ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
トキメキ
某会社の営業マンが久しぶりに顔を見せてくれたから
コーヒーでもどうぞ♪
っともてなしていたところ
BGMのモーツアルトに気が付き
「ほぉ~クラシックを聴いてるんですか」と、

「これはモーツアルトの音のサプリと言って高血圧に効果があるんですよ
最近寒くなってきたせいか血圧が高くなってきたものだから・・・」
と、私

しばし血圧の話で盛り上がり、調子にのって、
「更年期もあるからさらに上がるんですよね~(*^m^*)」
なんて言ったらマジに受け取られて
自分の奥さんのお母さんが更年期うつで
病院に入院していたとか
更年期は周りの理解が大切だとか
延々と語り始め
なんだか私のこともすっかり更年期おばさん扱いなんだけど^^;

でね
いきなり「男性にときめくって大事ですよ」とか言われ
「男性にときめくと女性ホルモンが活性化されて症状が緩和されるんですよ」
って真剣な顔されても
なんだかなぁ~ってかんじ

別に男性じゃなくても
いつも何かにわくわくドキドキときめいていますよ~(*^_^*)
って答えました(*^m^*)

それをきいた営業マンさんちょっと怪訝な顔
トキメキって言葉は、異性にしか使えないと思っているのかしら?
そこへ社長が戻ってきて接客は社長へバトンタッチ★

私を更年期おばさん扱いで話が終わってしまったのが
ちょっと納得いかないかも(≧▽≦)

もちろん今一番トキメキを感じるのは
去年発芽したちび苗の花芽の開花です(*^m^*)
どんな子なのかなぁ~って待ち遠しくて毎日眺めてはにんまりしてます♪

↓これが去年発芽したちび苗ちゃん

201012195.jpg

↓ここから三枚はベテランお姉ちゃんたちです。

201012194.jpg

201012192.jpg

201012193.jpg

あともうひとつトキメキ事があるのだけれど
これはいつかきちんとお話しできたらと思っています♪
関連記事
thame:ひとりごとのようなもの genre:日記
***わたしのこと*** | コメント(2) |permalink
<< 秋田はホワイトクリスマスになりそうです(*^_^*) | home | 那須高原☆鹿の湯&幸乃湯温泉 >>
Comment

管理者にだけ表示
kaoriさん、おはようございます♪
トキメキか~(((*≧艸≦)それ大事なのかも♪
でも、kaoriさんがおっしゃるとおり
「異性や、人にだけ」じゃないですよね!

それより、最後の言葉が、気になります(●´艸`)
2010/12/22 Wed| URL | kao [ edit ]
kaoちゃんへkaori
kaoちゃん、こんにちは♪

男性にときめきなんてね~
言われているとき正直気持ち悪かったです(≧∇≦;)ъ
わたくしに恋愛はにあわなくてよ。おほほ~
っていうか、他にときめくことが多すぎて
異性にときめいている暇がありません(≧∇≦)ъ

今・夢に向かってまっしぐら
夢がかなえられたときからのことを想像すると
ときめきと興奮で( ̄TT ̄)鼻血ぶーです(*^m^*)
2010/12/22 Wed| URL | kaoちゃんへ [ edit ]
| home |
