ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサー広告 |permalink
ばたばたしてます。
今日は義母がお陰さまで元気に退院できました(*^_^*)
二か月少しの入院でしたが年内に退院できて本人もホッとしていました。
私たち家族もホッとしています^^
頑張り屋のおかあさん
しばらくは不自由な生活が続きますが
完全に治るまで、無理はしないようにしてほしいです☆

「自分の親は自分で介護」
そう話し合ったわけでもないのですが
入院中、主人はほぼ毎日・実に甲斐甲斐しく病院通いをしてくれました☆
なので私は結構楽させてもらいました(^^ゞ
世の男性は妻に任せっきりとききますが、我が家はとてもありがたい夫です。

そして明日は、ブログにたびたび登場する静岡の姪親子が帰省します。
午前中で仕事納めなので午後、空港へ迎えに行きます♪

夏休み振りだけど、
この数カ月間でおしゃまさん度が増したに違いないちびっこたちに会うのが
とても楽しみです(*^m^*)
雪遊びをものすごく楽しみに秋田へ来るので
たっぷり積もった雪に大喜びするに違いありません♪

でもって、明後日から12日間の長い冬休みに入ります☆
thame:日々のつれづれ genre:日記
***日々のこと*** | コメント(14) |permalink
メリクリ♪
20111225.jpg


楽しいクリスマスを過ごしてますか?

我が家は焼き肉屋さんでクリスマスしました(*^_^*)
いつもはケーキなしのさびしいクリスマスですが
今年は息子持参のケーキもあっていつもよりクリスマス気分味わってます♪


BOAのメリクリ♪



なぜBOAのメリクリかというと
誕生日が一緒だからです(*^m^*)

***薔薇*** | コメント(2) |permalink
冬支度
今年も簡単に冬支度

バラの鉢はプチプチエアパッキンで巻いただけ^^;

201112181.jpg

クリスマスローズはこの状態のまま春を迎えることになります。
氷点下の日は葉や花茎が凍ってくたっとなるのですが、お昼ころには復活して
しゃきーんとしてるし、意外と寒さに強いです☆
それでも氷点下が続くような日は、もちろん玄関等に入れます。
過保護ですから~(^^ゞ

そうそう・日曜日にチューリップやスズランの球根を植えつけました。
今年は結構な数の球根を植えています。
春が楽しみ♪

201112183.jpg

↓10月にチューリップと一緒に植えた宿根スミレ
 こぼれ種からの発芽だったので、ひょろひょろしてましたが・・・

201110162_20111220185553.jpg

一つも枯れることなくしっかりと育っています♪

201112182.jpg

チューリップの気の早い子の頭が少し見えてます(*^m^*)

最近ぐっと冷え込んで
色白美人さんだったはずが,ピンクのクリローに変身しました♪
ほんのり雪が・・・^^;

20111218.jpg
thame:ガーデニング genre:趣味・実用
***ガーデニング*** | コメント(2) |permalink
林家パー子
昨日のこと
今まで使っていたプリンターが不調で
新しいプリンターを求めて電気屋さんへ☆

プリンター使い捨ての時代ですか?って思うほど
安いですね~
びっくりしました☆

ついでに今使っているデジカメのレンズが傷だらけで
ぴんぼけ状態に写るので新調することに。

綾瀬はるかちゃんのCMかわいいなぁ~っとおもっていたので
迷うことなく綾瀬はるかちゃんのピンクのデジカメに(*^m^*)
で、ケースもピンクに(≧∇≦)ъ
だからといって綾瀬はるかちゃんになれるわけではありませんが
気分だけでも浸りたい(≧∇≦)ъ

そこへ友人から電話がかかってきて
今ピンクのデジカメとケースを買ってるところ~と、伝えると

「ピンク・ピンクで、まるでパー子だね(*^m^*)」

と、友人

そういえば今ピンクのダウン着てるし、携帯もピンク!!
私林家パー子だった!☆
っと電話の向うとこっちで大爆笑(≧∇≦)ъ

pinkpink2011.jpg

ん?
じゃぁ一緒に回ってくれた店員さん、
ピンクのダウンジャケット着ている私が
ピンクのデジカメとケースは白系を勧められたのにもかかわらず
ピンクが良いとピンクを選び、携帯もピンクで・・・
『この人・林家パー子みたい^^;』
って思ったかも・・・^^;
あはは・・・^^;
thame:日々のつれづれ genre:日記
***日々のこと*** | コメント(2) |permalink
インフルエンザの予防接種
インフルエンザの予防接種受けてきました。
何歳になっても注射は怖いね^^;

とりあえず
インフルエンザの菌には負けない身体になりました。
・・・たぶん・・・
thame:日々のつれづれ genre:日記
***日々のこと*** | コメント(6) |permalink
ペラルゴニウム・シドイデス
ペラルゴニウム・シドイデス

cats.jpg


シルバーの丸い葉と
深いワインレッドの小さな花が可憐に咲いて
この花好きな人多いと思う(*^_^*)

111204_140201.jpg


耐寒性があって外でも大丈夫らしいのですが
過保護なもので、今日から室内に(汗)

窓辺でユーフォルビア・ダイヤモンドフロストと並んでいます♪
thame:草花 genre:趣味・実用
***ガーデニング*** | コメント(8) |permalink
12月です。クリスマスローズ咲きました。
12月ですね。

先日蕾だったクリスマスローズが咲きました♪

色白にほんのりピンクの秋田美人さんです(*^m^*)

特別何かしたわけではないけれど
今年は早いような気がします。



さて12月
仕事量は普段と変わらないのに、なんとなく何かに追われているようなそわそわ感☆
気ばかり焦りそうな、師走です。

あ、会社の年賀状の準備・忘れた!汗
thame:クリスマスローズ genre:趣味・実用
***クリスマスローズ*** | コメント(8) |permalink
| home |
