ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
クリスマスローズ咲いています3
夢花人さんから苗を購入した時に
種がおまけに付いていました(*^_^*)
ダブルのミックスと書かれたその種を
どんな花が咲くんだろうって胸ときめかせながら蒔いたのは
2008年の秋

翌春に発芽してすくすく育ち、今年開花したのが4つ♪
その中で一番のお気に入りがこの子です(*^_^*)/

白地にピンクのクレヨンでなぞったようなピコティ
ふんわり優しい色合いで
シングルかなって思っていたら

2011414013.jpg

可憐なセミダブルでした♪

019.jpg

恥ずかしそうにうつむく姿がものすごく可愛くて
今年一番のお気に入りに♪
おまけの種☆侮れません(*^m^*)
関連記事
thame:クリスマスローズ genre:趣味・実用
***クリスマスローズ*** | コメント(4) |permalink
<< がんばれ農家! | home | 花に癒されて♪ >>
Comment

管理者にだけ表示
わぁ~素敵
kaoriさん、こんばんは!

とっても素敵なクリローちゃんですね~
咲くまではワクワクしちゃいますね!!
私も、来年には咲いてくれないかな??と
毎日ちび苗を眺めてます^^
2011/04/05 Tue| URL | uepi [ edit ]
uepiちゃんへkaori
uepiちゃん、こんばんは♪

今年種からの子がいくつか開花しましたが
セミダブルはふたつだけでした。
確率低いのでセミダブルだけでもうれしいのに
こんなに可愛い子だと嬉しさ倍増です(*^_^*)

種から育てるのって
やっぱり楽しいね♪

uepiちゃんのちび苗ちゃんの中にも
セミダブルとか思いがけないほど可愛いのとか
あると思いますよ~。
楽しみね(*^m^*)
2011/04/06 Wed| URL | uepiちゃんへ [ edit ]
kaoriさん、こんばんは。

写真のクリロー可愛いですね~e-266
ホントにクレヨンでなぞったような
ピコティーの感じがスゴくイイです(^^)
ウチでも以前ららさんからプレゼントキャンペーンで貰ったクリローに
今年初めて蕾が付いたので
どんなのが咲くのか楽しみです♪

野菜のお話、私も全然気にしませんよ。
先日、産地は書いてないけど安かったからと
キャベツを母親が買ってきました。
柔らかくて甘くてとっても美味しかったです(^^)
もしかしたら福島県産かもしれないですけど
ホントに危ない物ならお店には並ばないと思います。

2011/04/06 Wed| URL | akiko [ edit ]
akikoちゃんへkaori
akikoちゃん、こんばんは♪

おまけの種にこんな可愛い子が紛れ込んでいたなんて
とても嬉しいです♪
他のおまけの子は皆小輪のピンクのダブルでした(*^_^*)
あとの残りは来年のお楽しみです。

akikoちゃんとこのプレゼント苗も楽しみね♪
ららさんとこは美人ぞろいだから
期待できそうですね♪

野菜のお話
そうなのそうなの
危ないのが店頭で並ぶわけないと私も思ってます。
それに万が一ってことがあっても
私の場合はもう年だしね(≧m≦)

食べる食べないは個人の自由なので特に感想はないけれど
わざわざ来客にまで話ふって大騒ぎすることじゃないと思うのね。
そういう人は当然色々買占めにも奔走してました^^;
私にもあれ買ったほうがいいとか
これなくなるって話だから今のうちに買っておけば
と、そんな調子
自分のことばっかりのそんなお年寄りにはなりたくないなっと
半ばあきれてました・・☆
おっと、、akikoちゃんに愚痴こぼしちゃった。
ごめんね^^;
2011/04/07 Thu| URL | akikoちゃんへ [ edit ]
| home |
