ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサー広告 |permalink
花に癒されて♪
春の花を求めてお隣岩手県のらら倶楽部さんまでドライブ♪

春のガーデニングのスタートは
大好きなひな草から始まります(*^_^*)

今年も我が家にいらっしゃい♪

201143020.jpg

名前の知ってるのはひな草とパンジーだけで
あとは気に入った小花をあれこれ連れて帰りました☆

201143036.jpg

201143003.jpg

ひな草とパンジー以外は宿根草です(たぶん)

201143039.jpg

201143015.jpg

以前はパンジーって好みじゃなかったけど
いつの間にか可愛いなって思えるようになって
好みって変わるのね。

023.jpg

201143014.jpg

201143018.jpg

久しぶりに花に囲まれ
心和むひと時でした
らら倶楽部さん、ありがとう~(*^_^*)
関連記事
thame:***ベランダガーデニング genre:趣味・実用
***ガーデニング*** | コメント(10) |permalink
<< クリスマスローズ咲いています3 | home | クリスマスローズ咲いています2 >>
Comment

管理者にだけ表示
私も今日HCへ行って お花を見てきました。
随分暖かくなって 出回るお花も多くなってました。
沢山のお花の苗、寄せ植えですか?
2011/04/04 Mon| URL | マウンチョ!! [ edit ]
kaoriさん、こんばんは。

どのお花もスッゴく素敵です(≧∇≦)
最後の写真のお花好みです!!
でも、残念ながらこの辺じゃ買えませんね(^^;)

良く見かけるお花って
チョットありきたりな感じがして避けちゃいますよね。
私もノースポールが最近になって
育ててみようかなという気持ちになってます(^^)
2011/04/04 Mon| URL | akiko [ edit ]
kaoriさん こんばんは♪

いい色あいの小花たち、大集合でね。
趣味がバッチリ、同じです^^
今年は、なかなか暖かくならず、
このような震災で、気持ちものらず、、、

そろそろ、ガーデニング動こうかな。
ね!もう20日もすると、桜咲くんだもんね☆

ららさんへ行ったら、どこか温泉入ってきた?
今回は、どこかな~?(笑)
2011/04/04 Mon| URL | MUTUKO [ edit ]
お花キレイですね~☆

そして、kaoriさんの季節到来ですね(*^ー^*)
2011/04/05 Tue| URL | kao [ edit ]
マウンチョ!!さんへkaori
マウンチョ!!さん、こんにちは♪

こちらも今日はお天気いいです♪
これからいろんなお花が並ぶので
HCやお花屋さん巡りが楽しくなります。

写真のお花
まだポリポットのままなんですよ^^;
次のお休みに寄せ植えにしようと思ってます。
でも私、寄せ植えセンスなくて下手なんですよね(苦笑)
2011/04/05 Tue| URL | マウンチョ!!さんへ [ edit ]
akikoちゃんへkaori
akikoちゃん、こんにちは♪

昨日の朝の雪にはびっくりしたけれど
今日はお天気いいね♪

毎年ららさんでひな草買っているので
やっとこ名前を覚えました(笑)
最後のお花は宿根で
実物はもっと華奢な感じで可憐です(*^_^*)

ノースポールいいよね♪
これまた背丈が伸びなくて華奢で愛らしいもんね^^
2011/04/05 Tue| URL | akikoちゃんへ [ edit ]
MUTUKOさんへkaori
MUTUKOさん、こんにちは♪

うんうん。
MUTUKOさんの好きそうな花ばかりでしょ(*^m^*)
色鮮やかな大輪の花より
ひっそと野に咲く小花系に惹かれるよね^^

地震以来気持ち沈みがちでずっと引きこもりしてて
バリ島旅行もキャンセルしちゃって、、、
って、そんな私をかわいそうに思ってか
「久しぶりに岩手の温泉に行ってみよう」
って、珍しく主人の方から誘ってくれて
雫石までおでかけしてきました♪
お目当ての温泉「ゆこたんの森」は燃料が入ってこないとかで休館中
がっかりだったけど、その分花をたくさん買いました(*^m^*)

で、秋田に戻って花葉館で湯船につかりました。
温泉に入らなくっちゃ私じゃないもんね(*^m^*)

ほどほどに節約しつつ
経済がちゃんと回るよういつもの暮らししようと思ってます(*^_^*)
2011/04/05 Tue| URL | MUTUKOさんへ [ edit ]
kaoちゃんへkaori
kaoちゃん、こんにちは♪

秋田にはなかなか気に入った花がなくて
大抵は雫石町のらら倶楽部さんか
滝沢村のガーデンプランツさんから購入してます^^
岩手ってお花屋さん充実してるのよね☆

お庭があったら種から育てるんだけど。。。
夢が叶うのはいつになることやら。。。です^^;
2011/04/05 Tue| URL | kaoちゃんへ [ edit ]
いいね♪
春のお花の季節ですね。
通りがかりにお花屋さんを覗いてるけど
ベランダが狭くなってなかなか買えなくて
見てるだけ・・・(^_^;)

やぱり癒されるね~。
元気ももらえそう!
2011/04/05 Tue| URL | めぐみ [ edit ]
めぐみちゃんへkaori
めぐみちゃん、こんばんは♪

うちのベランダもいろんな鉢で
めいっぱいです★
なので今年も徐々に会社に運んで
スペース作ってます(*^m^*)

お花を眺めていると無になれて
心和みます。
癒されるよね(*^_^*)/
2011/04/05 Tue| URL | めぐみちゃんへ [ edit ]
| home |
