ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサー広告 |permalink
クリスマスローズ咲いています2
震災から二週間が過ぎました。
言葉が見つからず
ブログを更新できませんでした。

何かしたいのに
何にも出来ない
自分って無力だなぁ。。。
ってつくづく思う
いち早くボランティア活動をしてらっしゃる皆さんに
頭が下がる思いです。

避難所で暮らすお年寄りが
「私は元気です。みんなと笑いながら励ましあいながら頑張っています」
と、離れ離れになってしまった家族に 笑顔でメッセージを送っていました。
その姿に、めそめそ落ち込んでいた私のほうが 元気をもらい励まされました。

生きていることは有難い ただただ感謝する毎日です。

この社宅にも仙台で仕事ができなくなった人たちが何人も暮らし始めました。
・・・早く元の職場に復帰できますように・・・

20113261.jpg

外壁の工事も終わりあとは足場を解体するだけになりました。
隣の家の中で悶々としていたクリスマスローズたちも
やっとベランダに戻れてストレスから解放されそうです。

20113267.jpg

20113263.jpg

20113265.jpg

20113264.jpg

20113262.jpg

20113266.jpg

来月早々に行くはずだったバリ島旅行は
いつかリベンジしましょうと、キャンセルしました☆
thame:日々のつれづれ genre:日記
***クリスマスローズ*** | コメント(10) |permalink
私は元気です。
東北地方太平洋沖地震により被害を受けられた皆様に
心よりお見舞い申し上げます。

ようやくインターネットが通じました。
私たち家族は怪我も被害もなく元気でいますが
被災された皆様のことを思うと
ただただ胸が痛みます。

一日も早い復旧・復興を
心よりお祈り申し上げます。

☆メールありがとうございます。
全国各地から心配してもらえる私って
幸せ者だなって思いました(感謝)
***日々のこと*** | コメント(10) |permalink
クリスマスローズ咲いてます(*^_^*)
工事によって日当たりも悪くなった環境でも
少しずつ咲き始めています。

201103068.jpg

201103065.jpg

↓ オークションで購入の種から育てたクリスマスローズ。

201103066.jpg

↓横向きで咲く小輪のピンクのダブルさんは
夢さんとこの種から育てました★

201103067.jpg

↓これも夢さんとこの苗です。
暖かい色のクリスマスローズです♪

201103061.jpg

↓夢さんのお嬢さん
№08032 丸弁のアプリコットベインピコティ×丸弁イエロー糸ピコティ
こんな可愛い子が咲きました(*^_^*)

201103062.jpg

201103063.jpg

201103064.jpg

***クリスマスローズ*** | コメント(4) |permalink
411歩
今日の秋田 雪がちらついて寒いです。

現在の歩行数411歩

とにかく運動不足!

今日は銀行へ行ってきたからち ょっとは歩数があがっているけど
普段は夕方までで 300歩前後 なんてざらです。
これではいけないと意識して・事務所内歩くようにしてるんですが
それでも1000は超えません。

110302_1147_01.jpg

今日は会社帰りにジムに寄ります。
「くびれたウエスト」
なんて言ってたけど
先日の体脂肪率の数値にはかなりショックでした。
運動あるのみ目指せ夢の17%

~追記~

あはは~(^^ゞ
なんだかわたし、すっごい勘違いしてました(*^m^*)

この記事投稿した後に、表をもう一度見直したら
男性の表をみてました(笑)
女性の表では27.1って標準だった。
なんだぁ~よかったぁ~(≧∇≦)ъ
でも22~23くらいにはなりたいな♪
thame:ひとりごとのようなもの genre:日記
***日々のこと*** | コメント(10) |permalink
| home |
