ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
原種のデュメトルム交配ちびちびちゃん♪
一円玉くらいの小さなみどり坊やが誕生しました☆

お母さんはddイエローピコティ小輪
お父さんは原種ddデュメトラム

この子は奇麗なグリーンでお父さん似のようです。

夏に次々と葉が枯れて
あ~もうだめだ(TーT)
っと思っていたらいつの間にか新葉がわさわさ生えてきて
おおぉ~!復活したぁ~
っと思ったら小さなつぼみまで出てきて
親指王子様が誕生しました(*^_^*)

ちっちゃくて本当に可愛いです♪

2011419014.jpg

2011419015.jpg

親指王子様の後ろで咲いているクリローも決して大輪ではないのですが
大きく見えますね^^
今年は一輪だけでしたので、来年が楽しみです☆

2011419021.jpg

おまけの写真はオレンジ系のクリローの開花の様子です。

2011419005.jpg

2011419010.jpg

2011419011.jpg

美人さんです(*^_^*)
関連記事
thame:クリスマスローズ genre:趣味・実用
***クリスマスローズ*** | コメント(4) |permalink
<< 男鹿市内に宿泊する方を助成します!! | home | ヤクルトのソフールで自家製ヨーグルトができました(*^_^*) >>
Comment

管理者にだけ表示
小さなお花の子が誕生したんですね、可愛い!!
クリスマスローズも 小顔の子もいいですよね。
わが家も 昨日 種まきで発芽した物を、鉢上げしました。
花が見れるのはまだまだ先ですが、楽しみながら 育てていきます。
2011/04/22 Fri| URL | マウンチョ!! [ edit ]
可愛い♪
緑のふちがほんのり 赤く染まって
小さいながらもダブルのヒラヒラが
可愛い王子さま、 ステキです。

オレンジのお花もうっすらピンクの淵、
エレガントで優雅な感じに癒されます^^

kaoriさんのベランダは美しいクリローたちで
今賑やかなんですね、たくさんの癒しと
元気をどうもありがとうございます。
2011/04/22 Fri| URL | lavande [ edit ]
マウンチョ!!さんへkaori
マウンチョ!!さん、こんにちは♪

我が家で最小です。
原種交配なのですが
まるっきりお父さんに似てしまったようで
綺麗なグリーンの男の子です(笑)

> わが家も 昨日 種まきで発芽した物を、鉢上げしました。

私もだいぶやってますが、まだ残ってます。
一本ずつ植え替えるのって結構な時間を要しますよね
でもタグに交配番号を書きながら
こんな子だったらいいな
なんて妄想の世界に浸ってます(*^m^*)

あ、例のあれ、昨夜試しました^^
顔がふっくら(ハリが戻った??)
肌のきめが細かくて
自分で言うのもなんですが、
今朝の顔は可愛かったです(笑)
マウンチョ!!さん、はもう試されましたか??
2011/04/22 Fri| URL | マウンチョ!!さんへ [ edit ]
lavandeさんへkaori
lavandeさん、こんにちは♪

原種や原種交配系は小さく咲くので人気で
私も極小狙いで購入したのですが
狙い通りに咲いてくれて嬉しいです(*^_^*)
グリーンだから王子様って
単純でしょ(笑)

もう少しクリスマスローズを楽しめそうですが
そろそろバラの葉も展開をみせているので
間もなくバラの季節に移行しそうです♪
2011/04/22 Fri| URL | lavandeさんへ [ edit ]
| home |
