ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
金急騰につき


金が高騰しているという、
二十代の頃身に着けていたプチネックレスやリングなど、
今はしなくなったものを
買取専門店に持ち込みたいと思います(≧∇≦)

はてさて査定価格はいかほどに?

はい・結果です

査定額はなんと15万ちょいでした☆

思った以上の価格ににんまり(*^m^*)
ちょっと悩んでいたリング1個とプチネックレス1個は売るのを止めて
それで13万ちょい
よぉ~し・ここは奇麗さっぱり売ってやれ~♪
っと手離しました☆
男らしい~~(*^m^*)


来月早々東京へ行く予定なので、
ちょっとしたお小遣いができました~(*^_^*)v
関連記事
***日々のこと*** | コメント(10) |permalink
<< 福島の桃 | home | 夏休み最終日 >>
Comment

管理者にだけ表示
すごーい!男らしいですね~?
さっきテレビで金の高騰の事やってました
金は今が売り時らしいですね
私も若かりし頃に買った貴金属
売りたいなぁ~
今はもうリングも入らないし^^;
でもkaoriさん程は持ってませんけど・・・(笑)
2011/08/19 Fri| URL | むう [ edit ]
むうさんへkaori
むうさん、こんばんは♪

私も数日前ニュースを見て
我が家のはどのくらいになるのかな?
っと持ち込んだのですが
思いのほか高かったので
即決でした。
ただいまにんまりしています(*^m^*)

そう
実は私もほとんどサイズが合わずに
入りません(^^ゞ
だって20年以上前のリングだもん
しょうがないよね(^^ゞ
2011/08/20 Sat| URL | むうさんへ [ edit ]
こんばんわぁ~~~^^
金高、円高で世の中どうなってしまうのかしら!?
テレビでもあってたんですが、予約なしで、
ネックレスや指輪を持ってきてて、断られてました。いつもの何倍もの人が査定して貰うためにお店にくるので、予約も先の先まで詰まってるとか・・・・
どこの県のお店だったんだろう。
kaoriさん、お金にすぐ替えられてよかったですね。
わ~~来月、東京ですか~~~?
いいなぁ~~^^
2011/08/20 Sat| URL | megu [ edit ]
Kaoriさん こんばんは♪

今日のお昼ね、うちに
「自宅で眠っている、貴金属 売ってください」って
セールスマンが来たんだよ(';')
こんな、セールス初めて~!!
もちろん、お断りしたけど、なんだかね~
でも、でも、時世に敏感だね(びっくり)

13万円って、すごいね!!
東京、行くことにしたのね☆
これで、旅行 めっちゃ贅沢できそう~
やったね!!(*^^)v
ブログ、楽しみにしてます☆

2011/08/20 Sat| URL | MUTUKO [ edit ]
meguちゃんへkaori
meguちゃん、こんばんは♪

こんな秋田でも2時間待ちとかあるようです。
急に上がる場合は急に下がるというのもありそうで
(株と同じよね^^;)
今がチャンスと手離す人が多いんでしょうね。

東京一人旅
の予定です(*^m^*)
2011/08/21 Sun| URL | meguちゃんへ [ edit ]
MUTUKOさんへkaori
MUTUKOさん、こんばんは♪

今日はごめんね。
主人の実家に行って自分の実家に寄ってと
ばたばたしてました☆
失礼いたしました(*^_^*)

> 「自宅で眠っている、貴金属 売ってください」って
> セールスマンが来たんだよ(';')

ええぇ~!?
秋田でもそんなセールスマンくるんだね。
なんだか都会と変わらないね。
新聞勧誘みたいな東京方面からの出張セールスマンだったりしてね^^;
びっくりだね。

あのね、
お店2軒に持ち込んで査定してもらったのね
一軒は15万もう一軒は同じ品物なのに7万って言われたの。
持ち込む前に自分なりに本日の価格(18金とプラチナ)
とグラム数とを調べておいてたので
大体の査定額を想定していたので7万はないよなぁ・・・っと
この大差はなんでしょうね??

そうそう東京行き
休みはしっかり確保しました^^
だけどチケットもホテルもまだ予約してません^^;
大丈夫かなぁ。。。
2011/08/21 Sun| URL | MUTUKOさんへ [ edit ]
私も もうしないだろう 指輪とか、売りに行こうかな・・・。
でも 行ったところで 随分査定額が違うのですね。
1か所で決めない方が よさそうですね。
2011/08/22 Mon| URL | マウンチョ!! [ edit ]
マウンチョ!!さんへkaori
マウンチョ!!さん、おはようございます♪

今朝のニュースでも金が過去最高値を更新したとかやってましたよね。
私は純金ではなくて18金だったので
g3000円以上なら売ってもいいなって思っていました。
姉の持ち込んだお店ではg2600円でって言われたので
私の話を出して3000円にしてもらったなんて言ってました。

お店によっては本当に違うので何カ所かで査定してもらったほうが
良いと思いますよ~(*^_^*)
ただね
指輪にくっついているパールやルビーダイヤは査定にはいらないので
それがちょっともったいないかも・・・
2011/08/23 Tue| URL | マウンチョ!!さんへ [ edit ]
13万!すごっ!!

うちにも電話で
「眠っている貴金属を売ってください」って
セールスの電話があったよ~
すごくしつこかった。。。

私は売るほど持ってないよ~~
あ、絵に使う純金の金箔はあるけど、
絵に使うから売れないわ~~^^

東京の旅、満喫してくださいね~~^^/
2011/08/23 Tue| URL | 永月水人 [ edit ]
永月水人ちゃんへkaori
みとちゃん、こんばんは♪

金が急騰してくれたおかげで思わぬお小遣いができました♪
20代のころ買ってたのでもうサイズも合わなくてデザインも古くなってるしね
ここは思い切って手放しました^^

>「眠っている貴金属を売ってください」って
>セールスの電話があったよ~

最近は電話でもセールスしてくるのね~
あの手この手で金を集めているってことは
金の高騰はまだまだ続くのかしらね??

はい。東京楽しんできますね(*^_^*)/
本格的一人旅 わくわくドキドキです~♪
2011/08/24 Wed| URL | 永月水人ちゃんへ [ edit ]
| home |
