ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
昆布は届くのか
昆布昆布詐欺?
昆布無料で差し上げます商法?
知ってますか?

以前取引のあったお客様に創立何周年記念で
昆布を無料でお送りしています。

っという電話。
じゃぁ無料ならお願いしますっていうと
一緒にカニやホッケのセットが格安の10500円でいかがですか?
っていう
そうそう・あれあれ(*^m^*)

いつだったかニュースの特番かで今こんな悪徳商法もあるんですよって
やってましたね。

が、我が家にもかかってきましたよ~☆

でも電話を受け取ったのは夫
しかもそんな悪徳商法があるとは知らない夫は
「北海道の会社から電話があって無料で昆布送ってくれるって言うからお願いしておいたよ。
あとで昆布届くからね」
っと帰宅した私にいうじゃないですか。
もぉびっくり仰天!

私「きぃーーー!それ詐欺でしょう☆」

夫「えっ!?そうなの?kaoriが以前明太子買ったことがある会社だと思ったけど・・・」

私「明太子は福岡です☆それに私が買う時はkaoriの名前です。
あなたの名前で買ったことはございません」
    ↑ この言い方 かなり怒ってる私

夫「あ、そういえば○○○さんですねっておれの名前言ってた・・・」

私「ほらね・いまどきタダで送りますっていったら詐欺しかないでしょう」
「いいです」って言っても食べられないようなカニを送り付けてきて
「送っても<いいです>っていったでしょう。って言われるらしいよ」
     ↑ ちょっと脅す感じ(*^m^*)    

夫「でも大丈夫・カニは要らないです。昆布だけ送ってください。って言ったから」
って、尚ものんきにいうから

私「もしかしたらカニは送られてこなくても、無料昆布と一緒に別の昆布が入って一万円の請求書もはいってたりたりしてね」
っとパワーアップで脅しました。
夫は100のダメージを受けてしゅんと落ち込んでしまいました(*^m^*)

私って意地悪(≧∇≦)ъ

さて
電話の向こうでは
「それでは昆布だけお送りいたします」
っと言ったらしい。
はたして昆布は届くのか?

PS.夫が夜中に起きだして電話をごそごそ何かやってるので
「なにしてるの?」って声をかけたら
夫「いや・・北海道の昆布の会社電話番号がでないかなって・・」
私「あのぉー我が家ナンバー・ディスプレイじゃないんですけど」
夫「だよね・・・とほほ」
私の100のダメージが効きすぎて
高いカニか昆布が送り付けられるかもしれないと心配で眠れなかったようです^^;
なはは
関連記事
thame:独り言 genre:日記
***日々のこと*** | コメント(8) |permalink
<< ANAキッズ☆秋田へようこそ♪ | home | 撮り溜めていたバラの写真を 2 >>
Comment

管理者にだけ表示
無料の昆布で、詐欺??って初めて知りました!
kaoriさんの日記読ん良かった~(>_<)
有難うございます!!

あらら~旦那様、相当気にしちゃいましたね(○´艸`)
でも、私も知らないで同じように引っかかったら
気になって眠れないだろうな~(〃ノωノ)

その後どうなったか、教えてくださいね!
2011/07/28 Thu| URL | kao [ edit ]
kaoちゃんへkaori
kaoちゃん、そうなの。
最近昆布詐欺っていうのがあるのよ~☆

カニセット勧められてつい買っちゃうと
すかすかの食べられないようなカニが届いたりするらしいです。
注意しなくっちゃね。

パパ私にあれこれ言われてすっかりしょぼくれてました(≧∇≦)ъ
夜中起きて電話機ごそごそやってたのには・・・笑った^^;

ネットで調べたら
カニセット断った場合は無料昆布は送られてこないそうです(笑
だよね。
でもちょっと期待して待ってみようかな(*^m^*)
2011/07/28 Thu| URL | kaoちゃんへ [ edit ]
初めて知りました!! 教えてもらってありがたいです。。

昆布を無料で・・・、の話はありませんが、、
北海道の水産会社を名乗って 電話でのセールスは何度もありますよ。

心配ですね・・・。
2011/07/28 Thu| URL | マウンチョ!! [ edit ]
Kaoriさん こんばんは♪

今日のブログ、いいわ~(*^^)v
Kaoriさんちの夫婦の会話、ここまで聞こえてきそう~(笑)
「家政婦は見た」(*^^)v
な~んて、、、、言ってられないのですね!

今夜、うちもダンナさんに、しっかり伝えておきましたよ。
こんな電話がきたら、断っておいてね。って。
私も、ぜんぜん知らなかった、、、、
ありがとうね。教えていただいて(^v^)

で、このあとの結末、興味あり~。
また、ブログで教えてくださいませ~♪

県の観光連盟・宿泊応援キャンペーン、第3段
申し込んだら、今日、届きました。
4人分申し込んで、1人分当たり。
両親連れて、来月、行って来ます♪
2011/07/28 Thu| URL | MUTUKO [ edit ]
マウンチョ!!さんへkaori
マウンチョ!!さん、こんばんは♪

なんだかあの手この手で詐欺商法も色々変わってきてるよね
たまたまテレビで見てて知ってたけど
もし見てなかったら昆布待ち続けていたと思います(笑)

> 北海道の水産会社を名乗って 電話でのセールスは何度もありますよ。

これもまたあやしそう。。。
引っかからないように気をつけてね☆
2011/07/29 Fri| URL | マウンチョ!!さんへ [ edit ]
MUTUKOさんへkaori
MUTUKOさん、こんばんは♪

夫婦喧嘩見られちゃって・照れるわ~(≧▽≦)
こんな田舎の我が家にまで電話が来てるということは
MUTUKOさんとこにもいつ行くかわからないから
気をつけてね。
何か変化があったら逐一報告しますね(*^m^*)

> 県の観光連盟・宿泊応援キャンペーン、第3段 4人分申し込んで、1人分当たり。
> 両親連れて、来月、行って来ます♪

おおぉ~♪おめでとう~(*^_^*)v
どこへ行くのかもう決まった?
親孝行しつつめいっぱい楽しんできてね。
報告待ってます!
2011/07/29 Fri| URL | MUTUKOさんへ [ edit ]
そんな詐欺があるんですね~。

私のところには、メールで振込み詐欺が来ます。
でも・・・支払わなければ、裁判になる。とか・・
普通、裁判になるなら文章で来るでしょう。
携帯メールに来ないと思うわ。
(それも私の携帯はPCからのメールは受け取り拒否になっています。)
という事は、携帯から送られてきてる訳で・・・。

PCのメールには、警察からの協力要請。
というメールも来ました。

どれもこれも、嘘が見えてるけど・・・
でも一瞬ドキッとします。

それで、昆布どうなりました?^^
2011/08/01 Mon| URL | momosa [ edit ]
momosaさんへkaori
momosaさん、おはようございます♪

そうなんです。
昆布詐欺・あるんですよ~☆
カニセットを断ったら
もちろん無料で送っているという昆布は未だ送られてきていません。
カニセットも来なくてホッとしてますが
無料昆布・ちょっと期待してたんですよね(*^m^*)

なんていうか
電話をかけてきた人は女性だったようで
悪徳商法とわかっての上で電話掛けてくるわけでしょう
人を欺く商売に片棒担いで幸せになれるのかな・・・
なんて思ってしまいました☆

メールでの振り込み詐欺ってあるんですね~
似たような内容で以前ハガキで受け取ったことがあります。
手を変え品を変えての詐欺商法
気をつけなくっちゃですよね♪
2011/08/02 Tue| URL | momosaさんへ [ edit ]
| home |
