ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
真紅のクリスマスローズ&来年に期待!
とても深い赤なのですが
この色はバラ同様写真に収めるのは難しいです。

これもおまけの種でした(*^_^*)v

016201154.jpg

二年待ちでようやく咲いたのは平凡な白のセミダブル
タグはセミダブル・糸ピコティー ダークネクタリーでしたが。。。
でもこの子・嫌いじゃないです(*^_^*)

0342011541.jpg


ブラックダブル×ブラックダブルの種からの開花

ブラックのダブルを期待していたのですが
シングルでした・・・
でも、よーくみるとネクタリーが大きくなっていたりして
何やらダブルになりたそうなお顔をしています。
これは来年に期待できそうです(*^_^*)

0332011545.jpg

現在のベランダの様子
クリスマスローズの葉は青々茂り
バラの葉も展開し始めて
緑いっぱいのベランダになりつつあります(*^_^*)

0402011544.jpg

0242011546.jpg

関連記事
thame:クリスマスローズ genre:趣味・実用
***クリスマスローズ*** | コメント(6) |permalink
<< ベランダ便り2011年5月 | home | 今日から10連休♪ >>
Comment

管理者にだけ表示
こんばんは!
GW終わり、明日から仕事です^^
深みのある赤のダブルの子、とっても素敵~
今2年苗はすくすく新芽が出てきて、来年には咲かないかな??と毎日水やりながら眺めてます(*^_^*)
2011/05/05 Thu| URL | uepi [ edit ]
深みのある赤、珍しい素敵な子ですね。^^*
わが家のクリスマスローズは すっかり成長期に入って、葉がわっさになってきました。
種からの開花、お見事です!!
私も がんばります。(お花は、本当に咲くまでのお楽しみですね。)
2011/05/06 Fri| URL | マウンチョ!! [ edit ]
お久しぶりです。

ベランダの緑、茂って来ましたね。
今年もたくさんのお花が見れそうですね。

それにしても、ダブル×ダブルでシングルが生まれるとは、、、面白い。
だんだんセミダブルになっていくかもしれませんね。

私は交配が苦手なのでできませんが、うちのクリロー達はそろそろ終わりの時期になって来ました。
2011/05/07 Sat| URL | みかん [ edit ]
uepiちゃんへkaori
uepiちゃん、こんばんは♪

お返事遅くなりました☆
連休もあっという間ですね。
有意義なお休みでしたか?
私は半分遊んで半分ぼーとしてたら終わっちゃいました^^;
明日からお仕事・・・行きたくないです。

> 今2年苗はすくすく新芽が出てきて、来年には咲かないかな??
と毎日水やりながら眺めてます(*^_^*)

うんうん・もしかしたら晩秋には花芽が見えるかも。
深みのある赤のダブルの子も去年2年目で今年開花した子ですよ~(*^_^*)v
uepiちゃんとこも期待大だね♪
2011/05/08 Sun| URL | uepiちゃんへ [ edit ]
マウンチョ!!さんへkaori
マウンチョ!!さん、こんばんは♪

これからのクリスマスローズは葉が青々と茂って
元気一杯の姿を見るとそれだけ嬉しくなっちゃいますよね♪

そうそう・種から育てていた苗を実家にも少し植えたのですが
先日お顔を覗きに行ったらセミダブルが何個かありました(*^_^*)v
咲くまで本当に楽しいですよね^^
2011/05/08 Sun| URL | マウンチョ!!さんへ [ edit ]
みかんちゃんへkaori
みかんちゃん、こんばんは♪
お久しぶりです。お元気でしたかぁ~^^

ブラックダブル交配の子
ちょっと来年期待できそうでしょう(*^m^*)
あと4つ種から育てているので
そちらも来年に期待です!

クリスマスローズが終わるといよいよバラの季節到来♪
バラのつぼみも形になって
毎日わくわくしています。
今のところ一番大きなつぼみはアブラハムダービーですよん(*^_^*)
大好きなバラだから嬉しいです。

それにしてもお天気もう少し良くなってほしいよね★
2011/05/08 Sun| URL | みかんちゃんへ [ edit ]
| home |
