ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
411歩
今日の秋田 雪がちらついて寒いです。

現在の歩行数411歩

とにかく運動不足!

今日は銀行へ行ってきたからち ょっとは歩数があがっているけど
普段は夕方までで 300歩前後 なんてざらです。
これではいけないと意識して・事務所内歩くようにしてるんですが
それでも1000は超えません。

110302_1147_01.jpg

今日は会社帰りにジムに寄ります。
「くびれたウエスト」
なんて言ってたけど
先日の体脂肪率の数値にはかなりショックでした。
運動あるのみ目指せ夢の17%

~追記~

あはは~(^^ゞ
なんだかわたし、すっごい勘違いしてました(*^m^*)

この記事投稿した後に、表をもう一度見直したら
男性の表をみてました(笑)
女性の表では27.1って標準だった。
なんだぁ~よかったぁ~(≧∇≦)ъ
でも22~23くらいにはなりたいな♪
関連記事
thame:ひとりごとのようなもの genre:日記
***日々のこと*** | コメント(10) |permalink
<< クリスマスローズ咲いてます(*^_^*) | home | 2月も終わりますね☆ >>
Comment

管理者にだけ表示
体脂肪計ってません(汗)
今どのくらいなんだろう??

私も、事務所内ウロウロしようかな~♪

2011/03/02 Wed| URL | kao [ edit ]
体脂肪・・・
怖くて計れないよ~(笑)
寒いと買い物にも出てないから完全に運動不足!
暖かくなったらお散歩でもしないと。
今日の神戸もまた寒さが戻ってきましたよ。
2011/03/02 Wed| URL | めぐみ [ edit ]
毎日、一万歩以上歩いてるけど・・・やせません。
(多い日は、二万歩越えます。)

体脂肪率は30%越えてるかも・・・。
最近、怖くて体重計に乗れません。
2011/03/02 Wed| URL | momosa [ edit ]
kaoちゃんへkaori
kaoちゃん、今見たら571歩
ほとんど歩いてません^^;

今日は午後からみんないるし
事務所内で運動できませんでした☆
よるがんばる!

体重は明かせないけど体脂肪率は明かせるって
へんだよね(笑)
2011/03/02 Wed| URL | kaoちゃんへ [ edit ]
めぐみちゃんへkaori
めぐみちゃん、こんにちは♪

めぐみちゃんも歩数計持ってたよね
使ってますか?

体脂肪率って体重と比例するもんでもないのね。
数年前体脂肪率22パーセントでまあまあって思っていたのね
それから体重は1キロしか増えてないのに
体脂肪率の増え方はんぱじゃない
これ運動不足よね。
健康のためにも歩きましょ♪
2011/03/02 Wed| URL | めぐみちゃんへ [ edit ]
momosaさんへkaori
momosaさん、こんにちは♪

おお~ニ万歩ですか!
1万歩でもびっくりなのに
2万歩って驚異の世界です!
朝夕のお散歩欠かせないですもんね。
健康的な生活送られていますね♪

それにしても一万歩で消費カロリーが300って
ビール2本分ですよね^^;
ビールとかワイン気をつけなくっちゃです☆
2011/03/02 Wed| URL | momosaさんへ [ edit ]
女性って大変ですねぇ…色々と気苦労多し!かな?
笑っちゃ悪いの分かってても(^m^ )クスッ
失礼しました!それにしても机上仕事が多いと歩かないものですねぇ!?
自分も昔はその口でしたが、特に今のシーズンは蜜蜂さんみたいに狭いハウスを飛び回っています(^^ゞ
そのせいか家に戻ると何もしないのに膝小僧の裏がつって痛くて痛くて…号(´∩`。)泣
2011/03/02 Wed| URL | 夢 [ edit ]
夢さんへkaori
夢さん、こんばんは♪

そうなんです。女性ってあれこれ大変なんですよ~(*^m^*)
今日測ったらほんの少し少し減っていました♪
でも帰ってからビールを飲んだので
運動で消費したカロリー以上に接種してしまいました(^^ゞ

> 失礼しました!それにしても机上仕事が多いと歩かないものですねぇ!?

そうなんです。びっくりするくらい歩きません★
これでスナック菓子のおやつなんて食べたら
もうもう一直線です^^;

夢さん、ミツバチさん並に動き回るからスレンダーなんですね
いいなぁ~
体脂肪絶対少ないですよね。
うらやましいなぁ。。。

ひざ小僧、
シーズン中は忙しくて無理でしょうが
時間ができたらたまには温泉でのんびりしてくださいね♪
2011/03/03 Thu| URL | 夢さんへ [ edit ]
kaoriさん こんばんは♪
私も同じメーカーの歩数計を使っていますよ☆
運動不足から、身につけて、一年4カ月。
自転車から毎日徒歩通勤に変え一日8000歩。
PCソフトで、札幌から四国を過ぎ、もうすぐ北九州に突入しそうです。
PCに励まされ、毎日ガンバっていますよ~
やはり、土・日曜日はほとんど動かず、300歩がやっとこさ。
kaoriさん、ジムで汗を流しましょう~
くびれ・くびれ(笑)
ところで、どこのジム?
興味あるな~~ いつか行きたいと思っているのよ。
2011/03/04 Fri| URL | MUTUKO [ edit ]
MUTUKOさんへkaori
MUTUKOさん、こんばんは(*^_^*)/

歩数計同じメーカーだったのね♪
気があうわぁ~(*^_^*)
ほとんど毎日身につけて
なるべく歩くように意識してるけど
外は寒いしやっぱり車に頼っちゃうのよね^^;

> PCソフトで、札幌から四国を過ぎ、もうすぐ北九州に突入しそうです。

すごいね~
ちりもつもれば精神ですね!

> やはり、土・日曜日はほとんど動かず、300歩がやっとこさ。

うんうん!今現在372歩です(^^ゞ
ちょっと動くとテレビの前にごろんと横になり
今日は一日ケーブルテレビ見てました☆
「西の魔女が死んだ」やってて
ガーデニング好きの人はぜひ!って巷で噂の映画だったので
今日ケーブルで見られてよかったです!
森の中木造りの家
ハーブや宿根草・ワイスドストロベリー畑など
今夢見ている風景そのものでした(*^_^*)
ターシャの庭みたいでしたよ~♪

あ、ジムの件はメールするね♪♪
まっててちょっ!
2011/03/05 Sat| URL | MUTUKOさんへ [ edit ]
| home |
