ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
福島の桃
福島の知人から桃が届きました。
「福島の桃だけど・・いい?・・・」って遠慮がちに言われたけれど
もちろんいいよ・桃大好き!有難く頂きますっ!て即答しました(*^m^*)

お盆に届いた大きな甘い桃たちは、あっという間に私のお腹に納まって
満足・満足(*^_^*)
綺麗な桃の写真、撮っておけばよかったぁ。。。

110829_1802~01
(写真は昨日スーパーで買った桃です)

いつも桃の王様みたいな顔ででーんとお店に並んでいたのに
今年はかなり安く売られてて・・ なんだか切ない

甘くて瑞々しくて美味しい福島の桃
ぷりぷり赤ちゃんのお尻みたいな こんな可愛い桃に罪はなく
こんなに食べたのは生まれて初めて
ってくらい、今年は福島の桃食べ続けています。
関連記事
thame:日々のつれづれ genre:日記
***日々のこと*** | コメント(4) |permalink
<< 台風とデート | home | 金急騰につき >>
Comment

管理者にだけ表示
先日、両親が福島に行って桃を買ってきましたよ♪
(甘くて美味しかったです♬(。→ܫ←。))

スーパーで、いつもの年よりお安くなっている桃を見ると
切なくなりますよね。
ホント、桃には罪が無いのに!!




2011/08/30 Tue| URL | kao [ edit ]
kaoちゃんへkaori
kaoちゃん、こんにちは♪

このところ毎日会社に持ってきてデザートで食べてます(*^m^*)
甘くて美味しいよね♪
いつもなら食べても2~3個のところ
今年はすごい数こなしてます(笑)

桃大好きな私には安くてありがたいんだけど
安すぎる桃を見ると切ないよね。
2011/08/30 Tue| URL | kaoちゃんへ [ edit ]
そうそう!
kaoriさん
お久しぶりです。

福島の桃・・・近所のスーパーでも大きくて美味しそうな桃がとってもお安くて得した気分ですが手にとって見る人の少ない事。

風評被害はいつになったら無くなるんでしょ。
残念だわ。
2011/08/30 Tue| URL | yuki [ edit ]
yukiさんへkaori
yukiさん、こんにちは♪
お久しぶりです(*^_^*)

ただ今食後のデザートで食べています^^
瑞々しくてとても美味しいです☆
この桃一個100円もしなかったんですよ・・・
なんでこんなことになっちゃったんだろうって悲しくなります。

そうそう明日から東京です~♪
軽井沢とか伊豆下田とか色々計画してたんですが
台風でどうなることやらです。。。
2011/08/31 Wed| URL | yukiさんへ [ edit ]
| home |
