ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
春はそこまで・・・
昨夜の雨で雪も大分溶けました・

今朝 北へ帰る白鳥(雁?)の群れを発見!
白鳥の北帰行が始まれば 春はもうすぐやってくる♪

浮き浮きしてたら

今週の秋田の最高気温はずっと1・2度で
寒い北国まだまだ顕在!

雪解けのあとのほこりっぽい土の匂いが恋しいです。
関連記事
thame:ひとりごとのようなもの genre:日記
***日々のこと*** | コメント(6) |permalink
<< 2月も終わりますね☆ | home | 一輪だけ咲いてます♪ >>
Comment

管理者にだけ表示
寒さが少し戻った感じはしますが クリスマスローズが開花してきました。^^*
そして、種も無事発芽して 嬉しい限りです・・・。
これから 大切に育てて、お花が咲くまでがんばります!!
2011/02/14 Mon| URL | マウンチョ!! [ edit ]
マウンチョ!!さんへkaori
マウンチョ!!さん、こんばんは♪

待ちに待ったちびっこの発芽
おめでとうございます♪(*^_^*)
去年失敗している分喜びもひとしおですね♪
子育て同様時間がかかりますが
お互いほどほどの過保護で頑張りましょう(*^m^*)
楽しみですね♪
2011/02/14 Mon| URL | マウンチョ!!さんへ [ edit ]
kaoriさん こんばんは♪

春めいてきましたね~
今朝、歩いて通勤時、白鳥や小さな渡り鳥が
15グループ以上、同じ時間帯に北へ向かって飛んで行きました。
あまりの多さに、空を見て集団を数えたりと(^v^)
V字になって、風に流されながらも、
リーダーにしっかりくっ付いて行くんですね。
「がんばれ~ はぐれないでよ~」って、心で唱えながら
いよいよ、春だなぁ~ って感じながら、会社へ。
今日の夕方、朱色のまんまる夕日もきれいでした。
もう少しで雪も溶け、土がのぞきますね♪
2011/02/16 Wed| URL | MUTUKO [ edit ]
MUTUKOさんへkaori
MUTUKOさん、こんばんは♪

ほんとようやく春めいてきましたね~♪
いっきに雪が消えてくれてばいいけれど
今度はズブズブの道路で運転し難くなっちゃうのが
困ります~

渡り鳥が15グループ以上って壮大だったでしょう。
これから海を渡ってシベリアまでいくんだって思ったら
その健気ながんばりにうるうるっと来るよね★
人間にはわからないドラマがいっぱいあるんだろうなぁ・・・

バラの芽も少しだけ赤く膨らんできたような気がします。
ぽかぽか春が待ち遠しいですね~♪
2011/02/17 Thu| URL | MUTUKOさんへ [ edit ]
kaoriさん、こんばんは。

お久しぶりです(^^)
お元気ですか?

ここ何日かスッゴク天気も良くて
暖かいのでkaoriさんのクリスマスローズも
咲いてるかな~と気になってます(*^^*)
2011/02/23 Wed| URL | akiko [ edit ]
akikoちゃんへkaori
akikoちゃん、こんばんは♪

私は元気ですよ~(*^_^*)
ブログの更新もせずに
あっちこっち食べ歩いて
またまた体重が増えちゃって
今週から小食心がけていますが毎日食べすぎです。
でも、しっかり食べているせいか
風邪ひとつひかず元気モリモリです(*^m^*)
akikoちゃんも元気にしてますか?

> 暖かいのでkaoriさんのクリスマスローズも
> 咲いてるかな~と気になってます(*^^*)

それがね~
社宅の外壁修繕工事で廻り全域足場組まれてネットが張られてて
薄暗いです(泣)
これから開花するクリスマスロ-ズにもだけれど
芽吹き始めるバラにも影響大で心配してるところです。
しかも、ベランダからすべて撤去しなければいけなくて
ベランダの鉢や小物類この土・日で大移動予定です★
お隣の家が空いてるので
3月いっぱいの工事が終わるまで
借りることにしました。
工事が終わるまでだけど室内におきっぱなしってどうでしょうね^^;
2011/02/24 Thu| URL | akikoちゃんへ [ edit ]
| home |
