ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
2月も終わりますね☆
気がつけば3週間も更新してなかったです(汗)
その間何をしていたかというと
まず連休ではまた那須へ行ってました(*^_^*)

今回はお泊りでした。
急きょ決まったので、どこもいっぱい
那須にはたくさんのペンションがあるので
ペンションでもいいかなぁっと選んだのが「合歓林(ねむりん)」
生まれて初めてペンションに泊りました♪

ペンションといえばアットホームなイメージありますが
私の泊ったねむりんは本館・新館・コテージがあって
60人前後の宿泊客で賑わっていました。

ここ、栃木牛のステーキとカニが食べ放題
モルツやカクテル・ワインが飲み放題と
食いしん坊の私には嬉しいペンションです☆

温泉もあって6か所総て貸切
ペンションなので値段もリーズナブル
とってもお勧めです♪

話は変わって 
社宅外壁の修繕工事が始まりました。

110228_0833_01.jpg

ベランダの鉢類はすべて撤去で
運よくお隣は空家だったのですべてお隣に移動することにしました。
ブルーシートを買って部屋の中に大移動してます☆

春はこれからというのに建物がネットですっぽり被われて
日当たり悪く
室内で過ごさなければいけないバラやクリスマスローズ
かわいそうです。
工事は3月いっぱいかかるそうで
早く終わってくれないかなぁ・・・

4月にはお友達と南の島へ旅行します。
海外なんて新婚旅行以来です(≧∇≦)ъ
楽しみです~☆
水着着用予定なので、ジムに行って「くびれ」を作る・予定。あはは

と、こんなかんじで私は相変わらずの 元気な遊び人です(*^_^*)/

那須のペンションでお肉食べすぎたせいか
ジムで体脂肪率測ったら「27.1」でした☆
わが目を疑ったけど、事実みたい(大汗)
確かに体重は増えたけど
洋服サイズ7号だし・見た目そんなに太ってないと思っていたけど
数字は正直に「肥満」と(TーT)
運動あるのみ!4月の旅行までがんばります!
関連記事
thame:ひとりごとのようなもの genre:日記
***日々のこと*** | コメント(6) |permalink
<< 411歩 | home | 春はそこまで・・・ >>
Comment

管理者にだけ表示
kaoriさん、こんばんは♪
外壁工事なんですね!
数年前、家の方でも大規模な改修あって
とっても鬱陶しかったです(>_<)
早く終わって、スッキリするといいですね。

南の島☆いいなあ~(#^.^#)
私の今の体系じゃ、水着は着れませ~ん(汗)
これじゃいけませんよね、、、

てか、7号着れるなんて羨ましいです!
2011/02/28 Mon| URL | kao [ edit ]
kaoちゃんへkaori
kaoちゃん、こんばんは♪

そうそう
そういえばkaoちゃんとこもあったよね。
夏場じゃなかったっけ?
マンションは大きいから結構日数かかったでしょう
ここは3月いっぱいで終わる予定です★
せっかくクリスマスローズが咲くシーズンだというのに
お隣のお家で管理しなくっちゃならなくて
非常に悲しいです。

洋服辛うじて7号です。
物によっては9号もあります(^^ゞ
っていうか最近の洋服・昔に比べたら
全体に大きめですよね。
年々サイズの企画も変わっていくんでしょうね。
とりあえずこれからも7号と言い続けるぞー笑

でもkaoちゃんも7号サイズじゃなかったっけ?

> 南の島☆いいなあ~(#^.^#)
> 私の今の体系じゃ、水着は着れませ~ん(汗)

いやいや・kaoちゃんの水着姿は
アグネスラム(kaoちゃん知ってる?)ばりの
ナイスバディだから
南の島似合ってるよ~♪

今度一緒に行こうね(*^_^*)v
2011/03/01 Tue| URL | kaoちゃんへ [ edit ]
素敵なペンションですね~。
食べ放題・飲み放題も、魅力的・・・^^

ところで洋服のサイズですが
7号とは、素晴らしい。
それなら水着も大丈夫ですよ~。
楽しんで来てください。^^
2011/03/01 Tue| URL | momosa [ edit ]
momosaさんへkaori
momosaさん、こんにちは♪
いつも色々ありがとうございます(*^_^*)

食べ放題・飲み放題かなり嬉しかったです。
栃木牛は美味しいですね!
この日のカロリー摂取量は怖くて口にできません^^;
この日から体重が減らないんですよ^^;

身長151㎝弱(健康診断にて)なので
7号と言っても普通・ややぽっちゃり。
でも体脂肪率がぁ・・・肥満なんですよね。
しかも
ぽっこりお腹が・・

昨日は「コアリズム」がんばりました(*^m^*)
2011/03/01 Tue| URL | momosaさんへ [ edit ]
kaoriさん こんばんは♪
外壁工事、大掛かりなんですね。
バラとクリスマスローズ、春風が恋しい時期なので
kaoriさんも、ちょっとハラハラでしょう。
無事、乗り越えてほしいですね。

ナニナニ?・・・4月には南の島へ~!!
いいですね~~
【くびれ】期待してますよ(*^^)v♪笑
しかし、kaoriさんから、体脂肪27.1はビックリ。
見えません~ 得よ~~ん☆





2011/03/01 Tue| URL | MUTUKO [ edit ]
MUTUKOさんへkaori
MUTUKOさん、こんにちは♪

そうなの
一日中室内でかわいそうで
とりあえず朝夕小一時間ほど窓を開けて
風が少しでも当たるようにしてあげてるんだけど
どうかな・・・
ほんと心配です☆

体脂肪率の表をさっき見直したら
男性のところ見てた(≧∇≦)ъ
女性では標準だった。ほっ!
でも数年前は22くらいだったから
またその数字に戻りたいな

今度一緒に海外どう?
わたしはいつでもOK牧場ですよ~(*^_^*)
2011/03/02 Wed| URL | MUTUKOさんへ [ edit ]
| home |
