ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサー広告 |permalink
クレマチス咲いてます♪
去年までカクテルが咲いていたベランダ西側のコーナーに
今年はピエールドロンサールとクレマチスを置いてます。
ピエールは花付き悪く数輪でしたがそれでもロマンティカと仲良く咲いてます。

最近になってテッセンも咲き始めました(*^_^*)

ベランダで一番のお気に入りコーナーです♪

20116288.jpg

20116285.jpg

20116289.jpg

20116286.jpg

20116281.jpg

テッセンのしべとロマンティカの花色が相まって雰囲気抜群(*^m^*)

20116282.jpg

20116283.jpg

クレマチス プリンセスダイアナはロココに絡めてるのですが
これ一輪だけ咲きました。
貴重な一輪です♪

20116287.jpg

えーーと、カクテルは、実家の庭行きとなりました。
実家で元気に咲いてます^^;
関連記事
thame:***ベランダガーデニング genre:趣味・実用
***クレマチス*** | コメント(6) |permalink
<< 撮り溜めていたバラの写真を 1 | home | 秋田市けやき通り☆レストランおいしんぼ >>
Comment

管理者にだけ表示
クレマは敵だし・・
クレマとバラのコラボかぁ「雰囲気抜群」!
だ だよねぇ・・・
見なかったことにしよう・・・・・(ToT)/~~~
うちのベランダはまだ最近ポチった子1つだけなんだ~ スッキリベランダどこまで維持できるか ウ~ン。。
2011/06/29 Wed| URL | kazu [ edit ]
バラとクレマチスは抜群の組み合わせですよね。^^*
我が家も 少しずつではありますが、コラボを楽しめました。
今 ベランダは、お花でいっぱいですね。
2011/06/29 Wed| URL | マウンチョ!! [ edit ]
kazuさんへkaori
kazuさん、こんばんは♪

ほらほらいいでしょう~♪
やっぱバラにはクレマだよね(*^m^*)
クレマ王子(ルイさん・笑)から分けてもらって
kazuさんもワンコーナーどう^^

バラたち職場のガーデンに移動して
ベランダ大分すっきりなったでしょう
すっきりは私の課題でもあるけれど
でもちょっとでもスペースがあると…増えちゃいます^^;
2011/06/29 Wed| URL | kazuさんへ [ edit ]
マウンチョ!!さんへkaori
マウンチョ!!さん、こんばんは♪

バラとクレマのコラボはいろんな雑誌でみかけますよね♪
バラもクレマも豪華に咲いてくれるより
緑の葉の中でぽつぽつっと咲いててくれてほうが
実は好みだったりします(*^_^*)

このところの雨に花が茶色く変色してきてます。
一番花の開花時期が梅雨と重なるって悲しいですね。。。
マウンチョ!!さんのところはそろそろ二番花が咲くのでは??
2011/06/29 Wed| URL | マウンチョ!!さんへ [ edit ]
お久しぶり~
元気かな?うん!元気だね(笑

薔薇とクレマは、うちでもマダムがコラボってますよ~
マダムの薔薇も、そろそろ終わりです。
今年は、サンロールが綺麗に咲きましたよ!
私の大好きなジュリアも♪

そうそう、先週末
お嬢と東京へプチ旅行に行って来ました!
帰りの新幹線発車時間30分前まで
お買いものしてて、ホームへ走り向かっていたのは、私達親子です!
お嬢は、嵐のイベントで
母は新宿を堪能してました(爆

Kaoriちゃんのような、
お洒落な旅ブログも書けず
余韻に浸ってる私ですぅ。。。。
2011/06/30 Thu| URL | あき [ edit ]
あきちゃんへkaori
あきちゃん、こんばんは♪
うん・元気もりもりだよ~(*^m^*)
あきちゃんも元気そうだね♪
フラメンコの衣装見てきた~
読み逃げしてました(^^ゞ

おっ!美人親子でプチ旅行いいね~。
その満足げなかんじ
色々ゲットしてきたようね(*^m^*)
わたしも合流したかったな~
って言うか、嵐のイベント!!
行きたいですぅ====★★
お嬢がうらやましいです~~☆☆

ところであきちゃんは嵐に興味ないの?
2011/07/01 Fri| URL | あきちゃんへ [ edit ]
| home |
