ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
クリスマスローズ咲いています2
震災から二週間が過ぎました。
言葉が見つからず
ブログを更新できませんでした。

何かしたいのに
何にも出来ない
自分って無力だなぁ。。。
ってつくづく思う
いち早くボランティア活動をしてらっしゃる皆さんに
頭が下がる思いです。

避難所で暮らすお年寄りが
「私は元気です。みんなと笑いながら励ましあいながら頑張っています」
と、離れ離れになってしまった家族に 笑顔でメッセージを送っていました。
その姿に、めそめそ落ち込んでいた私のほうが 元気をもらい励まされました。

生きていることは有難い ただただ感謝する毎日です。

この社宅にも仙台で仕事ができなくなった人たちが何人も暮らし始めました。
・・・早く元の職場に復帰できますように・・・

20113261.jpg

外壁の工事も終わりあとは足場を解体するだけになりました。
隣の家の中で悶々としていたクリスマスローズたちも
やっとベランダに戻れてストレスから解放されそうです。

20113267.jpg

20113263.jpg

20113265.jpg

20113264.jpg

20113262.jpg

20113266.jpg

来月早々に行くはずだったバリ島旅行は
いつかリベンジしましょうと、キャンセルしました☆
関連記事
thame:日々のつれづれ genre:日記
***クリスマスローズ*** | コメント(10) |permalink
<< 花に癒されて♪  | home | 私は元気です。 >>
Comment

管理者にだけ表示
お久しぶりです。
被災された方には失礼かもしれませんが
お元気そうでなりよりです。

復興に向けてうごいていますが
震災の爪痕がひどいだけに
まだまだ時間がかかるようですね。

大変かもしれませんが
チーム日本
復興にむけてみんなで力をあわせましょう。

P.S.
花でいやされます。
2011/03/28 Mon| URL | びん汰 [ edit ]
kaoriさんのクリスマスローズを見るのを とても楽しみにしています。
わが家のクリローは そろそろ終盤。
翌年の事を考えると そろそろ花をカットして 新芽を充実させたいですが、
お花を見ると なかなか切れずにいます。
最後の写真の子は 種から育てられたのですか?

わが家は 発芽させた新芽を 今年いよいよ育てはじめます。
いろんな思いがある今、思い入れも大きくなりそうです。
種も取ろうかな??
2011/03/28 Mon| URL | マウンチョ!! [ edit ]
びん汰さんへkaori
びん汰さん、こんにちは。

ひとりひとりができることって
限られていますが
みんなが力を合わせて頑張りましょう☆

私も花に癒されています(*^_^*)
2011/03/28 Mon| URL | びん汰さんへ [ edit ]
マウンチョ!!さんへkaori
マウンチョ!!さん、こんにちは♪

楽しみしてくれてありがとう
そう言ってもらえると
励みになるしとても嬉しいです(*^_^*)

今年の我が家のクリスマスローズは
ずっと室内環境でいたせいか
色がぼんやりしています。
今年は交配せずに大きくなってきたのは
株分けしようかと思ってます。
去年と今年発芽したのをしっかりと育てようと思ってます。

マウンチョ!!さんとこのちび苗ちゃんも楽しみですね~♪
来年も発芽するように種取って蒔いてもいいかも・・
2年続くとしばらく楽しめそうな気がします(*^m^*)

最後のは苗でもらってたものです。
種から咲いたのは一番上の写真左のセミダブルです^^
2011/03/28 Mon| URL | マウンチョ!!さんへ [ edit ]
http://legracieux.exblog.jp/
私もニュースを見るたびに、涙してばかりです。
被災された方のほうがどんなにかお辛いでしょうに。。。
涙腺が壊れてしまったかのようです。

東北の皆様の力強さに、
頭が下がります。

がんばれ日本!!


クリスマスローズ、いろいろな種類があって賑やかですね!
2011/03/30 Wed| URL | 永月水人 [ edit ]
永月水人ちゃんへkaori
みとちゃん、こんばんは。

こんなにひどいことになるなんて
地震のあったあの日には想像もしてなかったね

今避難所にいろんな人が駆けつけてくれて
皆が笑顔になっているのをニュースで見ると
ほっとします。

今度のお休みに春の花を買ってこようかなって
ちょっとだけ明るい気分になってます(*^_^*)
2011/03/31 Thu| URL | 永月水人ちゃんへ [ edit ]
今年も綺麗にkaoriさんのクリスマスローズ
咲いていますね。 その可憐な花姿、色にこんな時
一層癒され、 勇気づけられますね。
ステキなお花たちどうもありがとうございました。 
2011/04/01 Fri| URL | lavande [ edit ]
少し声が聞けて安心しました。

何か できる事、私も探しながら過ごしてます。
インフルエンザの時には一番に声を掛けてくれたのに、遅くなってしまって。。。、

時々 覗いては 案じておりました。

西は大丈夫です。
私にできる事あれば いつでもお声を掛けてください。
2011/04/02 Sat| URL | cge [ edit ]
lavandeさんへkaori
lavandeさん、こんにちは♪

クリスマスローズ見てくれてありがとうございます^^
今年は悪環境の中でも
元気に咲いてくれてほっとしてます。

昨日はお隣岩手県まで行って
春の花を求めてきました☆
どの花がいいかなぁって花選びしている時って
無心なれて癒されますね(*^_^*)
2011/04/03 Sun| URL | lavandeさんへ [ edit ]
cgeちゃんへkaori
cgeちゃん、こんにちは♪

同じ東北、皆、なにかしらの繋がりがあって
いろんな話が入ってきて
心痛まない日はないのですが
それでも前に進んでいかないとね。

温かい言葉と思いやりありがとう(*^_^*)
2011/04/03 Sun| URL | cgeちゃんへ [ edit ]
| home |
