ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
梅雨入りしました。
110621_1237~02

東北地方は今日梅雨入りしました。
午前中はこれでもか!ってくらい土砂降り☆
春に芽が出たクリスマスローズはどしゃぶりにあたって瑞々しいです♪
基本過保護に育てているのですが、たまには土砂降りに当てて葉に刺激をあたえます
飴と鞭ってかんじでしょうか(*^m^*)

(いつものことながら成長に差がありますね~)


☆今日は名前をなくした女神が最終回ですね。
今期一番はまったドラマです☆
ママ友の世界は怖いです。。。
関連記事
***クリスマスローズ*** | コメント(10) |permalink
<< 秋田市けやき通り☆レストランおいしんぼ | home | 田舎のマダム東京へ行く >>
Comment

管理者にだけ表示
わが家も偶然 クリローの記事をUPしました。
今年発芽した新人ちゃんが 元気に育っています。^^*
梅雨入りしたのですね。
こちらは、随分前に梅雨入りしましたが 雨量は少なめなんですよ。
2011/06/21 Tue| URL | マウンチョ!! [ edit ]
こんばんわぁ~~~^^
毎日・・毎日・・・雨・・・雨・・・雨・・・
お天気さ~~ん、顔見せて~~~
って叫びたくなります^^

kaoriさんもはまってたんですね。
来週から見れなくなると思うと寂しい~~
子役の子どもたちも皆、可愛くて上手だったよねぇ~~。
今時の子どもたち、みんな可愛くて泣く演技
なんかもすぐにできて凄いわぁ~~。

kaoriさんちのベランダのお花も元気モリモリ
だし、クリローも成長に差はあっても、元気
そうですね^^
2011/06/21 Tue| URL | megu [ edit ]
マウンチョ!!さんへkaori4
マウンチョ!!さん、こんばんは♪

クリローそろそろ夏の休眠に入るころですね^^
このじめじめ暑い季節ににぐっすり眠れるなんて
すごい根性です(笑)
この根性で寒い季節に青々と葉を茂らせて
花を咲かせるんでしょうね(*^m^*)

ちび苗大小差がありますが
我が家も元気に育っていますよ♪

こちらはこれからずっと雨と曇りマークです。
一ヶ月はこんな感じでしょうか。。。
2011/06/22 Wed| URL | マウンチョ!!さんへ [ edit ]
meguちゃんへkaori
meguちゃん、こんばんは♪

九州はずっと雨だものね。
洗濯乾きにくくて大変じゃないですか?
好きなドラマを見て気分スカッとしましょ♪
「女神」meguちゃんも見てたんだ(*^m^*)
幼稚園のママ友は、誰でも通る道
あれはまるよね(*^m^*)
毎週火曜日来るのが楽しみだったのに、終わっちゃって残念。
子役のららちゃん、あやかちゃん、可愛かったな・・・

あ、あと「BOSS」と「仁」と「江」見てます(^^ゞ
江以外もう終わっちゃうね。
残念、、、
2011/06/22 Wed| URL | meguちゃんへ [ edit ]
今年の梅雨の雨の降り方は、
ほんと、スコールみたいですね。

蒸し暑いのだけは勘弁してもらいたいと毎年思います。
でも、夏の雨不足はもっと困るので、
じっと我慢です。
2011/06/24 Fri| URL | 永月水人 [ edit ]
永月水人ちゃんへkaori
みとちゃん、こんにちは♪

昨夜からの豪雨で秋田新幹線止まってます☆
今日東京から帰るはずだった夫は岩手で足止め
どうにか実家(岩手との県境居住)の両親に迎えに来てもらい
今日は実家に泊るそうです。
被害も色々出ているようでこの雨大変ですね。

静岡は三十度を超えたりで蒸し暑い日が続いているようですが
体調崩されませんように
みとちゃん大好きなハーゲンダッツのアイスでのりきってね♪ 
2011/06/24 Fri| URL | 永月水人ちゃんへ [ edit ]
瑞々しいクリスマスローズの苗が
見ていて涼しいですね。
入梅ですか、 こちらはすっかり
梅雨明けしたような暑いお天気が
続いています。 長く暑い夏を
予感させます; 涼しげなお写真
どうもありがとうございました^^
2011/06/26 Sun| URL | lavande [ edit ]
暑いです!@静岡(笑)
笑い事じゃなく連日35℃の蒸し風呂(kaoriさんは好きかも?)に耐えかね、半日で職場放棄の一週間でした。
被害が出ては困るけど、これだったら梅雨の雨の方がまだマシかな~!
おチビちゃん順調ですね♪。。。うちのよりも全然まともですよ(^^ゞ
2011/06/26 Sun| URL | 夢 [ edit ]
lavandeさんへkaori
lavandeさん、こんばんは♪

関西は毎日お天気よさそうですね
秋田は今日も朝から雨で梅雨空そのものです。
じめじめしてて、洗濯ものが乾かず除湿機かけてます。

ちびっこ苗ですが
毎日雨にあててもと、今日は事務所倉庫内に取り込みました。
過保護でしょう~(*^m^*)
2011/06/27 Mon| URL | lavandeさんへ [ edit ]
夢さんへkaori
夢さん、こんばんは♪

暑いのうらやましいです☆
今日も秋田は肌寒く
長そでブラウスに足元電気ストーブつけてましたよ(≧▽≦;)
北国育ちなのに暑いのは正直大丈夫なんですよね。
寒いのはからっきし苦手だし(笑)
やっぱり将来は暑いところに行った方が過ごしやすいのかな・・
考えます★

> おチビちゃん順調ですね♪。。。うちのよりも全然まともですよ(^^ゞ

お陰様で元気モリモリです!
この写真より更に大きくなってますよ~♪
ちなみに、毎日雨にあててもと、今日は倉庫で雨宿りしてます。
過保護してます(*^m^*)

夢さん、暑さにばてないようにご自愛くださいね~♪
2011/06/27 Mon| URL | 夢さんへ [ edit ]
| home |
