ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサー広告 |permalink
芽が出ました(*^m^*)
去年の春蒔いた クリスマスローズの種
めでたく 発芽しました~(*^_^*)/
(私は種を採ったらすぐ蒔いてます)

秋田は今日も冷蔵庫の中のような寒さですが
可愛い小さな芽を発見したら 寒さも吹っ飛んじゃいました♪

なんたって去年『本気』で交配した種ばかり。
だからとてもとても嬉しいです♪

生まれたばかりの双葉ちゃんの画像に
親も貼りつけてみました☆
どんな子に成長するか想像しやすいでしょ(*^_^*)

↓白地にくっきりピコのシングルとダブルの交配は
白地にくっきりピコのセミダブル狙いです♪

2011119418x23.jpg

↓こちらもくっきりピコのセミダブル狙い

20111193.jpg

↓アプリコットシングルと白地に糸ピコティーの交配はアプリコットのダブルが生まれるかも

20111195.jpg

↓ピンクセミダブルと糸ピコティー
どちらに似ても可愛いかと(*^m^*)

20111196.jpg

↓ダブルのライムイエローピコティとピンクのダブル
これはアプリコットのダブル狙いです♪

20111197.jpg

親バカですが
うちの子は美人・美男揃いなので
そんな両親の子供なら見目麗しく育つに違いないです(≧∇≦)ъ

これからまだまだポコポコ発芽は続きます♪
thame:クリスマスローズ genre:趣味・実用
***クリスマスローズ*** | コメント(10) |permalink
最新コピー機の脅威
最近会社で カラーコピー機に替えました。
(FAX・プリンタ・スキャナの機能付き)

今日知ったのですが
ジョブ一覧で 誰が何をプリントしたのか
各自のPC内で確認することができるのですね

一覧開いてみたらなんと!某氏の名前がずらり!(苦笑)
ネットから(URLも一覧に出てくるのね)プリントしてる・してる(*^m^*)
その他にもワードで作った自宅関係の書類なんかもプリントしまくりだし
びっくりなことにすべて私用に使ってました(苦笑)

社長が呆れて 教えてくれました^^;

本人履歴が残ってるって気が付いていない様子
社長がいないとがんがんプリントしてるけど^^;
履歴が残ってますよ~★
そのことを教えたほうがいいのかな・・・

ちなみに某氏 自宅にネットも繋がっているしプリンタも持ってます。
なのに会社でガンガンはまずいでしょうね~☆
thame:ひとりごとのようなもの genre:日記
***日々のこと*** | コメント(4) |permalink
久しぶりにパン
秋田は凍てつく寒さが続いております。

クリスマスローズのつぼみもこの寒さで成長が止まったまま。
ベランダでは凍ってしまうので
階段の踊り場に避難させていますが
根が凍ってないか心配です☆

今日は久しぶりにパンを焼きました。

オニオンベーコンパンとウインナーパンは
私の定番

20111161.jpg

20111162.jpg

パンの焼ける匂いが部屋いっぱいに広がって 幸せ(*^_^*)

せっかくのHB
もっと使ってあげなければね♪
thame:料理 genre:趣味・実用
***お料理*** | コメント(8) |permalink
タンメン女
時々お昼は出前をとっています。
野菜不足解消のた毎回「タンメン」を注文。

今日は久しぶりに(一年以上ぶりかも?)五目ラーメンを頼んだところ
届いたのは、タンメン(≧∇≦)ъ

110114_1212_01.jpg

もしかしたら配達先を間違えたのかもって電話したら
「あれ?今日・五目でしたっけ?」とお店の人(*^m^*)

「あ、配達先違ってなかったら食べます~いいですよ~♪」と私

いつもタンメンばかり頼んでいたから
どうやら私のことを タンメン女 だと思っているようです(≧∇≦)ъ

ぺろりと平らげ身体も温まったところで、午後もお仕事がんばりま~す♪

では素敵な週末を過ごしてください(*^_^*)/
thame:ひとりごとのようなもの genre:日記
***日々のこと*** | コメント(0) |permalink
週末は那須へ
最近お気に入りの那須へ通ってます(*^m^*)
しかも日帰りで^^;

私はどこか温泉にでも一泊したいのですが
「いいね~♪」
と、賛同してくれる人はおらず
結局日帰りになってしまいます☆

それでも美味しいものを食べて温泉に入る時間は充分あって
最近は裏道なんかも覚えちゃって
那須街道辺りを、那須っ子気取りで走ってます。
・・・秋田ナンバーでね(*^m^*)

お昼は
前から気になっていたアン・ユー・ルー で焼肉ランチ

2011012F112F972Fb0159597_0221998.jpg

食べ放題もあるのですがカロリーを気にして
人気の「2種盛りセット」にしました☆

2011012F112F972Fb0159597_018563.jpg

でも焼肉食べてビール飲んだら かなりのカロリー摂取ですよね(*^m^*)
運転手は息子だったので夫婦で昼からビール三昧
新年早々こんなスタートでいいのかしら?^^;

私と言えばやはり温泉

今回の温泉は那須インターの近くの「那須山」です。

2011012F112F972Fb0159597_0234292.jpg

循環かな?っとあまり期待はしてなかったのですが
しっかりと源泉かけ流し
ほんのりモール臭がしてしかもとろみのあるお湯
私好みです~♪
1日コースで楽しんだほうがお肌しっとりすべすべになるに違いないです♪

那須って本当にたくさんの泉質があって嬉しくなります☆

それにしても鉛色の空に雪景色の秋田と違って
那須は青空が広がり雪もなく別世界でした~

また行こう~(*^_^*)/
thame:栃木県 genre:地域情報
***日々のこと*** | コメント(4) |permalink
仕事始め
本日からお仕事スタートです。
ゆうべは「あ”==明日行きたいない==(TーT)」って
子供みたいに泣いてましたが(*^m^*)
今朝会社に到着する頃にはそんな気持ちも薄れ
ぼや~~としていた頭と顔が
少しはシャキーン!キリっ!!っとしたような・気がします(*^m^*)

私ぐらいの年齢になると
働いているほうがぼけぼけしないのかもね♪

とか言いながら携帯家に忘れてるし
やっぱりぼけぼけです。あはは

<今年の会社での抱負>

とにかく間食しない!
10時と3時のおやつは止めること!
スナック菓子は絶対買わない!
無類のお菓子好きですが今年はお菓子断ちすることを誓います!!

スナック菓子って塩分が意外と高いので
止めることは血圧の高い私には効果ありそうです♪

こんな幼稚な抱負ですが
今年も元気にお仕事がんばりま~す(*^_^*)/
thame:日々のつれづれ genre:日記
***日々のこと*** | コメント(8) |permalink
謹賀新年
あけまして おめでとうございます。
        /(=゚ ェ ゚=)\
  
   201113.jpg

今日は近所の神社に初詣。
おさい銭はしじゅうごえんがありますようにと45円(*^m^*)

45円でいっぱい拝んだ後 おみくじを引いたら『大吉』でした~(*^_^*)V
今年も楽しいこと素敵なことがいっぱいありそうで なんだか嬉しいなぁ~♪

みんなが幸せな一年になりますように

今年もどうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)
thame:日々のつれづれ genre:日記
***日々のこと*** | コメント(4) |permalink
| home |
