ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサー広告 |permalink
クリスマスローズの蕾(*^_^*)
クリスマスローズの蕾が色づいてきました(*^_^*)

ダブルブラックと原種の交配種やダブルブラック同士の交配種だったりと
ワクワク感たっぷりの蕾登場です♪

種から育てたものも多いので、とても楽しみです(*^_^*)

20121221.jpg

こちらはアプリコットやピンク系のクリスマスローズです☆

20121222.jpg

↓↓ これは私が初めて交配した苗のつぼみ第一号でございます(*^m^*)
どんなお顔か、もうドキドキもんです☆

201222221x23.jpg

ちなみに受粉親
№21

花粉親
№23

子供のイメージは
くっきりピコティとベインのセミダブルです(≧▽≦)b
さてどんな子供が生まれてくるのでしょうか^^
thame:クリスマスローズ genre:趣味・実用
***クリスマスローズ*** | コメント(16) |permalink
大館市☆つけ麺屋焚節(のぶ)


大館市のラーメン屋さん焚節(のぶ)でラーメン食べてます~
つけ麺がメインのお店ですが私はラーメンを
麺が細く魚だしが美味☆
とても私好みのラーメン屋さんでした☆
***薔薇*** | コメント(0) |permalink
カーヴィーダンス
正月太りというか冬休み太りと言うか
12日間あれば、人間って簡単に太ることができるのですね^^;

会社制服のスカートのカギホック、もともときつかったのですが^^;
休み明け、どんなに頑張っても・・絶対・むり(TーT)

内緒ですが、、、
実は私
仕事始めからずっと、カギホックを外したままスカートを着用・仕事してました(≧∇≦;)ъ

これではいけないと一念発起して樫木式・カーヴィーダンスを始めました。
1週間☆経過
朝ごはんをしっかり食べたにもかかわらず
今朝はきつきつながらスカートのカギホックができました~♪♪

やったぁ~小さな感動~♪

雑誌の付録ですが
夜はお風呂前と毎日会社にも持参で、休憩時間にやってます☆
今回は私には珍しくかなりまじめに取り組んでます。
だってウエスト細くならないと、スカート履けないもんね(^^ゞ

120120_1127~01

体重は200~300グラム減っただけなので
引き締まってきたということでしょうか

あっという間の週末。
今週は健康的な週末を過ごします♪
thame:日々のつれづれ genre:日記
***日々のこと*** | コメント(2) |permalink
村上龍さん「55歳からのハローライフ」読んでます。
秋田の地方紙「秋田さきがけ新聞」にて村上龍さんの「55歳からのハローライフ」が
先月からスタートしました☆
全国配信ですから読んでいらっしゃる人多いかも

新聞の連載ってほとんど読むことがなかったのですが
今回の連載、楽しみにしてます♪
なんたって熟年離婚した主人公が、お見合い相談所で再婚相手を探すお話なのです(≧∇≦)ъ
韓流ドラマにはまっている、55歳の主人公
何度となくお見合いをしては夢破れ・・・
そんな彼女の前に、はたして素敵な男性は現れるのでしょうか☆☆☆
今後の展開に興味津津♪

『そして、相談所に通うようになって一年後、クリスマスの、その忘れられない夜がやってきた。』
で、今日は終わってました。
クリスマスの夜何があったのか・・・
う~ん明日が楽しみ(*^_^*)

ところで、各県の地方紙に同時配信だと思っていましたが
秋田は数日遅れのスタートだったみたい。
途中調整とかあって今は同日になったのか
ものすごくつまらないことだけど、気になってます~^^;

2012152.jpg
***日々のこと*** | コメント(2) |permalink
明日から仕事・・・泣
12日間の長い冬休みも、とうとう今日が最終日☆
正直こんなに長く休んでいると、仕事に行きたくないですね。。
明日、起きるのが辛いわ・・

この休み、何をしていたかというと
前半は夫の実家へ行ったり静岡の姪親子&私の実家家族と
まったりすごし
後半4日からは家から一歩も出ない生活を送ってました^^;

秋田市の雪・例年の4倍以上とかで外に出るのが億劫になって
ついついケーブルテレビを一日中つけっぱなし
映画とかテレビドラマ、面白いのやるのよね~
気がつけば5日間一歩も外に出ず(≧▽≦)b

今日休み最終日も家でゴロゴロを決め込もうと思っていましたが
ごろごろぶくぶく太っていく私を見るに見かねたオットが
温泉に行こう!っと連れ出してくれました(*^m^*)

cats_20120109195756.jpg

行先は久しぶりの角館温泉 花葉館 でした♪
雪のためかお客さんも少なく休憩室も貸し切り状態
湯船もちらほらで、のんびり温泉を楽しみました(*^_^*)
汗をかいて気分すっきり!

明日から早起き頑張ろう!
仕事頑張ります♪
thame:日々のつれづれ genre:日記
***日々のこと*** | コメント(4) |permalink
初夢は・・・サンショウウオ^^;
あけましておめでとうございます
マイペースなブログですが
今年もお付き合いいただけたら幸いです♪

毎年楽しみな初夢(*^m^*)
今年はなぜか「山椒魚」の夢を見ました^^;

前日何かの話に出ていたわけでもないのに
突然意味不明の夢を見ることもあるのですね。
不思議です。。。

サンショウウオの夢占い
ちょっと気になってネットで探してみました。

【サンショウウオ】

サンショウウオの夢は、古代からの叡智を知らせています。
土地との関係が深いです。
古代からの叡智、封印された叡智が、現代に目覚めるとでもいいましょうか。
現代の日本では表にでてきていない
でも、本当はとても大切な、
自然と人とのつながり
人のつながり、
歴史とのつながり
などを表します。

と、書かれているのをみつけました。
(ほかのサイトではまた違った形で書かれていました)

「自然とのつながり」はここ数年特に意識していることで
そして今年こそはルーツを辿って京都まで行きたいと思っていたので
今の自分へのメッセージとしてぴったりで
新年早々幸せ気分の良い夢だったみたいです(*^_^*)

初夢見ましたか?
***日々のこと*** | コメント(6) |permalink
| home |
