ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
スーパービュー踊り子デビュー♪&旬の味 ごろさや
東京二日目
今日はスーパービュー踊り子号に乗って終点伊豆急下田まで行く予定。
事前にあれこれ調べて海側はA席ということを知り
往復A席をGET♪

odoriko2.jpg

車内広いし綺麗だし
足元も広々ゆったりしてます。

何よりも乗客が少なくて
二人掛けのシートもひとりのんびり(*^m^*)
青空も見えて日も差して
台風の影響まったく感じませんが
さて下田はどうでしょう。

新宿から伊豆急下田までの約3時間
これから初めて見る風景に胸ときめかせていました。

熱海を過ぎると温泉郷が多くて
興味津々
中でも気になったのが湯けむり立ち上る温泉櫓のある熱川
櫓と湯けむり 風情があっていいですね~

伊豆を過ぎたあたりからぽつぽつ降り始め
やはり台風の影響が・・・
海も荒れています。

izu1.jpg

下田に到着もまだ雨も本降りじゃなくてぽつぽつくらい
このまま旬の味ごろさやさんへ

gorosaya1.jpg

絶対食べたいと思っていた刺身と金目煮がセットになっている定食を
頼みました。

お・美味しい~♪

金目鯛は秋田のスーパーでは滅多にお目にかかれないので
自宅で食べるということはほとんどないです。
金目の煮つけは築地の「和食処かとう」振りです^^;

お刺身も金目も美味しくて
あ~満足・満足

この後予定では河津バガテル公園へ寄って庭園散策をと思っていましたが
あいにくの雨で寄り道せずにこのまま終点池袋まで戻ることにしました☆


そうそう今回宿泊先は「ホテルリソル池袋」でした。

201191resol.jpg

たまたま優待チケットを何枚か頂いていたので
格安で泊ることができました(*^m^*)
ベッドも広々で快適♪造りも女子向けのようで女性客多かったです。

広いベットでおやすみなさ~い(*^_^*)/


つづく


関連記事
thame:魚さかなサカナ~♪ genre:グルメ
***温泉☆旅行のこと*** | コメント(0) |permalink
<< 軽井沢レイクガーデン | home | 東京初日は >>
Comment

管理者にだけ表示
| home |
