ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサー広告 |permalink
2月も終わりますね☆
気がつけば3週間も更新してなかったです(汗)
その間何をしていたかというと
まず連休ではまた那須へ行ってました(*^_^*)

今回はお泊りでした。
急きょ決まったので、どこもいっぱい
那須にはたくさんのペンションがあるので
ペンションでもいいかなぁっと選んだのが「合歓林(ねむりん)」
生まれて初めてペンションに泊りました♪

ペンションといえばアットホームなイメージありますが
私の泊ったねむりんは本館・新館・コテージがあって
60人前後の宿泊客で賑わっていました。

ここ、栃木牛のステーキとカニが食べ放題
モルツやカクテル・ワインが飲み放題と
食いしん坊の私には嬉しいペンションです☆

温泉もあって6か所総て貸切
ペンションなので値段もリーズナブル
とってもお勧めです♪

話は変わって 
社宅外壁の修繕工事が始まりました。

110228_0833_01.jpg

ベランダの鉢類はすべて撤去で
運よくお隣は空家だったのですべてお隣に移動することにしました。
ブルーシートを買って部屋の中に大移動してます☆

春はこれからというのに建物がネットですっぽり被われて
日当たり悪く
室内で過ごさなければいけないバラやクリスマスローズ
かわいそうです。
工事は3月いっぱいかかるそうで
早く終わってくれないかなぁ・・・

4月にはお友達と南の島へ旅行します。
海外なんて新婚旅行以来です(≧∇≦)ъ
楽しみです~☆
水着着用予定なので、ジムに行って「くびれ」を作る・予定。あはは

と、こんなかんじで私は相変わらずの 元気な遊び人です(*^_^*)/

那須のペンションでお肉食べすぎたせいか
ジムで体脂肪率測ったら「27.1」でした☆
わが目を疑ったけど、事実みたい(大汗)
確かに体重は増えたけど
洋服サイズ7号だし・見た目そんなに太ってないと思っていたけど
数字は正直に「肥満」と(TーT)
運動あるのみ!4月の旅行までがんばります!
thame:ひとりごとのようなもの genre:日記
***日々のこと*** | コメント(6) |permalink
春はそこまで・・・
昨夜の雨で雪も大分溶けました・

今朝 北へ帰る白鳥(雁?)の群れを発見!
白鳥の北帰行が始まれば 春はもうすぐやってくる♪

浮き浮きしてたら

今週の秋田の最高気温はずっと1・2度で
寒い北国まだまだ顕在!

雪解けのあとのほこりっぽい土の匂いが恋しいです。
thame:ひとりごとのようなもの genre:日記
***日々のこと*** | コメント(6) |permalink
一輪だけ咲いてます♪
今年の一番乗りはセミダブルさんでした♪

201102064.jpg

今年は雪が多くて寒さ厳しく
ベランダはまだ何の賑わいも見せてませんが
それでも健気に一輪だけ咲いてくれてます(*^_^*)

あとはみんな、つぼみだったり花芽だったり

↓この子は不気味ちゃん^^;
だけど愛しいのです♪

201102061.jpg

↓この子は 夢さんとこのお嬢さん
つぼみは赤とオレンジが混ざったような色合い
今年初めて開花するので とても楽しみな子です(*^_^*)

201102062.jpg

↓オークションで購入した種から発芽した子です。
中を無理やり覗いたら^^;
ちょっとセミダブルっぽかったの
早く咲かないかなぁ。

201102063.jpg

↓そうそうこの子が ブラックダブル×ブラックダブルの種から生まれた子です。
はたしてブラックダブルに育ってくれるのか・・・
とても期待してるのですがどうかな?
ちなみに種をオークションで5粒購入して5つとも発芽したのですが
大きく育ったのはこの子だけ ほかはまだちびっこのままです★

201102065.jpg

20110206.jpg


早くみんな咲いてほしいなぁ♪
thame:クリスマスローズ genre:趣味・実用
***クリスマスローズ*** | コメント(4) |permalink
秋田市山王☆エノテカ・オルモ・デル・カウカソ
今宵の女子会

「名前の覚えられそうにない
エノテカ・オルモ・デル・カウカソにしようと思っているんだけど
いいかしら~♪」

と、友人からのメール。
「エノテカ・オルモ・デル・カウカソ」??
む・難しすぎる・・・
確かに絶対覚えられそうにない名前です。

いいよ~♪
っと返事したけど

エノテカ?カラテカ?(≧∇≦)ъ
芸人気象予報士カラテカ矢部さんが頭に浮かび
ひとり大うけしてました~(≧∇≦)ъ

お店の名前はイタリア語で「欅」という意味だそうで
なるほど、けやき欅通りにお店があるからなんですね♪
納得(*^_^*)

と、前置きはこのくらいにして

まずはシャンパンで乾杯~♪
お店の雰囲気よし
お皿をきちんと温めて出してくれるのがうれしかったな^^

20110204.jpg

互いの近況報告をしつつ
美味しいワインと美味しい料理と旅行話で盛り上がり
今宵も充実した女子会となりました(*^_^*)/

ごちそうさまでした♪

今年は海外旅行するぞぉ~~♪♪
thame:地域情報 genre:地域情報
***秋田の美味しいお店*** | コメント(2) |permalink
| home |
