ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサー広告 |permalink
冬支度
201012191.jpg

今日はベランダでバラの冬支度
葉っぱを全部落として選定して 厚紙で鉢を包んで、今のところはこれでおしまい^^;
1月・2月の最も厳しい時には段ボールで囲ってあげようと思っています。
今年もこんな簡単囲い  これで春まで乗り越えてくれますように(祈)

これは宿根ビオラのお母さん

201011291.jpg

春にとれた種を蒔いたら こんなに可愛い赤ちゃんが生まれました(*^m^*)

201011292.jpg

自分で育てた花の種を蒔いて それが芽吹いて育っていく光景
眺めているだけで 本当に幸せを感じます(*^_^*)
関連記事
thame:ガーデニング genre:趣味・実用
***ガーデニング*** | コメント(4) |permalink
<< 那須高原☆鹿の湯&幸乃湯温泉  | home | 遅刻 >>
Comment

管理者にだけ表示
秋田は寒そうですね。ツィターに秋田の人がので色々な情報が入って来ますよ。
2010/12/20 Mon| URL | ルイ です。 [ edit ]
ルイさんへkaori
ルイさん、こんにちは♪

ツイッターだとリアルで情報入ってくるでしょうね。
私も一応登録はして何度かつぶやいてるんですが
肝心のフォローのやり方がわからず
そのままになってます^^;

仕事中
呟きたいことだらけなので(*^m^*)
覚えたらストレス発散にもなりそうですね。

あとで詳しく教えてくださいね~<(_ _)>
2010/12/21 Tue| URL | ルイさんへ [ edit ]
@oldroes でつぶやいます。happy holidays
2010/12/24 Fri| URL | ルイ です。 [ edit ]
ルイさんへkaori
ルイさん、おはよう~♪

今ログインしたらルイさんのつぶやきがたくさん(笑)
ということは、登録済みってことですか?
これから使い方覚えてフォローしたいと思います。
でもって某女子のように爆弾発言したいと思います(*^m^*)

A Merry Christmas to you♪
2010/12/24 Fri| URL | ルイさんへ [ edit ]
| home |
