ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサー広告 |permalink
LIBERTYでヘッドスパ♪
いつもお世話になっているLIBERTYさんで
アロマスパ(20分)&オゾンスパ(10分)をしていただきました(*^_^*)

お好みのアロマオイルとシャンプーを選んだら、あとはヘッドスパ専用の贅沢空間でまったーーり☆
頭皮をマッサージしてもらうとすぐに睡魔が襲ってきて、即爆睡でした(≧▽≦)b
気づけばシャンプー時間も入れると約45分ひたすら寝てました~
気持ちよかったぁ~♪♪

ちなみに選んだ香りはアロマもシャンプーもミント系
すーすーすっきり。
冬のミントもなかなかでしたよ♪

20111129_20111130001915.jpg

個室で受ける贅沢アロマスパ(20分)3,000円
とにかく気持ちいいので、秋田のみなさんにお勧めしたいです~(*^_^*)/

LIBERTY

秋田市御所野堤台2丁目6-130
018-829-5980

お店はロッキータウンにあります。
thame:+秋田県+ genre:地域情報
***日々のこと*** | コメント(4) |permalink
いつものパン♪
いつものベーコン&オニオンパンです☆


20111127.jpg

201111271.jpg

今回は結構大きめに作りました。
いつもワンパターンですが
手作りパンでこれが一番好きなんですよね~(*^m^*)
thame:手作りパン genre:趣味・実用
***お料理*** | コメント(4) |permalink
クリスマスローズ、ゆっくり開いてます♪
201111191.jpg

写真、少々ぼやけていますが
我が家で一番乗りのクリスマスローズが
ゆっくりとですが開いてきてます。

中を覗き込んだら、どうらやダブルのよう♪
またまたかわいいピコティーダブルが仲間入りしそうです(*^m^*)
thame:クリスマスローズ genre:趣味・実用
***クリスマスローズ*** | コメント(8) |permalink
岩手つなぎ温泉☆愛真館
少し前のことですが、お隣岩手のつなぎ温泉愛真館に行ってきました☆

ここの温泉はPH9.1のアルカリ性
かなり私好みの泉質なのですが、
悲しいかな循環なので湯船に注ぎこまれるお湯は劣化してて
ここは「湯」を楽しむというよりは、宿を楽しむといったかんじ
(辛口ですが、湯そのものは正直期待できません^^;)
10階のお部屋からは御所湖が望めて
紅葉シーズンは終わっていましたが、それでも十分楽しめました♪

201111113.jpg

好きな浴衣を選べるので私はピンク地を(*^m^*)♪
大昔に着付けを習っていたのに浴衣のリボン結びさえできなくなっていました。
とほほ、、
でも赤い帯で適当になんとか結びました(≧∇≦;)ъ

2011111122.jpg

お料理は特に珍しいものも無かったけれど、炊き立ての釜めしが美味しかったです☆

201111121.jpg

翌日は田沢湖経由で八幡平の志張温泉元湯でホンマもんの温泉を味わいました。
くぅ~やっぱり温泉は100%かけ流しにかぎるね!
最近ややストレス気味だったので、この小旅行でかなりリフレッシュできました~♪
thame:温泉♪ genre:旅行
***温泉☆旅行のこと*** | コメント(4) |permalink
2011年ボジョレーヌーボ解禁♪
20111119.jpg

我が家は本日解禁日でした(*^_^*)/

ワインの味などよくわかってない私
どれを選んでも美味しいに違いないので
ラベルカラフルな可愛いのにしました~
ハーフサイズ2本買って味比べ☆
やっぱりどちらも美味しかったです~(*^m^*)

こってりエビグラタンとよく合う~♪

ごちそうさまでした(*^_^*)/

thame:ワイン genre:グルメ
***お料理*** | コメント(4) |permalink
すくすく育ってます(*^_^*)
111118_1459~01

111118_1500~01

先月植え替えたころは ひょろひょろひ弱に見えてましたが
お天気のいい日は、たっぷり太陽を浴びているおかげで
葉の色も濃くなり 大人顔になってきました☆

今日の秋田は、ぽかぽか小春日和
事務所隣の空き地で毎日日光浴している、今年発芽のちび苗ちゃん♪
3時過ぎには建物の陰になって日陰になってしまうので
そろそろ風除室に移動させます。
そして
大事な苗は事務所の中に入れて帰ってます(≧∇≦;)ъ
いつだったか事務所に入れた後お客さんが来て びっくりしてたっけ(汗)
ここまで過保護にするわたしって・・・^^;

今週は何にも予定が無いのでのんびりベランダで過ごすとします☆

ではでは素敵な週末を過ごしてください♪
***クリスマスローズ*** | コメント(2) |permalink
どうでもいい話ですが
宅急便のお兄さんが
「ここにハンコお願いします」
って、差した指の上にハンコ押したことありますか?
今日それやっちゃって
宅急便のお兄さんが帰った後
ひとりで大笑い(≧∇≦)ъ
お兄さん、平然としてたのでよくある話に違いない☆

っと、どうでもいい話でした(*^m^*)

昨日初雪が降った秋田ですが
今日も寒いです。やっぱり秋田の冬ですね~

12月のタイムカードを作成して
いよいよ今年も残すところあとひと月か・・・って
(正確にはひと月+二週間ですけどね^^)
しみじみ

光陰矢のごとし
一年はほんとうにあっという間ですね。
やり残したこと・・・色々あるけれど
あとひと月ちょいあるので、やれることがんばれること頑張ってみます♪
thame:ひとりごと genre:日記
***日々のこと*** | コメント(4) |permalink
今日のベランダの草花
シャリファ・アスマ * アブラハム・ダービー * ジャネット * ジャック・カルティエ
美の競演(*^_^*)

201111131.jpg

数か月前、見切品で買ったユーフォルビア・ダイアモンドフロスト
ひとつ50円だったので、二つ買いました☆
しっかり根付いてずっと楽しませてくれてます♪

白いバラは、グラミス・キャッスル

201111132.jpg

宿根スミレとアナベル
ハダニに弱いふたりです。

201111133.jpg

水曜日はいよいよ雪マークです^^;
最低気温は1度とか・・さ・寒そう^^;・・
バラのつぼみ、全部咲いてほしいけれど、、、なんだか無理かも
thame:バラが好き。。。 genre:趣味・実用
***ベランダ便り*** | コメント(6) |permalink
クリスマスローズ*蕾発見♪
いつの間にか蕾が(*^_^*)

2011117.jpg

昨日水やりで初めてつぼみに気がつきました。

これは数年前、サービスで頂いた種で
初めての開花です☆

白地に薄らピンクが入って
なかなか可愛い女の子になりそう♪

ダブルかな・シングルかな?
どんな子に成長するのやら
開花が待ち遠しくて楽しみです(*^_^*)
thame:クリスマスローズ genre:趣味・実用
***クリスマスローズ*** | コメント(4) |permalink
秋田市山王☆ジャズとワインのお店リッシュブール
昨日はお誕生日だったので、ジャズとワインの店リッシュブールへ行ってきました♪
お店のマスターはFM秋田でおなじみの「岸部有三のほろ酔いジャズナイト」のDJをなさっている
岸部有三さんです☆
昨日はお店の中、トニーベネットが流れていました。
(85歳とは思えぬ歌声に酔いしれました~♪)

でもって、岸部有三氏は大昔の上司でもあります(*^m^*)

結婚するまでの職場の上司だったので
いくつになってもkaoriちゃんって呼んでもらえて
「kaoriちゃんは全然かわらない。昔のままだね^^」って言って貰えて
かなりご機嫌になれる場所です(*^m^*)♪

美味しいワインとお料理とジャズで
マスターご夫妻&家族から誕生日を祝ってもらいました~☆

201111051.jpg

11月19日土曜日には毎年恒例のボジョレーヌーボーの樽を飲む会
が、開催されます。
大勢で味わうヌーボーも格別です。
ワイン好きの方・ジャズ好きな方
ぜひどうぞ(*^ー^*)/

リッシュブール
018-862-7976

201111052.jpg
thame:こんなお店行きました genre:グルメ
***秋田の美味しいお店*** | コメント(6) |permalink
秋田市山王☆リッシュブール
わたくしめの誕生会してま~す♪

111105_2018~01
thame:こんなお店行きました genre:グルメ
***秋田の美味しいお店*** | コメント(10) |permalink
バラがぽつぽつ咲いています。
11月に入りぐっと冷え込むかと思ったら
ぽかぽかと穏やかな日が続いています(*^_^*)

初雪の便りがあってもおかしくない秋田の11月
どうなっているんでしょうね・・・

でもそのお陰でバラが咲いてくれてます。
そろそろ葉を全部落とそうかと思っていましたが
まだ頑張ってくれているので
もう少しこのままにしておきましょう。

グラハムトーマス、パットオースチン
ザ・プリンス、クレアオースチン

2011113.jpg

ジャネット、グリーンアイス

20111131.jpg

このまま雪が降るまで咲き続けて欲しいです☆
thame:バラが好き。。。 genre:趣味・実用
***薔薇*** | コメント(0) |permalink
11月ですね~☆
気がつけば11月2日です☆

カレンダーはあと2枚

税務署から年末調整の用紙もどさっと届いて
もうそんな季節なのですね。

年頭に今年は会社でスナック菓子を食べない!
そう誓って、そこそこ守られているはずなのに
体重は相変わらずの困ったちゃんです^^;

昨日第二回「美魔女」コンテストがあり
蔭ながら応援していた山田佳子さんが見事グランプリを受賞しました!
おめでとうございます(*^_^*)

私と何歳も違わないのに(いや・そこそこ違うでしょう^^;)あの美しさ
見習わなければですね。
山田さん、どや顔サミットで化粧水月4本使用っていってましたよね。
すごいなぁ・・・
私はへたすると一本使いきるのに半年はかかるかも(≧∇≦;)ъ
まあ月4本とまでいかずとも、もっとお肌に水分を与え
ぷりぷりお肌になりたいと思います☆

*** 近況 ***

義母の手術も無事終わり早くもベットの上で軽いリハビリが始まってます。
この調子なら12月には退院できそうです。
私は病院へ通っているせいか、風邪の菌をもらったみたい
喉がひりひり痛いです。
皆さまも風邪には気を付けてくださいね♪
thame:日々のつれづれ genre:日記
***日々のこと*** | コメント(2) |permalink
| home |
