ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
久しぶりにパン
秋田は凍てつく寒さが続いております。

クリスマスローズのつぼみもこの寒さで成長が止まったまま。
ベランダでは凍ってしまうので
階段の踊り場に避難させていますが
根が凍ってないか心配です☆

今日は久しぶりにパンを焼きました。

オニオンベーコンパンとウインナーパンは
私の定番

20111161.jpg

20111162.jpg

パンの焼ける匂いが部屋いっぱいに広がって 幸せ(*^_^*)

せっかくのHB
もっと使ってあげなければね♪
関連記事
thame:料理 genre:趣味・実用
***お料理*** | コメント(8) |permalink
<< 最新コピー機の脅威 | home | タンメン女 >>
Comment

管理者にだけ表示
おはようございます。^^*

美味しそうな手作りパンですね!!
我が家も、こねる機能が付いているオーブンがあったのですが、使えなくなって、、
ピザを手こねで作った時に、「ホームベーカリー」を買おう!!と思いました。
でも、それから次がないので・・・・。
せっかくあるのなら 活用したいですよね。^^*
出来たて・焼き立ては 手作りならではの贅沢!! 我が家もどうしようかな。。
2011/01/17 Mon| URL | マウンチョ!! [ edit ]
マウンチョ!!さんへkaori
マウンチョ!!さん、こんばんは♪

手でこねるのはちょっと面倒なので
はやりHBがあれば楽ちんです♪
なのになかなか出番がなくてかわいそうです。
これからはせっせと使ってあげたいと思ってます★

いつだったかマウンチョ!!さんの手作りパンを拝見した事ありますが
もう市販されているパン以上に奇麗な出来栄えで
感動モノでした♪
マウンチョ!!さんもぜひHBどうぞ♪
今お米からパンを作る機能があるらしくて
あれいいですよね~♪
2011/01/17 Mon| URL | kaori [ edit ]
美味しそう~~
kaoriさん、遅まきながら今年もどうぞよろしくお願いしまーーす!
秋田は豪雪でしょうね~(^_^;)
寒い中、ほっこりあったか画像!心まで温まるぅ。
昨日パンやさんに行ったけど種類少なく残念に思ってたところ。kaoriさんの焼きたてパン食べたくなりました。

先日の寒波でとなりの家では水道管破裂してました。
最低気温が氷点下っていうのはきつかった・・・。
これが毎日だと思うと雪国の方、尊敬しちゃうわ。
2011/01/18 Tue| URL | 摩利 [ edit ]
摩利ちゃんへkaori
摩利ちゃん、こちらこそ今年もよろしくね~♪

お隣さん災難でしたね~

秋田市の積雪量はさほどでもないけれど(30センチくらい)
主人の実家は150センチは積もっているはずよ!
いやもっとかな?汗
今年はかなりひどいです~☆
この寒さ今週いっぱい続くみたいだから
覚悟してます!

もう雪のないあたたかな地方に行きたいです。
2011/01/18 Tue| URL | 摩利ちゃんへ [ edit ]
美味しそう♪
お店で売ってるパンみたいっ(*^_^*)

パンの焼ける匂いって、たまらないですよね~。
一度パン作ってみたいな~☆
2011/01/18 Tue| URL | kao [ edit ]
kaoちゃんへkaori
kaoちゃん、こちらにもありがとう♪

パンの焼ける匂いって
ほんとたまりません
プチパン屋さんの気分です♪

いつもワンパターンのパンなんだけど
この系統が一番好きです(*^m^*)
2011/01/19 Wed| URL | kaoちゃんへ [ edit ]
kaoriさん、おはようございます♪
お久しぶり~!ですが今年もどうぞ宜しくお願いしますi-178
HB、私も買ってすぐは張り切って作りまくって
いたのに、最近はさっぱり・・・i-201
でもkaoriさんの美味しそう~なパンを見て、私も
つくらなきゃ!って思いました。
オニオンベーコン、いいですね♪

秋田、寒そうですね。。。
先日ここ福岡でも通勤時に車から見える電光の温度計があるのですが、氷点下を表示しておりました。
九州とは言え、かなり寒い日が続いています。
kaoriさんは寒さは慣れたものでしょうが、
インフルエンザも流行ってるから気をつけて下さいね☆
2011/01/19 Wed| URL | tomo [ edit ]
tomoちゃんへkaori
tomoちゃん、こんばんは♪
おひさしぶりです。
こちらこそ どうぞよろしくおねがいします(*^_^*)

うんうん
作るときは夢中で作りまくるんだけど
ぱたりとマイブームが終わってしまうと
次のブームまで間が空くのよね
いつでも作れるように小麦は用意してるんだけどね~
一旦休むとなかなかね

秋田は寒いですよ~☆
先日氷点下6度くらいの時は死ぬかと思いました(笑)
雪の匂いは好きだけれど
積もっている雪は嫌いです~

tomoちゃんも風邪などひかないように気をつけてね(*^_^*)
2011/01/19 Wed| URL | tomoちゃんへ [ edit ]
| home |
