ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
最新コピー機の脅威
最近会社で カラーコピー機に替えました。
(FAX・プリンタ・スキャナの機能付き)

今日知ったのですが
ジョブ一覧で 誰が何をプリントしたのか
各自のPC内で確認することができるのですね

一覧開いてみたらなんと!某氏の名前がずらり!(苦笑)
ネットから(URLも一覧に出てくるのね)プリントしてる・してる(*^m^*)
その他にもワードで作った自宅関係の書類なんかもプリントしまくりだし
びっくりなことにすべて私用に使ってました(苦笑)

社長が呆れて 教えてくれました^^;

本人履歴が残ってるって気が付いていない様子
社長がいないとがんがんプリントしてるけど^^;
履歴が残ってますよ~★
そのことを教えたほうがいいのかな・・・

ちなみに某氏 自宅にネットも繋がっているしプリンタも持ってます。
なのに会社でガンガンはまずいでしょうね~☆
関連記事
thame:ひとりごとのようなもの genre:日記
***日々のこと*** | コメント(4) |permalink
<< 芽が出ました(*^m^*)  | home | 久しぶりにパン >>
Comment

管理者にだけ表示
読んでいて誰だかわかっちゃいました^m^

新しいコピー機来たんですね!
しかし、私用で使うなんて。1枚や2枚ならともかく(-"-)
今の機械は凄いですね。みんな分かっちゃうなんて。
今度、履歴が残ってる事を何気なく会話に入れてみたらどうですか^m^
2011/01/18 Tue| URL | kao [ edit ]
kaoriさん こんばんは♪

へぇ~ 今のコピー機はコピーした内容まで残るのですか~!(びっくり)
でもね、うちもカラーで FAX・プリンタ・スキャナの機能付き。
あるかもね~(^^ゞ
今月、会社で新商品コピー機を購入するようで、
これは完全にkaoriさんちと同じ機能がついていますね。
いいこと、教えてもらっちゃいました(^v^)

ところでご主人の実家、大雪で大丈夫ですか?
姉の嫁ぎ先の県南も大雪で、「もう、大変~ やだ~」って
電話で話していました。
今年は、寒さがゆるまないですね。
2011/01/18 Tue| URL | MUTUKO [ edit ]
kaoちゃんへkaori
kaoちゃん、こんばんは♪

社長が履歴見れるんだよって
ジョブ開いたら
某氏の名前がずらーーっと(笑)
しかもネットのURLやファイル名が出てくるのにはびっくり
怪しげなサイトプリントできないね(≧▽≦)

> 今度、履歴が残ってる事を何気なく会話に入れてみたらどうですか^m^

そうなの
社長も、とぼけて言ってみたら!だって(*^m^*)
あの一覧見せたら卒倒するかもね、、、
2011/01/19 Wed| URL | kaoちゃんへ [ edit ]
MUTUKOさんへkaori
MUTUKOさん、こんばんは♪

そうなのよ☆
サイトのURLやファイル名もソフト名も
しっかり出てきますよ~(*^_^*)
私用はすぐにばれちゃいます
MUTUKOさんとこも新しいコピー機になるんですね
もしかしたら同じかも、、、
MUTUKOさん、セーフ(*^m^*)

> ところでご主人の実家、大雪で大丈夫ですか?

そそ 大変みたい です
先日休みをもらって雪おろしに行きました
先週で150センチ?
もう2メートル越えてるかもね(汗)

お姉さんのところも大雪みたいだものね
今年はどこもかしこも大変そう
早くこの寒さ緩んでほしいね(*^_^*)

かなり遅れちゃったけど
息子さんの成人おめでとうございます(*^_^*)v
素晴らしい人生となりますように♪
2011/01/19 Wed| URL | MUTUKOさんへ [ edit ]
| home |
