ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサー広告 |permalink
がんばれ農家!
スーパーの野菜コーナーで山積みにされていた
茨木産レタスと栃木産トマト
隣に並んでいる九州産より3分の1も値が安く
一生懸命作った農家の人を想うと
うるるっとなりました。

主人のお弁当に入ったレタスとトマト
「え===!?それ食べるんですか!?^^;」
っと30代の同僚にかなりびっくりされたとか

確かに我々と違って、まだまだ先のある30代は
「大丈夫だから」
っと言われても
躊躇してしまうでしょう。
その気持ち・わかります。

でも
「あの辺りの野菜は怖くて絶対食べられないよ!!」って
社内でひとり大騒ぎしている 68歳の某氏
そういうの自分の中で思っていればいいことなのに
面白ネタのように得意げにだれかれ構わず話廻って
本当にがっかりです。

仮に汚染されていた物を毎日食べ続けても症状が出てくるのはずいぶん先と聞いてます。
その頃某氏はお元気かどうか^^;(しつれい)
「ここで大騒ぎしてないで、あなたのような高齢者こそガンガン食べて
農家のために消費してあげなさいよ☆」
って
心の中で叫びました。乱暴ですけどね^^;

これからもスーパーで並ぶものは今までどおりに買いたいと思います(*^_^*)
関連記事
thame:ひとりごとのようなもの genre:日記
***日々のこと*** |permalink
| home |
