ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサー広告 |permalink
バラ盛り(*^m^*)
今年はどうしたことか 一斉に咲きだしました(*^_^*)
蕾付きも良くて嬉しい悲鳴♪

ピンク系が多い我が家に パット・オースチンはいい仕事してくれます^^
 
20116122.jpg

くるくるまきまきのジェフ・ハミルトン
花持ちが悪くてすぐに散ってしまうのがかなしい・・・

20116121.jpg

2011612.jpg

20116128.jpg

ウィリアム・シェイクスピア2000

20116127.jpg

マダム・ピエール・オジェ
ころんとしてて小さくてとても愛らしい

20116126.jpg

20116125.jpg

わさわさ葉が茂りジャングルのようです。
今が一番好きな季節♪

20116123.jpg

アラン・ティッチマーシュ

201161213.jpg

ぼ~っとクリームのバラはなんとピエール様です。
日が当らないから色白なの?^^;
周りのクレマチスはロマンティカです。
コラボが楽しみなんだけど、実はピエールの蕾3輪だけ
今年は不作です(TーT)

201161211.jpg

201161214.jpg

アブラハム・ダービー
この人は本当に元気ですね♪

201161210.jpg

ジャック・カルティエ

20116136.jpg

シャリファ・アスマ
強い香りでくらくらします(*^m^*)

20116129.jpg

第二弾は近日中にアップしたいと思います(*^_^*)/
関連記事
thame:バラが好き。。。 genre:趣味・実用
***薔薇*** | コメント(10) |permalink
<< 東京駅ホームです | home | 実生・かおり >>
Comment

管理者にだけ表示
お早うございます♪

薔薇、見事に咲いてますね~(◎о◎)
とっても綺麗です!!

朝から、素敵な画像見させていただいて
良い一日になりそうです☆

2011/06/15 Wed| URL | kao [ edit ]
本当に 一斉に咲き始めましたね、見事です。^^*
どれも 大輪のいい形 本当にお上手ですね。
ジェフ ハミルトンの巻き巻き姿に メロメロ・・・。
花持ちは よくないんですね。(残念)
2011/06/15 Wed| URL | マウンチョ!! [ edit ]
kaoちゃんへkaori
kaoちゃん、こんにちは♪

一斉に咲きだして目移りして困っちゃいます。
そろそろ散ってきたのもあって
会社から帰ると花弁の掃除で大忙しです。
でもとっても嬉しい大忙しなんですけどね(*^m^*)

昨日はジムに行って一時間走ってきました。
帰宅後のビールの美味しさったら(*^m^*)
よほど疲れてたのか10時には就寝よ☆
ここのジムの受付の人に・・・(≧∇≦)ъ
あとで報告しますね♪
2011/06/16 Thu| URL | kaoちゃんへ [ edit ]
マウンチョ!!さんへkaori
マウンチョ!!さん、こんにちは♪

ジェフハミルトン、他に類の見ない巻き具合で
本当に綺麗に巻いてます(*^m^*)
花持ちは残念ながら悪いですが・・・(汗)
でもこれは鉢植えだからで地植だとまた違うかもですよ~。
鉢育ちが苦手な子もいるんですよね。。。
2011/06/16 Thu| URL | マウンチョ!!さんへ [ edit ]
素敵に咲いていますね。

うちと同じERが多いです。
バラ選びの趣味が似てるのでしょうか。

うちもピンクが多いのでパットちゃんは人から褒められる機会が多いです。
目に付くのでしょうね。

ジェフ・ハミルトンの巻き巻きぶりは凄いですね。ぐるぐるぐるーっと。

本当に一番楽しい、うれしい季節ですね。エンジョイしましょう。
2011/06/16 Thu| URL | みかん [ edit ]
素敵~~♪
どの薔薇もとっても綺麗に咲き誇っていますね~~
ベランダが薔薇の楽園となっていますね。v-254
2011/06/16 Thu| URL | 永月水人 [ edit ]
みかんちゃんへkaori
みかんちゃん、こんにちは♪

>うちと同じERが多いです。
>バラ選びの趣味が似てるのでしょうか。

うんうん。
バラ好きさんたちがたくさんいる中で仲良しになる人って
やはり系統が似てるんですよね
だから仲良しになるんでしょうけれどね(*^m^*)

バラの季節
毎日の写真撮りが楽しいですね♪
今朝も夢中で写真を撮っていたら
ハッと気づけば出勤時間が迫ってて
危ない危ない^^;
2011/06/17 Fri| URL | みかんちゃんへ [ edit ]
永月水人ちゃんへkaori
みとちゃん、こんにちは♪

この季節バラの香りに包まれて
毎日幸せ実感しております♪

みとちゃんのようにバラの絵が描けたなら
どんなに素敵か。
絵画教室もお休みしてるし^^;あーあ。です。
みとちゃんの教室に通いたいです~
2011/06/17 Fri| URL | 永月水人ちゃんへ [ edit ]
満開だね~。
ピンクも優しい色だから好きだけど、このオレンジ系?も元気が貰えそうでいいなぁ。
素敵だね♪

今年はいろいろあって・・・
春の薔薇をいつもの公園に見にいけなかったの(~_~;)
でもKaoriちゃん家の薔薇を見せて貰ったらから嬉しい♪ありがとう。
2011/06/17 Fri| URL | めぐみ [ edit ]
めぐみちゃんへkaori
めぐみちゃん、こんにちは♪

そうなの、ピンク系の多い我が家ですが
オレンジは意外にも浮かず
しっくり馴染んで良い感じですよ~☆
朝から元気もらってます(*^m^*)

めぐみちゃん、少しは元気になりましたか?
2011/06/17 Fri| URL | めぐみちゃんへ [ edit ]
| home |
