ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサー広告 |permalink
ANAキッズ☆秋田へようこそ♪
姉の孫娘ふたりが夏休みを秋田で過ごすため
静岡からやってきました♪

秋田へようこそ
いらっしゃい♪

6歳と8歳の仲良し姉妹(*^_^*)
冬休み以来の再会
ふたりとも背が伸びて
ちょっぴり大人になってるね^^

機内でジュースを飲んでポケモンを見ていたら
あっという間に秋田に着いたって
ママがいなくても全然平気だったよって
そんな頼もしいこと言っちゃって♪
なんて可愛いふたりでしょう(*^_^*)

20117313.jpg

日曜日ということもあって
こどもだけの一人旅(ANAキッズ)多かったです。

20117312.jpg

いつもくっついている
仲良し姉妹です(*^m^*)

2011731.jpg

ちなみにママ(姪)は一週間遅れでやってきます☆
thame:日々のつれづれ genre:日記
***日々のこと*** | コメント(2) |permalink
昆布は届くのか
昆布昆布詐欺?
昆布無料で差し上げます商法?
知ってますか?

以前取引のあったお客様に創立何周年記念で
昆布を無料でお送りしています。

っという電話。
じゃぁ無料ならお願いしますっていうと
一緒にカニやホッケのセットが格安の10500円でいかがですか?
っていう
そうそう・あれあれ(*^m^*)

いつだったかニュースの特番かで今こんな悪徳商法もあるんですよって
やってましたね。

が、我が家にもかかってきましたよ~☆

でも電話を受け取ったのは夫
しかもそんな悪徳商法があるとは知らない夫は
「北海道の会社から電話があって無料で昆布送ってくれるって言うからお願いしておいたよ。
あとで昆布届くからね」
っと帰宅した私にいうじゃないですか。
もぉびっくり仰天!

私「きぃーーー!それ詐欺でしょう☆」

夫「えっ!?そうなの?kaoriが以前明太子買ったことがある会社だと思ったけど・・・」

私「明太子は福岡です☆それに私が買う時はkaoriの名前です。
あなたの名前で買ったことはございません」
    ↑ この言い方 かなり怒ってる私

夫「あ、そういえば○○○さんですねっておれの名前言ってた・・・」

私「ほらね・いまどきタダで送りますっていったら詐欺しかないでしょう」
「いいです」って言っても食べられないようなカニを送り付けてきて
「送っても<いいです>っていったでしょう。って言われるらしいよ」
     ↑ ちょっと脅す感じ(*^m^*)    

夫「でも大丈夫・カニは要らないです。昆布だけ送ってください。って言ったから」
って、尚ものんきにいうから

私「もしかしたらカニは送られてこなくても、無料昆布と一緒に別の昆布が入って一万円の請求書もはいってたりたりしてね」
っとパワーアップで脅しました。
夫は100のダメージを受けてしゅんと落ち込んでしまいました(*^m^*)

私って意地悪(≧∇≦)ъ

さて
電話の向こうでは
「それでは昆布だけお送りいたします」
っと言ったらしい。
はたして昆布は届くのか?

PS.夫が夜中に起きだして電話をごそごそ何かやってるので
「なにしてるの?」って声をかけたら
夫「いや・・北海道の昆布の会社電話番号がでないかなって・・」
私「あのぉー我が家ナンバー・ディスプレイじゃないんですけど」
夫「だよね・・・とほほ」
私の100のダメージが効きすぎて
高いカニか昆布が送り付けられるかもしれないと心配で眠れなかったようです^^;
なはは
thame:独り言 genre:日記
***日々のこと*** | コメント(8) |permalink
撮り溜めていたバラの写真を 2
大好きなジャネットは本物の美人さん(*^_^*)
惚れ惚れします♪

2011ジャネット1

ジャネット・グラミスキャッスル・フォールスタッフ

ジャネット・グラミスキャッスル・フォールスタッフ

グラハムトーマスもとても良く咲いてくれました(*^_^*)v

2011グラハムトーマス

グラハムトーマスの実生「かおり」です。
この子もたくさん咲いてくれました(*^_^*)v
親子共演です(*^m^*)

2011kaori

2011kaori2

エブリンさん
何年ぶりかにべーサルシュートが・・・嬉しい(TーT)
我が家で一番古いERです。

2011エブリン

お友達からお嫁入りしたソニア・リキエル
チャーミングです(*^_^*)

2011ソニアリキエル

去年新苗で迎えたポール・ボキューズ
この手の色に弱い私です★
2011ポールボキューズ

今年の一番花はこれでお仕舞い。
タイミングが合わなくて写真に収めることができなかった
ナエマやその他数種
秋バラでお披露目できたらいいな♪♪
thame:バラが好き。。。 genre:趣味・実用
***イングリッシュローズ*** | コメント(6) |permalink
北秋田市☆合川あじさい公園
たまたま通りかかった北秋田市合川の翠雲(すいうん)公園で
今が見ごろのあじさい祭りが開催れていました♪
園内には9種類2,500本のあじさいが植栽されています。

こんな所にアジサイの公園があるなんて!
まだまだ私の知らない秋田があるのね。。。

20117171.jpg

白樺林に咲いている真っ青なアジサイはとても涼しげ☆

20117172.jpg

20117173.jpg

可愛いガクアジサイ三種

20117174.jpg

20117175.jpg

20117177.jpg

20117176.jpg

たまには通ったことのない道を通ってみるのも
新発見があって楽しいね(*^_^*)
thame:+秋田県+ genre:地域情報
***日々のこと*** | コメント(6) |permalink
能代市☆乃しろ庵
能代の美味しいお蕎麦屋さんということで
おしえてもらった 乃しろ庵

2011716.jpg

私はいつもワンパターンの天ざるです(^^ゞ

20117161.jpg

おそばはもちろんのこと
ちょい濃いめの鰹出汁のそばつゆが
わたし好みでとても美味しかったです。
また行きたいお蕎麦屋さんです♪

引っ越し蕎麦
大変美味しく頂きました(*^_^*)
thame:+秋田県+ genre:地域情報
***秋田の美味しいお店*** | コメント(2) |permalink
秋田県☆男鹿グランドホテル
男鹿市から助成金(ひとり2,000円+3000円相当のお土産付き)を頂いて
主人とふたり、男鹿グランドホテルへ行ってきましたよ~♪

2011781.jpg

日本海に沈む夕日を眺めながら呑むビールは旨い!
っと言いたかったのですが、外は生憎の曇り空

2011762.jpg

でもどんなお天気でも演歌が漂っている日本海・好きです~♪
海を眺めながらビールを飲んでいると
一週間の疲れが吹き飛んじゃいます(*^_^*)v

さて男鹿温泉郷のお楽しみは海の幸と名物石焼き料理

新鮮魚介のお刺身美味しい~♪

2011789.jpg

お料理も中盤になって名物石焼き料理が登場!

2011787.jpg

2011788.jpg

秋田杉のおけに魚介類を入れ焼かれた石を一個ずつ入れると


2011786.jpg

あっという間に桶の中がぐつぐつ

2011785.jpg

テレビでは見たことがありましたが
まじかで見ると美味しい匂いも漂って感動ひとしおです(*^_^*)

2011784.jpg

うん十年にして初郷土料理に舌鼓♪
これは白ワインに合う・合う(*^m^*)

ランチや温泉を日帰りで楽しむことは、何度かあったのですが
浴衣を着てのんびりするのもたまにはいいね(*^_^*)

この日、まったくの偶然なのですが
息子の送別会もどき(本当の送別会は火曜日だそうです)がここの宴会場で行われていて
母はその宴会場を覗きたい気持ちがうずうず・うずうず(≧∇≦)ъ
どんな風に送られているんだろうって
ちょっと好奇心ありますよね(*^m^*)

2011783.jpg

異動が決まって以来連日連夜の飲み会に身体を心配しつつ
次の勤務地でもがんばって欲しいと願いながら
湯船に浸かる母でした☆

ちなみに温泉はふたつの源泉を使っており露天風呂と内湯は違う泉質です(*^_^*)v

そうそう3000円相当のおみやげは
じゃぁ~ん♪

2011782.jpg

男鹿産のお塩の詰め合わせでした(*^_^*)/
お刺身用とかおにぎり用など美味しそうなお塩がいっぱい
嬉しいです~★

発売元 男鹿工房
秋田県男鹿市船川港船川字海岸通り2-9-5
TEL:0185-23-3222


っと、こんなおまけ付きの、楽しくて美味しい男鹿グランドホテルの一日でした♪

男鹿市役所の皆さま
助成金&お土産ありがとうございました(*^_^*)/
thame:+秋田県+ genre:地域情報
***温泉☆旅行のこと*** | コメント(2) |permalink
撮り溜めていたバラの写真を 1
気がつけば7月になり、今日は七夕の夜

バラもすっかり散ってしまいましたが
写真をたくさん撮っていましたので
ぼちぼちアップしていきたいと思います(*^_^*)

ポール・ボキューズ

20117714.jpg

20117713.jpg

20117715.jpg

アマンディーン・シャネル

写真より
もっと深みのあるラズベリーピンクが美しい

2011778.jpg

2011779.jpg

20117710.jpg

201177.jpg

2011772.jpg

2011773.jpg

シェパーデス

20117716.jpg

みさきはとてもキュート♪

2011774.jpg

2011775.jpg

品良く咲く クレア・オースチン

2011776.jpg

2011777.jpg

20117711.jpg

20117712.jpg
thame:バラが好き。。。 genre:趣味・実用
***薔薇*** | コメント(0) |permalink
| home |
