ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサー広告 |permalink
軽井沢レイクガーデン
翌3日は軽井沢レイクガーデン

今日は長野新幹線デビューです♪
あさまに乗って行ってきま~す♪

asama1.jpg

この日も都内は雨は降ってなく
このまま軽井沢も晴れていてくれたらと願っていたけれど
やはり雨・・・

2011karuizawa1.jpg

でも雨の軽井沢、風情があっていいですね♪

ガーデンの中は 二番花でしょうか?
思ったよりはバラが咲いていました(*^_^*)

しばし写真をお楽しみください♪

2011karuizawa2.jpg

2011karuizawa3.jpg

2011karuizawa4.jpg

2011karuizawa5.jpg

2011karuizawa6.jpg

2011karuizawa7.jpg

2011karuizawa8.jpg

気の早いモミジが一部色づいていました(*^m^*)
紅葉の季節には見事なんでしょうね

2011karuizawa9.jpg

2011karuizawa10.jpg

2011karuizawa14.jpg

2011karuizawa11.jpg

2011karuizawa12.jpg

2011karuizawa13.jpg

2011karuizawa15.jpg

2011karuizawa16.jpg

「どこを切り取っても絵になる美しさ」

2011karuizawa17.jpg

2011karuizawa18.jpg

2011karuizawa19.jpg
  
2011karuizawa21.jpg

ランチを終えて帰るころには どしゃぶり

サンダルだったので雨にぬれた足が気持ち悪いです(TーT)とほほ
早い時間の新幹線に替えて このまま都内に戻ろうと駅に行くと
そこで見つけた一枚のチラシ

そのチラシの絵に誘われるがまま「しなの鉄道」に乗りこみました☆

向かうはメルャン軽井沢美術館です。

つづく
関連記事
thame:地域情報 genre:地域情報
***軽井沢*** | コメント(2) |permalink
<< メルシャン軽井沢美術館☆アンリ・ル・シダネル展 | home | スーパービュー踊り子デビュー♪&旬の味 ごろさや >>
Comment

管理者にだけ表示
kaoriさん こんばんは♪

レイクガーデン 癒しですね~
あの素敵なカフェで、ひとりランチもしたのね(^v^)
さぞかし、リッチな気分になったことでしょう。

で、で、ひとり旅のだいこみ、
そうなんですよ~
ぱっ!と、一枚のチラシ、ひらめきで、すぐ行動に移せる。
最高ですね。
スキマ時間を有効に動け、そこが思わぬ最高の思い出ができたり・・・

しなの鉄道が、新幹線軽井沢駅からも出ているのですね。
こちらまで、新発見。
長野は、上田、小諸、足を延ばして小布施に、
松本から木曽奈良井宿に行ってみたいな~☆

2011/09/08 Thu| URL | MUTUKO [ edit ]
MUTUKOさんへkaori
MUTUKOさん、こんにちは~♪

軽井沢レイクガーデン・ほんと癒しの庭園だよね~
雨の中も風情があってよかったよ。
どしゃぶりはごめんだったけど^^;
MUTUKOさん、写真見て3か月前思い出したでしょう(*^m^*)
何度行っても新発見ありそうです

そうそうあのカフェでランチしました~
ガーデンの中を歩いている人は数人だったけれど
店内はほぼ満席・別荘の住人が食べに来てるようです。
混んでる中私が一人テーブルを占めるのは忍びなかったけれど
お客さまに変わりなし!
って開き直って占領しました(^^ゞ

いつもはビールを飲んで写真を撮るところだけれど
大人なので一応遠慮しました(≧∇≦)ъ


そうそう急に思い立って予定変更☆
誰に遠慮がいるものか(笑)
これこそがひとり旅のだいご味ですよね(*^_^*)

しなの鉄道乗り場は軽井沢駅2階の新幹線改札口のちょっと手前です。
しなの鉄道からの景色も緑豊かで情緒たっぷりでした。

木曽奈良井宿・いいね~(*^_^*)v
来年行けたら一緒に行きたいね☆
2011/09/09 Fri| URL | MUTUKOさんへ [ edit ]
| home |
