpg

2010835.jpg

2010837.jpg

お祭り女の私
あともう一回、行く予定です(*^m^*)
みんなも秋田に来てたんせ♪♪
秋田美人が待ってます(*^_^*)/
thame:お祭り&行事 genre:地域情報
***日々のこと*** | コメント(2) |permalink
日本海メロンマラソンと三種町サンドクラフト
日曜日なのにちょっと早起きして、マラソンの応援☆

数ヶ月前に息子から「ペアで走る」ということを、チラッと聞いてたので
冷やかし半分応援半分で行ったのでした(≧∇≦)

20108011.jpg

会場はたくさんの人・人・人
みなさんゼッケン着けて汗をかきながら一生懸命走ってます。

主人の会社の人や私の会社関係の人、それと友達の旦那様など
意外と知り合いが走ってて、マラソンをする人が周りにこんなにいたのかと
びっくりしましたよ☆

私も走ってみたい!!

いろんなコースがある中で
ペア3.6キロは距離的に私でもいけるかも?うん・来年出てみようか!
そんな話を主人としたのですが ペアの場合『手をつないでゴール』だそうで
それはちょっとムリ!。と。あはは(≧∇≦)
やっぱり応援隊に徹しましょう~☆

あ、息子は女の子としっかり手をつないでゴールしていました(*^m^*)

20108012.jpg

参加賞はメロン2個♪
先日お友達から頂いたメロン2個は全部お腹に入っちゃったし
(美味しくいただきましたよ~(*^ー^*)ごちそうさまでした♪)
このメロンは明日持ってきてくれると言うので楽しみです♪

さて息子ペアのゴールを無事見届けた後は、車で20分くらいのところにある三種町釜谷浜海水浴場へ
向かいました。
昨日ニュースでも紹介されてたサンドクラフトが目当てです~(*^ー^*)

20108014.jpg

おお~
なまはげや坂本竜馬

20108015.jpg

げげげのきたろう

20108016.jpg

20108017.jpg

美しいですね~♪

20108018.jpg

201080110.jpg

さすが保坂俊彦氏作
砂だけでこんな表現ができるなんてすばらしい!!

20108019.jpg

砂の芸術サンドクラフトを見た後は本日の締め☆温泉でまったりと♪

20108013.jpg

夏の肌、すべすべになりました♪
楽しい一日 ありがとう~
明日からまたお仕事がんばります!
thame:ひとりごとのようなもの genre:日記
***日々のこと*** | コメント(12) |permalink
| home |
