ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサー広告 |permalink
山芍薬・お久しぶり♪
山芍薬

110523_1736_01.jpg

2007年に我が家にやってきて
翌年も咲いてくれたのに
そのあとさっぱり蕾がつかず・・・

我が家のベランダ環境が合わないのかもと
実家に持っていったら
なんと今年可憐な花を咲かせました(*^_^*)v

110523_1737_01.jpg

久しぶりのご対面♪
相変わらず楚々として可憐で
実家でも珍しがられて人気者です(*^m^*)

やはりベランダが合わなかったのね・・・


関連記事
thame:***ベランダガーデニング genre:趣味・実用
***ガーデニング*** | コメント(4) |permalink
<< ムクドリ雛の受難 | home | 新緑を抜けて >>
Comment

管理者にだけ表示
ご無沙汰してます。
Kaoriちゃん、コメントいただいてたのにお返事書いてなくてごめんね<m(__)m>
いろいろあってお休みしてたの。
ブログ再開したのでまたこれからもよろしくね。

山芍薬、とっても清楚で素敵ね~。
癒されるわ。
元気に咲いて良かったね!

2011/05/25 Wed| URL | めぐみ [ edit ]
こんばんは♪

kaoriさんに山芍薬!?(ー△ー;)エッ、マジ?
イメージ的に似合わね~~~~~~~~~~~~!夢とクリスマスローズはおろか花すべてが似合わないってよく言われるけど。。。(^^ゞ)

良いじゃん、実家!お山にこもってお花屋さんでも開いたらどう?
(*^▽^*)*☆フレーフレー☆♪
2011/05/25 Wed| URL | 夢 [ edit ]
めぐみちゃんへkaori
めぐみちゃん、こんにちは(*^_^*)

いえいえお互い忙しい身、全然気にしてないよ
めぐみちゃんも気にしないでね♪
ブログ再開嬉しいです♪

芍薬ってとても豪華な咲き方するけれど
この山芍薬は一重で可憐でしょ(*^_^*)
なんだか癒されるのよね♪
2011/05/26 Thu| URL | めぐみちゃんへ [ edit ]
夢さんへkaori
夢さん、こんにちは♪

いえいえ・山芍薬
清楚と可憐♪私にぴったりの花です(≧∇≦)ъ

>お山にこもってお花屋さんでも開いたらどう?

す・するどい!
お山にこもる・・は、実は計画中なのです
秋田のお山ではなくて、秋田からはちょっと遠いお山ですが^^;
それが私の夢なのですが
現実はなかなか厳しいです☆
2011/05/26 Thu| URL | 夢さんへ [ edit ]
| home |
