ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
ギャァ====!!(TーT)
家に帰っていつものようにベランダチェックしていたら
ぎゃぁ===!!

201168.jpg

私の大事なジャックカルティエさんが海賊に襲われている===!
頭突っ込んでむしゃむしゃ美味しそうに食べている青むしクン
ゆるさん!!

蕾ごと奈落の底に突き落としました~^^;

さようなら~~

たぶん草の上に落っこちて、そのまま蝶?になってくれると思います☆

2011681.jpg

下を見れば・ジャングルジムが小さく見えます。
青虫君は無事着地したかな?(^^ゞ
関連記事
thame:バラが好き。。。 genre:趣味・実用
***薔薇*** | コメント(6) |permalink
<< ジャックカルティエとスパニッシュビューティー | home | ベランダ便り6月 >>
Comment

管理者にだけ表示
ビックリしました・・・。^^;
でも、憎っくき虫 私ならハサミで切断・の刑にしますわ。。
わが家は 無農薬なので、虫の被害は覚悟の上ですが これから更に夏が怖いです。
病気も1番花が終わって、一気に出てきました・・・。
今年は 確かにうどんこ病がウソの様にでまsんでしたよね。^^*V
2011/06/09 Thu| URL | マウンチョ!! [ edit ]
うわ~っ!!!ビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!
でも、青虫さん 必死に頭からつっこんでいる姿が
ちょっと面白いかもw
って、薔薇さんには迷惑な話しですよね (^-^;A
2011/06/09 Thu| URL | kao [ edit ]
マウンチョ!!さんへkaori
マウンチョ!!さん、びっくりさせてごめんね(*^m^*)

いつもならティッシュに包んでトイレに流すところですが
頭突っ込んでたからトイレの刑はかわいそうかなっと思って
ベランダからポイしちゃいました^^;
近所の人が見たら何かベランダから捨ててる==!って思われたかも(汗)

> 今年は 確かにうどんこ病がウソの様にでまsんでしたよね。^^*V

ですよね^^
そういう年もあるんでしょうね
ただし黒点病がもう出てるのですぐ蔓延するかもです。
うどん粉のようにきえてくれればいいんですが、、、
2011/06/09 Thu| URL | マウンチョ!!さんへ [ edit ]
kaoちゃんへkaori
kaoちゃん、びっくりした?(*^m^*)

私も最初うぎゃぁ===!!って思ったけど
なんていうか夢中で食べている姿が
いじらしいというか愛らしいというか・・・

ジャックカルティエはとても香りが良いので
美味しかったと思いますよ~♪
青虫の気持ちわからなくもないです(笑)
2011/06/09 Thu| URL | kaoちゃんへ [ edit ]
ぎょえーーー!!!
許せません!!

我が家もアブラムシや虫と日々奮闘しております。
お尻がオレンジの薔薇の茎に吸い付いた蜂は、はさみで切ります。
やっと咲いたんですもの~
許しませんわ~
2011/06/10 Fri| URL | 永月水人 [ edit ]
永月水人ちゃんへkaori
みとちゃん、こんばんは♪

夜中にびっくりさせてごめんなさい(*^m^*)
私のところは5階なのであまり害虫の被害はないはずなんだけど
夜盗虫やら青虫らがどこからともなくやってきて
大切なバラちゃん食べられます。
こんなにはっきり食べているところを見たのは初めて
恐ろしいですね~★

バラを守ってやれるのは私たちですもの
怖いけれどがんばりましょう!
2011/06/11 Sat| URL | 永月水人ちゃんへ [ edit ]
| home |
