ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサー広告 |permalink
ベランダ便り6月
この写真は昨日の朝のもの(携帯で)

先日からひとつだけ色づいていたアブラハムダービーだけ
咲いています。
待ちに待った開花だけれど
ぼてっとしてあまり可愛くないなぁ・・・
ま、愛きょうたっぷりということで(≧∇≦)ъ

110607_0757~02

110607_0755~01

ピンクの蕾のスパニッシュビューティーがもうすぐ咲きそう。
なごりのクリスマスローズといい感じ♪

110607_0756~02

110607_0758~01

去年もそうだったけど
今年もぜんぜん うどん粉病 が発生しません。
他のブログでもそんな話を聞きます。うどん粉病の菌消えちゃったのでしょうか??
でもでも、早くも黒点病がちらほら見えてます(TーT)
やだなぁ~(TーT)
関連記事
thame:***ベランダガーデニング genre:趣味・実用
***ベランダ便り*** | コメント(2) |permalink
<< ギャァ====!!(TーT) | home | アブラハムダービー >>
Comment

管理者にだけ表示
開花おめでとう♪
うどん粉が出ないなんて いいな~~~
うちも今年は出ていないけど きっと職場に置いてるからだと思うのよ
うちに連れ帰ったとたんに出そうな予感・・
黒点かぁ 今年は私も体験するかな?
これからkaoriさんところもドンドン咲いてくるね バラブログの更新楽しみにしてるよ~(^^)/~~~
2011/06/08 Wed| URL | kazu [ edit ]
kazuさんへkaori
kazuさん、こんばんは♪

皆に遅れるところ1か月以上?
ようやく咲き始めましたよ~♪
華やかな季節がやってきました(*^_^*)

そうなの
まったくうどんこ病なしです。
それはとてもありがたいけれど
黒点がね。。。
クリスマスローズも黒点があったりで
お互い移しあうってあるのかも・・・

例の子たちも元気ですよ~♪
会社の特等席で過保護にされながらぬくぬく育ってます(*^m^*)
2011/06/09 Thu| URL | kazuさんへ [ edit ]
| home |
