ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサー広告 |permalink
ベランダ便り2011年5月
ベランダ5月の様子です☆

バラの葉が青々茂ってます。
今一番大きなつぼみがアブラハムダービー
色づき始めています
もうすぐ会えるね(*^_^*)

imageAbrahamDarby20115.jpg

image201158.jpg

クレマチスもぐんぐん伸びています♪

image201159.jpg

image201157.jpg

image2011510.jpg

ひな草 まだ元気に咲いてくれてます(*^_^*)

image2011517.jpg

斑入りノイバラ 今年もつぼみが見えません。
花が見られるのは来年かな・・・

imagerose20115.jpg

もうすぐ終わりのクリスマスローズ
とても健気・・・

image201152.jpg

image201153.jpg

image201154.jpg

虹色スミレは可愛い(*^_^*)♪

image201155.jpg

この季節になると一日中ベランダで過ごしたくて
会社をお休みたくなります~(*^m4^*)
関連記事
thame:***ベランダガーデニング genre:趣味・実用
***ベランダ便り*** | コメント(12) |permalink
<< 新緑を抜けて  | home | 真紅のクリスマスローズ&来年に期待! >>
Comment

管理者にだけ表示
秋田でも いよいよバラの開花が近づいてきましたね。
ぶっくり姿のアブラハムさん 開花が待たれますね。
わが家も先日から ぽつぽつの咲き始め、毎朝チェックするのがたのしみです。
虫には随分やられてますが、今年はうどんこ病は 本当に少ないです。
2011/05/18 Wed| URL | マウンチョ!! [ edit ]
kaoriさんのベランダで、癒されたいです。

グリーンと、お花のバランスが良くて素敵ですね♪
2011/05/18 Wed| URL | kao [ edit ]
お花や緑がこれからどんどん増えて来ますね。
会社休みたくなるの分かりますぅ。私も用事全部放り投げて、庭にずっといたくなるもの~~。

アブラハム・ダービー、早いですね。うちはまだこんなに蕾が大きくなっていません。

また写真楽しみにしています。
2011/05/18 Wed| URL | みかん [ edit ]
五月のさわやかな風~♪
街を歩いていても、淡いパステルカラーの新緑に
気持ちいいですね。
kaoriさんのベランダも、どんどん緑が濃くなり、
これから楽しみ☆

こちらも、ず~っと外にいても時間を忘れ、
外に出て草花を見てさわって、家に入り、また出てはの繰り返し(笑)
あ!バラの木製アーチ、自宅の小さい花壇に出来上がりましたよ。
なかなかgood♪
2011/05/18 Wed| URL | MUTUKO [ edit ]
マウンチョ!!さんへkaori
マウンチョ!!さん、こんばんは♪

待ち遠しい季節がやってきました(*^_^*)v
去年よりはブラインドも少なくつぼみも多そうで、にんまりしています☆

> 虫には随分やられてますが、今年はうどんこ病は 本当に少ないです。

このアブラハムダービーもよーく見ると虫にかじられた跡があります^^;
にしてもうどんこ病が少ないのはいいですね~^^
うちも期待できるかな??
2011/05/19 Thu| URL | マウンチョ!!さんへ [ edit ]
kaoちゃんへkaori
kaoちゃん、こんばんは♪

目に優しいグリーンでとても癒されていますよん(*^_^*)
そろそろクリスマスローズを会社に移動させます。
またみんなに嫌がられるかも(^^ゞ
2011/05/19 Thu| URL | kaoちゃんへ [ edit ]
みかんちゃんへkaori
みかんちゃん、こんばんは♪

アブラハムダービー・他はまだまだちっちゃなつぼみなのに
この一輪だけ特出してるのよ。
ジャンボ君目立ちます(*^m^*)

今の季節は楽しいね♪
朝夕のバラチェックがとても楽しいです♪
2011/05/19 Thu| URL | みかんちゃんへ [ edit ]
MUTUKOさんへkaori
MUTUKOさん、こんばんは♪

5月一番好きな季節です(*^_^*)
街路樹もあっという間に緑になって毎朝清々しいです。
MUTUKOさんも通勤時間が心地いいでしょう(*^_^*)

うんうん
それぞれの表情ずっと見てても飽きないよね^^
去年新苗で買ったナエマ今年は大きくなってきましたよ~♪
MUTUKOさんとこは大苗だったからもうぐんぐん伸びてるでしょう
アーチ完成やったね(*^_^*)v
絡ませるのはナエマかな??
2011/05/19 Thu| URL | MUTUKOさんへ [ edit ]
kaoriさん ピンポ~ン♪
昨年の「ナエマ」と「ジェームズ・ギャルウエイ」を両端から絡ませ、
もう、私と同じ背丈まで伸びましたよ。
元気!元気!
今度、立ち寄ってね~☆
2011/05/19 Thu| URL | MUTUKO [ edit ]
MUTUKOさんへkaori
MUTUKOさん、こんばんは♪

あ~やっぱり~ナエマだぁ~(*^m^*)
ジェームズ・ギャルウエイも楽しみだね♪

花咲くころ会社帰りに寄らせてもらいますね~^^
2011/05/20 Fri| URL | MUTUKOさんへ [ edit ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/05/21 Sat| | [ edit ]
鍵コメ様
鍵コメさま、こんにちは(*^_^*)

少しは元気になられましたか?
私でよければいつでもね^^

今年はバラのつぼみが多そうな気がします。
楽しみに待っててくださいね♪
6月気をつけていらしてくださいね^^
ちょっと遠いのですが
いつか会えますよね(*^_^*)/


2011/05/23 Mon| URL | kaori [ edit ]
| home |
