ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
秋田市けやき通り☆レストランおいしんぼ
フレンチが食べたいと珍しく息子からリクエストされて
行ってきました山王けやき通り
「レストランおいしんぼ」
異人館のお隣です♪

食材は、ほとんどが秋田でとれたものばかり。
男鹿で揚がったふぐの白子・ウニ・こぶ鯛・サザエ
天王でとれたアナゴに秋田の美味しいお肉錦牛
野菜も秋田産に拘っていてそれぞれを美味しいフレンチに変身させます♪

201106251.jpg

私のコースにはスープを主人と息子のコースにはサラダを
二つのコースをお願いしたのでそれぞれの味を楽しめました(*^_^*)

201106252.jpg

どれもとっても美味しくて
地産地消の秋田フレンチに感動です♪
ワインも赤白一本ずつ頂きました(*^_^*)
お料理に合ってとても美味しかったのでエチケット(ラベル)をお願いしました☆

201106253.jpg

201106254.jpg

奥さま、こちらへ~
っと案内してもらったのは本格ワインセラー
温度・湿度・灯り・空気の循環・振動など
環境を整えるのは知ってましたが
なんと音も味に影響するとのこと・・・知りませんでした。
ワインって本当にデリケートな生き物なのですね。

個室でゆっくり頂きました。大変美味しかったです♪
ご馳走様でした(*^_^*)/

レストラン おいしんぼ

秋田県秋田市八橋本町1-1-48
018-864-1072

関連記事
thame:+秋田県+ genre:地域情報
***秋田の美味しいお店*** | コメント(2) |permalink
<< クレマチス咲いてます♪ | home | 梅雨入りしました。 >>
Comment

管理者にだけ表示
素敵なレストランですね!

最近はイタリアンばかりなので、kaoriさんの画像見たら
フレンチも食べたくなっちゃいました(○´艸`)

ところで、もしやお肉に添えてあるのは「アイスプラント」ですか?
違うかな??
どんなお味なのか、気になってたんですよね(*^ー^*)




2011/06/28 Tue| URL | kao [ edit ]
kaoちゃんへkaori
kaoちゃん、こんにちは♪

そうでーす。アイスプラントです~。
プチプチ・しゃきしゃき味塩の薄い味がします(笑)
前にもどこかで食べたことがあったけど
最近スーパーで見かけたよ。
でも自分では買わないよね^^;

私のコースは子羊で、苦手だったので主人のお肉と交換(*^m^*)
息子苦手なウニをもらったりと物々交換しながら食べました。
マナーとしてどうよ!ということで
これを踏まえての、個室にしてよかったぁ~
密室の中のこと、何があってもわかりません(≧∇≦)ъ
2011/06/28 Tue| URL | kaoちゃんへ [ edit ]
| home |
