ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサー広告 |permalink
一輪だけ咲いてます♪
今年の一番乗りはセミダブルさんでした♪

201102064.jpg

今年は雪が多くて寒さ厳しく
ベランダはまだ何の賑わいも見せてませんが
それでも健気に一輪だけ咲いてくれてます(*^_^*)

あとはみんな、つぼみだったり花芽だったり

↓この子は不気味ちゃん^^;
だけど愛しいのです♪

201102061.jpg

↓この子は 夢さんとこのお嬢さん
つぼみは赤とオレンジが混ざったような色合い
今年初めて開花するので とても楽しみな子です(*^_^*)

201102062.jpg

↓オークションで購入した種から発芽した子です。
中を無理やり覗いたら^^;
ちょっとセミダブルっぽかったの
早く咲かないかなぁ。

201102063.jpg

↓そうそうこの子が ブラックダブル×ブラックダブルの種から生まれた子です。
はたしてブラックダブルに育ってくれるのか・・・
とても期待してるのですがどうかな?
ちなみに種をオークションで5粒購入して5つとも発芽したのですが
大きく育ったのはこの子だけ ほかはまだちびっこのままです★

201102065.jpg

20110206.jpg


早くみんな咲いてほしいなぁ♪
関連記事
thame:クリスマスローズ genre:趣味・実用
***クリスマスローズ*** | コメント(4) |permalink
<< 春はそこまで・・・ | home | 秋田市山王☆エノテカ・オルモ・デル・カウカソ >>
Comment

管理者にだけ表示
こんにちは♪
先週はこちらも寒くて珍しく雪が降りました。
なので近所のスーパーにお買い物以外はお家にこもってます(笑)

Kaoriちゃん家は寒くてもお花が咲いてていいねぇ。
2011/02/13 Sun| URL | めぐみ [ edit ]
めぐみちゃんへkaori
めぐみちゃん、こんばんは♪

関西も寒そうですね!
でもめぐみちゃんの場合お家にこもってるほうが
チクチクできて、かえって充実するんじゃない?(*^m^*)

クリスマスローズは少々の寒さにはへこたれないので
嬉しいですね♪
つぼみの子はなかなか咲いてくれなくて
じれったいです~♪
2011/02/14 Mon| URL | めぐみちゃんへ [ edit ]
こんばんは。
ご無沙汰してます~

クリスマスローズが咲き始めましたね!
うちにはセミダブルがないので、こういう写真を見るとほしくなりますね~
これから気温も上がり始めるでしょうから、どんどん咲いてくれそうですね。
2011/02/20 Sun| URL | きゅうちゃん [ edit ]
haradaさんへkaori
haradaさん、こんにちは♪

セミダブル・可愛いですよね(*^m^*)
ダブルもシングルもそれぞれの表情があって可愛いのですが
最近のお気に入りはなんといってもセミダブルです(*^_^*)

先日HCで、シングルのタグが付いていたセミダブルを発見♪
シングル価格なので1000円しなかったのですが
これ以上増やせないのでぐっとこらえました☆
HCの花って意外と掘り出し物があったりするんですよね♪
2011/02/21 Mon| URL | haradaさんへ [ edit ]
| home |
